今日は私の大切な記念日ヽ(*゜∀゜*)ノ &誕生占い


今日は私が生まれた特別な日。
兄二人、姉二人の5人目の
大きな目の可愛い女の子でした•ヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_0819c1.jpg

面白半分に誕生占いを検索してみると、
7月17日生まれの人は 「何事にも夢中になれる無邪気な人」

☆性格☆
 理想主義者で、情熱家で、楽天家。
(そうです、ケセラセラ、なるようになるさーです)

 生まれながらの魅力と、何事にも夢中になれる性格は、
いつまでも若々しくいられる ことを示しています。
(生まれながらの魅力?わからない)

 かに座の人らしく繊細で、恥ずかしがり屋ですが、
独立心が強く、成功を強く 望んでいます。
(恥ずかしがり屋ではありません、でしゃばる方です)

 多くの人々があなたに魅力を感じるのは、
広い見識と多才な才能の持ち主である
 あなたが積極的で自信に満ちている時です。
(広い見識なんてどこを探してありません)

 決断の早さは、知性と自信のおかげですが、自信過剰には要注意。
(自信過剰。。。それでいつも失敗です)

 感情が激しやすいのでその点にも注意が必要。
(これは大いに認めるところです)

 人生に変化を求めるあなたの夢を叶えるために必要なのは、忍耐とがまん。
(我慢はできますが、忍耐がありません)

 理解力に優れるあなたは、人の身になって考えることのできる人。
(それですぐ人に同情してしまいます)

良いことも悪いことも書いてあり、ズバリ!当たっている所も・・・。
当たるも八卦当たらぬも八卦・・・。
でも相性の良い人:律儀な人、気弱な上司、マメな人、
そして蟹座のB型(これ旦那様です)

高島易断本歴でも私の八白土星と旦那様の九紫火星は大吉。
嬉しい事に余程、相性がいい夫婦なのですね•(✿╹◡╹)

一つ歳を重ねて色々と感じること、思うことはありますが、
「腰が痛い、肩が凝った」と言いながらも
まずは健康でこの日を迎えられたことに感謝です。
願わくばまた来年の記念日まで
元気に楽しく過ごせますように・・・。

夫婦箸

過日、雨の日に登園する孫達を迎えに行った時、
「ばぁば、もうすぐお誕生日だね。おめでとう!」と
姉孫が紙袋を渡してくれました。

ママちゃんが探してくれたのでしょう。
私達夫婦が同月誕生日と言うことで素敵な夫婦箸のプレゼント。
織部は美濃焼を窯元から直接提供している和洋陶器の専門店。
たくさんの品物から天然あわび貝の素敵なお箸です。

丁度、欲しいな~と思っていたところなので嬉しいです。
大切に使わせてもらいます。

IMG_6326c.jpg

↑年長さんの孫が書いたじじとばば。
絵も字もイマイチですが、楽しそうな絵。

↓2歳の妹孫の作品は何とまた芸術的なこと。
二人が描く明るい絵に毎日、楽しい日々を過ごしているのが
良く表現されているのでばぁばは安心しました。
これからも元気で成長して欲しいです。

IMG_6327c.jpg

 いつもたくさんの応援をいただきありがとうございます!
今日は誕生日ですので
薔薇の中にお祝いのポチをいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2014/07/17 ] その他 | TB(-) | CM(20)

お誕生日、おめでとうございます

こんばんは、お誕生日、本当におめでとうございます。
ご夫婦円満で、なによりです。小さい親戚の皆さんの
素敵なプレゼントは嬉しいものです。

野いちご様はじめ、皆様の幸福と健康をお祈りします。
ではまた。失礼します。
[ 2014/07/17 01:12 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!!

