2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今回のぎっくり腰は重症です&上げ膳据え膳♪~


お騒がせ(?)のぎっくり腰。だいぶ楽になってきましたが、
まだ座るのが辛いのでコメント欄は閉じています。
でも最後に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

IMG_6399-cropc

12日夕方、突如襲ったぎっくり腰。
急いで保冷剤をタオルに並べて腰に巻きつけ
10cm幅のコルセットで上から押さえました。
ぎっくり腰の始めは幹部を温めてはいけないので
シャワーで手早く済ませ、あとは痛み止めと
湿布を貼り安静にしていましたが、
翌日になっても痛みは治まりませんでした。

幸いにして13日は旦那様の休みの日。
掃除や家事などすべてお任せして一日中、私はベッドの中。
枕元には新聞や本や来月のコンサートの楽譜や
ICレコーダーで勉強しながら眠くなるとウトウトと・・・。

こういうのもたまには嬉しいですが、
痛みがなければ尚、嬉しいです。
でも私の事、痛みがなければ動き回って
家事を続けていたでしょう。
ぎっくり腰のような急な痛みは安静が一番。
でも痛みが治まったらなるべく早く、
筋肉を動かすほうが回復が早いといいます。

昨日14日は長年お世話になっている整体の先生に
マッサージと鍼の施術を受けに行きましたが、
何が大変かというと車を運転するのに
あの狭い運転席に座るのが苦痛でした。

お陰様で少し楽になりましたが、まだ痛みはあり
今回は重症のようですが、日にち薬でしょう。
今日から少しゆっくりと家事をしようと思っています。

今回のぎっくり腰の原因、忙しいこともあり、
また買い物の重い荷物を持ったこともありますが
猛暑の為、連日エアコン使用で体を冷やしたこともあるかと思います。
体の血流が悪くなると必ずどこかにツケが回ってきますね。
みなさんもどうかお気をつけ下さいますように。

我が家のシェフには2日間お抱えアシスタントがいませんが、
冷蔵庫のある物で夕飯を作り、
洗い物もすべてやってくれました。

12日 鶏胸肉にお酒をふり、チン!してきゅうりと・・・。

IMG_6608c

ソースはマヨネースに辛子、
ケッチャップにごま油を入れた2種類のソース。

IMG_6610c

早く食べないと傷みそうなかぼちゃはバターソテーです。

13日 過日の春巻きの筍が残っていたので使いきってもらいました。
ピーマンは2個しかないので彩りです。

IMG_6615c

まだかぼちゃが残っています。
この日は醤油味です。

IMG_6613c.jpg

豆腐も早く食べないといけないので味噌汁。
ねぎもちゃんと刻んで入れています。

IMG_6614c.jpg

冷蔵庫のある物で私より完璧に出来た夕食。
上げ膳据え膳は何よりご馳走でした。
本当にご馳走様でした。

今夕は長女が里帰り。寝具などあれこれ準備をしなくては・・・。
母は元気でいなくては・・・と思います。

 今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
向日葵の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2014/08/15 ] グルメ | TB(-) | CM(-)