野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

芸達者のお二人さん&夏の夜空に・・・


IMG_6399-cropc

4日月曜日、水谷豊主演の「居酒屋もへじ」に
藤山直美さんが出演するので楽しみにしていました。
藤山直美さん言うと2006年、
作家田辺聖子さんの半生を描いたNHK朝ドラ「芋たこなんきん」で
毎朝、大いに笑わせてもらいました。

IMG_6538c

このドラマも”ポンポーン!”と歯切れの良い大阪のおばちゃん役。
何より自然な演技と”ここは見せ所、、、少し大げさに!”と
メリハリの効いた演技を披露。
こういうところは喜劇役者だったお父さんの藤山寛美さんそっくりです。

IMG_6541c.jpg

桂文珍さんとリズム感のある歯切れの良い
懐かしい関西弁(大阪弁)が飛び交う場面。

二人でボケと突っ込みの楽しい会話、
芝居の間(ま)も合いの手も息のあった名コンビ。
感心したり、思わず笑ったり・・・忙しい私でした。

着物姿も粋なもの。
直美さん、決して美人さんではないけれど、
どこかピカっと光るものをお持ちで庶民的で親しみが持てる人。
一度、お腹の皮がよじれるくらい大笑いする舞台を観てみたいです。

IMG_6544c.jpg

        

5日の夜、恒例の神奈川新聞社主催の花火大会。
横浜・みなとみらい21地区の臨港パーク前の海上で催され、
約20万人の観客は夏の夜空の15000発の花を楽しみました。

私はダイニングの出窓から顔を出してカメラを向けて・・・。
今年はずいぶん大きく、派手に見えましたが、
花火を写すのは難しいです(涙)

IMG_6549c
IMG_6553c.jpg
IMG_6551c.jpg
hanabi.jpg

 今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
トルコキキョウの中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

藤山直美さん、テレビではあまり見ませんね。
今「カーネーション」の再放送を見ているのですが 次女役の人が
コシノジュンコ本人にも似てるし、藤山直美さんにも似てるな~と思ってました。

15000発の花火は さぞや見事でしょう。平塚は 3000発くらいです。
花火の写真 とても良く撮れてますよ。自宅から見えるなんていいですね。

v-297アリス様へ
私も7時半からBSの「花子とアン」観ることにしていますが、
その前に面白かったカーネーションを少し観ています。
今朝の次女役さん、観ました。
確かに似ていますね。

直美さんは舞台がお忙しいのでしょう。
大阪の姉が見に行ったのですが、
お腹を抱えて笑ったと言っていました。
上手ですね。

花火、難しいです。
近くまで行けばいいのでしょうが
毎年部屋の中からです。

こんにちは♪

藤山直美さんと文珍さんのコンビ、これが面白くないわけないですね。
ぜひ観たかったです!
宝塚ではテレビの権限は母にあり、こちらは観たいものが観れないんですよ。「花子とアン」も観せてもらえません・・・。

花火、これだけの枚数きれいに撮れたのはすばらしいです!

コンデジでこれだけ綺麗な花火を撮れるなんて、立派です!
昨日のニュースショーで、花火見物の壮烈な場所取り合戦を
放映していましたが、それまでして見に行きたくありませんね!
野いちご家は、自宅で高見の見物とシャレこめて、羨ましいです。v-470

v-297ゆんこ様へ
こんにちは!
暑い日が続きていますね。

さすがのご両人で水谷豊の存在が薄かったです。

チャンネル権はお母様がお持ちですか?
私すぐに夫や子供達に渡してしまいます。
ゆんこさんは優しい方だから・・・。
朝ドラは面白くなってきましたよ。

カメラは連写が遅いのでもっと早いのがほしいです。
8枚撮って1枚は没。
夫は動画で撮って切り抜くといいといいますが、
そこまではやりたくないのでこれで我慢です。


v-297Dom様へ
プロのDomさんに褒めていただけると自信がつきます。
でも色が悪いし、シャッタータイミングがうまくいきません。
カメラを構えていて上がる音を聞いて・・。
花火を撮るのは忙しいですね。連写が早ければいいのですが。。。

食事をしながら主人の席からは観られますが、
私は反対の席なので観られません。
夏の夜空に花火は素敵です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