娘に負けた!いやいやiPhoneに負けました!


IMG_4357c.jpg

長女が里帰りしてきました。
さぁ、大変!何かご馳走を作らねば・・・。

買い物に出かけると刺身用の鯵がお安いので3尾ゲット。
会社から早帰りの旦那様。腕をふるって2尾でアクアパッツァ。
1尾は慣れぬ手つきで刺し身にしていました。

IMG_6618c

子持ちの鯵。甘辛煮にして・・・美味しい!

IMG_6621c

タコときゅうりの酢の物は早くから冷やして・・・。
食べる寸前に三杯酢をかけます。
茗荷の香りが良くて美味しい~!

IMG_6616c

これでは食卓が淋しいので旦那様にもうひと品、
パプリカとしめじの塩炒めを作ってもらいました。

パプリカc

お決まりのポテトサラダも・・・。
IMG_6622c.jpg

ビール一番搾り500mlを4本開けたあとは
 白ワインのクローズ・エルミタージュ2011年。
グラス入りの写真を忘れましたが、
良く冷やしていただきました。
まろやかな優しいのど越しのワイン。
飲兵衛の親子です。

鯵のアクアパッツァc

私が料理の写真を撮ると
娘もすかさずiPHONEで撮っていましたが、
見せてもらったら綺麗な画像。

酢の物c1

それにドアップはすごい!

パプリヵc2

写真って同じ被写体でも性格が出るのですね?

ajisasimi c

悔しいですが、どの料理も私以上に美味しく撮れています。

酢の物c1

娘には負けました。いやいやiPHONEに負けたのかも。

IMG_6624c

ぎっくり腰でベランダにでていなかったら
バジルがわんさか。。。
昨日は今年収穫2度めで240gあり、
にんにく、松の実、オリーブオイルを入れて
フードプロセッサーで撹拌し、冷凍庫で保存しました。

今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援クリックをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ワイン&グルメ | コメント(8) | 2014/08/17 00:02
コメント
お里帰りでにぎやかで楽しいでしょうね?
おもてなしの数々おいしそうです。 
お料理の写真て、いつも撮っていても、
撮り方別物になったりしますね。 
自分で撮ってるといつも同じパターンになります。
iPhoneお嬢さまの鯵のアップがことにリアルですね。 
私もときどきiPhoneですが、そんな風にとれてないかも。 
ジェノバソースもおいしそう!
v-297こふで様へ
女の子は良くしゃべるので家中に花が咲いたようです。
iPhoneの画像って綺麗ですね。
びっくりしました。

いつも同じような写し方なので少し娘を見習って
冒険をしてみようと思います。
大した写真ではありませんが。

バジルがわんさか、娘や息子宅に届けます。
おはようございます♪

もう腰はだいぶん良いのでしょうか。
長女さんが帰られてのごちそう、どれもこれもおいしそうです。
しかし「これだけでは食卓が寂しい」というところで、我が家では十分な品数ですよ。(汗)

iPhoneの画質っていいんですね。カメラが負けるなんて!
という私はまだiPhoneもスマートフォンも持っていません。
v-297ゆん子様へ
ありがとうございます!
腰はまだ本調子ではありませんが、
みんなが助けてくれるので楽になりました。

娘は夫の料理とワインを楽しみに帰宅します。
みんな大食家なので余るくらい作らないと。。。
でも残ったためしがありません。

スマートフォン、、、もう少し安くなればいいのですが。
お大事に
まぁ(@@) 私が病院と庭でドタバタしている間に、野いちごさんも大変なことに。
ぎっくり腰は、本当につらいですね。 何をしても痛みがあるんですもの。トイレに行くのも一苦労。 幸い素敵なご主人様がいるので、お休みになれるので良かったですね。
若い頃には整体にすぐ反応したものの、年と共に回復に時間がかかります。
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね。
鯵のアクアパッツア、美味しそう☆彡
お刺身も、コときゅうりの酢の物も!
茗荷大好きです♪

iPhoneの写真は綺麗ですよねー。
そして同じものを写しても、ひとによって違います。
たまに違うひとの撮ったものを見たら、新鮮ですよね^^

↓ぎっくり腰、たいへんでしたね。
ご自愛されてくださいね。
v-297チーママ様へ
チーママさんも大変なのにありがとうございます!
お邪魔してもコメントも残さず申し訳ありません。
足や皮膚の具合はいかがでしょうか。
それでもお庭のお手入れ。。。脱帽です。

夫がやってくれるので楽チンですが、
寝ていても気になる事があったりしてついつい動いて叱られます。
今は湿布と痛み止めで何とか凌いでいますが、
腹筋が弱っているのでしょう。
インナーマッスルを鍛えなければ・・・。

今年はアゲハの幼虫がまだきません。
夫婦して待っていますが・・・。

v-297anon様へ
何回も作っているアクアパッツァですが、
みんなでワイワイ言いながら食べると美味しいですね。

iPhoneの画像は鮮明で綺麗でした。
バカチョンカメラとは大違いでした。
カメラマンが違うと同じ被写体でも違った写真に見えます。

ぎっくり腰も癖になりますね。
これからも気をつけないとと思っています。
ありがとうございました。

管理者のみに表示