占いって、面白いですね。
当たるも八卦・・・ ですが、結構当たっていますよね。
旦那様と、相性がピッタリて良いですね~
これって一番幸せな事ですよね。

お孫ちゃんのプレゼント、可愛いい~

野いちごさん、ご健康に気を付けて 
いつまでも、元気なブログの発信、お願いします。

[ 2014/07/17 07:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(*^。^*)

ご主人と同じ生まれ月というのは 何かと便利かも。
お嫁さんチョイスの夫婦箸、素敵です。
織部は 素敵な和食器があって 見てるだけでも楽しいです。
うちも 明日が義母の誕生日なので 昨日宅急便を送ったところです。
お孫ちゃん二人の、のびのびとした絵に 健やかな成長がよくわかります。
野いちごさん、いつも雨天時の送り迎え、お疲れ様です。
これからもがんばってくださいね。
[ 2014/07/17 08:16 ] [ 編集 ]

v-254青木慧 様へ
おはようございます!
早々にお祝いメッセージをありがとうございます!
夫婦円満は努力しないと続きませんね(笑)

孫からの芸術作品、早速飾っております。
青木様もお身体を大切にお過ごしください。
ありがとうございました。

[ 2014/07/17 09:09 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

あわび貝のお箸素敵ですね
赤い色にキラキラ、野いちごさんの雰囲気ですね
お孫さんたちの絵も微笑ましくかわいいですね
来年のお誕生日までまたお元気で色々楽しんでくださいね
[ 2014/07/17 09:38 ] [ 編集 ]

v-254ヒノリッチ様へ
お祝いメッセージをありがとうございます!
占いは良いところ取りです(笑)

相性が大吉ということ、自分でも実感しています。
これはとてもく嬉しいです。

また一年、元気で「野いちごひとりごと」を
続けていけたらと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

[ 2014/07/17 09:56 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
可愛い顔文字のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
同じ星座の人は離婚するか、仲が良いかのどちらかだそうです。
これならお墓も一緒に入れそうです。(笑)

お義母様も蟹座、おめでとうございます!
私達と同じようにきっと家庭的な方だと思います。
アリスさんはいつも素敵なお嫁さんですね。

ママが仕事なので文字も手とり足取り、教えないのでしょう。
でも明るくて良く笑うので良しとしています。
今夕も雷雨の予定、お迎えスタンバイです。
[ 2014/07/17 10:03 ] [ 編集 ]

v-254megu様へ
お祝いのメッセージをありがとうございます!
あわび貝、綺麗な装飾です。

ばぁばに似たのか、絵がイマイチの姉孫。
仕方ないかと諦めていますが、
一生懸命に書いてくれたのでしょう。
嬉しいプレゼントです。

また来年までイノシシのごとく、突進!
元気で頑張ります。
[ 2014/07/17 10:08 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
誕生占いはほとんど当たっているのではないでしょうか、と勝手に想像しています。
ご主人様とも相性がばっちりなんですね。
どうぞこれからもお二人お揃いで、芸術、スポーツ、お料理を楽しむ日々をお送りください。

お嫁さんのお気持ち、うれしいですね。
いいご関係なんだなぁと私までうれしくなります。
[ 2014/07/17 10:19 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

野いちごさん、暑い盛りに生まれたのねぇ~。
可愛い大きなお目目の末っ子・・・・。

とても幸せなご家庭と、健康に恵まれて、この一年も、思い出が一杯出来そうですね。
可愛いお孫ちゃんにも癒されて、お幸せを絵にかいたようなご夫婦です。
お料理もすごくおいしそうだし、ワインもいい!

今日という日が、世界で一番素敵な日になりますように。
パンパカパ~~ンv-300
[ 2014/07/17 10:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
当たってると思いますよ。
私が思いえがく野いちごさん像には。

お箸もすごく素敵ですが、やはりお孫さんのかわいい絵には負けちゃうかしら…

[ 2014/07/17 11:03 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
お祝いメッセージをありがとうございます!
当たっているのは感情が激しいのと
我慢が足りないというところでしょうか。
もっと精神修養をしないといけませんね。

相性がいいのは嬉しいですが、私もそれなりに努力。
43年間、ここまでやってこれました(笑)

