近々 孫の誕生日なので&横浜みなとみらい


4日、月曜日、JR横浜駅の隣駅の桜木町に
孫達の服を探しにちょこっとでかけました。

IMG_6536c

みなとみらいではもうお馴染みの
70階建てのランドマークタワー。
69階には360度見られる展望台があります。

帆船

↑ 7月21日、海の日に旦那様が写した帆船日本丸。
帆が張られ、大海原に今にも出港しそうです。

IMG_6535c

特別の日以外の日本丸はいつも丸裸です(笑)
過日(5日)の花火は
この場所から観るのが一番綺麗だと思います。

今回お目当てのお店はクイーンズスクエアの2階のザラ。
レディースは勿論、メンズもキッズもあり、お安くなっています。

今月、6回目の誕生日を迎える孫娘。
昨年は来春はいよいよ小学一年生。
そろそろ難しいお年ごろに突入かな?
洋服にもあれこれと注文がくるかもしれません。
今のうちババ好みの服を贈っておこうと。。。

ザラc

白の長袖のチュニックと白のパンツ。

孫服4

秋口まで着られるかと、紺色の丈の短いボレロ。
姉妹お揃いで求めました。
誕生日はママのお里で迎えます。
きっと賑やかなお誕生会でしょう。

ちょっと移動してランドマークプラザのギャップ。
一部の商品は値下げされた値段から更に40%OF。
9月誕生日の5年生の孫息子に色々と見て歩きました。.

あとは興味がありそうな楽しい本を何冊か
選ぼうと思っていますが、
連日のこの暑さ、外出するには気合がいりますね。

 今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
ベランダのハイビスカスは今も毎日咲き続けています。
応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2014/08/08 ] | TB(-) | CM(8)

ZARAは レディースのみだとばかり思ってました。
GAPと同じく メンズもキッズもあるのですね。
お孫さんのプレゼントの洋服、素敵です。
特に白のブラウスは 胸元のレースが とても上品で。
昨日は格別な暑さの中のお出かけ、大変でしたね。
[ 2014/08/08 06:12 ] [ 編集 ]

v-297アリス様へ
レディースは私の好みではありませんがZARAの子供服は可愛いです。
GAPもいつも子供服ばかり。
誕生日と言っても何を贈っていいものやら。
おもちゃはすぐに飽きるのであげたくないし(笑)
子供服は定番が好きで、ママが喜んでいます。
[ 2014/08/08 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!
3人のお孫さんのお誕生日が近いのですね♪
うちの上の孫も9月ですがもう横浜のばぁばちゃんにお祝い買ってもらっていました。
もう少しで横浜ともお別れなので・・(笑)
だんだんと好みを言うようになりますね。
可愛いお揃い お二人とも喜ばられることでしょう。
ZARA 広島にもありますが子供服が有るとは知りませんでした。
入ったことが無いので・・(笑)
今度入って見たいです。
少し知識が有ると(野いちごさんからの・・)入りやすいです§^。^§
[ 2014/08/08 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

白いチュニックとパンツ、おしゃれですね。
野いちごばぁばさんのおかげで、おしゃれさんになりそうですね。

ZARAはマレーシアにもありますが、子供服があることは私も知りませんでした。用事がないので気が付かなかったのかな?
[ 2014/08/08 16:20 ] [ 編集 ]

v-297yasukon様へ
こんにちは!
昨年欲しい物を聞いたら”こえだちゃん”でした。
でもおもちゃもすぐに飽きるのでいつも洋服か本です。
ママが一番喜んでいますが、
孫にしたら愉しみのないプレゼントだと思います。
そのうちに文句を言うかもですね。

ZARAの子供服は細身のようで
サイズも4cmくらいずつ大きくなっているので選びやすいです。
すぐ着られなくなるのでそう高いものは必要ないかと
お安く手頃なもので済ませています。

§^。^§この顔文字、可愛いですね。
[ 2014/08/08 17:10 ] [ 編集 ]

v-297ゆんこ様へ
こんにちは!
女の子は着るものでずいぶんと変化します。
子供服も色々ですがいつも私の感覚で贈っています。

白は綺麗ですが、すぐに汚すでしょうね。
でも変な柄物は嫌だし。

ZARAのレディーは良く見るのですが、
キッズがあること娘から聞きました。
手頃な値段で可愛いです。

150~60cm位なら私も着られるかと思いましたが
ちょっと厚かましい話でした。(笑)
[ 2014/08/08 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。すいぶんとご無沙汰してしまってスミマセンm(_ _)m
そちらはお天気はいかがでしょうか?
お写真拝見するに大丈夫そうですね。

花火、綺麗に撮れてますよ!
でも、実際に見たのにはかないませんよねー。
私もまた撮影にチャレンジしいたいです。

ZARAは若いお嬢さんのブランドだと思っていましたが、子供服もあるんですねー。
[ 2014/08/08 21:16 ] [ 編集 ]

v-297anon様へ
いいえ、こちらこそ。
お気になさらないでくださいね。

明日から雨の予報。
台風の影響でしょうか。

花火は何回写しても満足はいきません。
動画で撮って切り抜けばいいと夫は言うのですが。

ZARAのレディースはお洒落ぽいですね。着こなすのも難しそう。
キッズはサイズも豊富で可愛い物もありました。
お値段もそこそこで助かります。
[ 2014/08/08 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する