ママとは娘とはまた違った感じですが、
私で役に立つなら娘達と同様にやってあげたいと思っています。
何も気を使ってほしくないのですが。
でも嬉しいプレゼントでした。
[ 2014/07/17 11:06 ] [ 編集 ]

v-254ちるみ様へ
お祝いのファンファーレまでありがとうございます!
大きな音で聞こえてきました(笑)

兄達が「万両の目だね」と母に行ったくらい
大きなどんぐり目だったそうですが、
それが今ではしょぼくれています・・・(涙)

今日は多くの方々にお祝いしていただき、
最高のお誕生日になりそうです。
これからも元気で来年に向かって突進していきたいと思います。
[ 2014/07/17 11:11 ] [ 編集 ]

v-254YUMI様へ
お祝いメッセージをありがとうございます!
占いってあまり気にしませんが、
ちょっと検索したくなって・・・。

私のイメージでしょうか?
でもすごくわがまま娘だったのでもっと人間性を養うべきでした。
いや、これからの目標にします。

明るい孫達の絵に癒やされています。
今夕はおにぎりを持ってお迎えになると思います。
[ 2014/07/17 11:14 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

何度目かなんて野暮なことは伺いません(笑) 知っていますもの。
お2人のお兄様、そしてお姉さまに囲まれ、きっとお姫様のように幸せにお育ちになったのでしょう。
ブログから素直で茶目っ気たっぷりの野いちごさんのお姿が想像できます。
ご主人様とも相性ピッタリ、それもよく分かります。
末っ子って感じしますよ(あら、失礼だったかしら、ごめんなさい)
可愛いお孫ちゃんからのプレゼント、何よりですね。

私も主人も1ヶ月違いの夏生まれですが、暑さには何故か弱いです。
野いちごさんはいかがですか?

野いちごさんにとって素晴らしい輝かしい1年でありますように!

最後にこの占いは何をご覧になったのですか?
私も自分と主人を占ってみたいです。
[ 2014/07/17 14:05 ] [ 編集 ]

v-254花水木様へ
お祝いメッセージをありがとうございます!
昨年までは年を書いていましたが、今年はどうも気が進みません。
これって私の潜在意識の中に高齢者を意識し始めているのでしょう(涙)

割りとしっかり者の末っ子ですが、
皆から可愛がられて勝手気ままでわがままに育ち、
娘達からも「大人げない」と良く叱られます。

占いは「365日の誕生占い(無料)」で見ましたが、
相性はどこだったか、探したのですが、出てきません。
ごめんなさい。

それで新たに先ほど生年月日、出産地を入れる
ホロスコープで相性を診断しましたが、
何と、おどろき100点でした。
何を見ても相性は良さそうです。
花水木ご夫妻もきっと大吉、100点満点ですよ。


[ 2014/07/17 17:00 ] [ 編集 ]

占い

占いって信じますか?
良い事は信じたいですね。
誕生占いって有るのですね
面白そう。私もして見ます。
[ 2014/07/17 18:29 ] [ 編集 ]

v-254あざみ様へ
あまり信じない方ですが、気にはします。
良いことは信じたいですね。

占いって何でもありのようですね。
検索して楽しんで下さい。
[ 2014/07/17 20:37 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
ご主人さんと同じ月!ホント仲のよいご夫婦ですね。
ブログから幸せが伝わってきます。
占いの、野いちごさんの感想にニヤリ!
上品な奥様の中に可愛いらしさが見えて、こちらまで
嬉しくなりました。
いつまでも、お幸せに!!野いちごさん、ご健康にきをつけて
お過ごしください。
お孫さんからのプレゼントすてきですね。

[ 2014/07/17 22:04 ] [ 編集 ]

v-254駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
相性占いって面白いですね。
良い結果がでたから良かったものの、悪い結果なら
「やっぱりな?」なんて諦めるしかないのでしょうね。

私はどう逆立ちしても上品とはとても思えないですよ。
駒止のおばちゃんさんは優しいからそう言ってくださいますが。。。、
でもありがとうございます!
そしてお祝いメッセージも・・・。
嬉しかったです。




[ 2014/07/18 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する