2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

これじゃ太るはず˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚”料理は愛情・・・”


立秋が過ぎてもまだまだ真夏!
以前写した向日葵ですが、まだ元気に咲いているのでしょう。

IMG_1730c.jpg

12日夕方、ぎっくり腰を起し、
その後、家事も食事も旦那様に任せきりで、
昨日まで私は寝たり起きたり・・・。楽な生活でした。

昨朝、体組成計に乗るとなんとまぁ、数字が・・・。
内臓脂肪、骨量などは変化ありませんが
体重1、1kg、体脂肪1、2%、それぞれにプラス。
何もしない上に娘が来たので
ビールもいつもよりコップ一杯増し。

食べるだけ食べ長いお昼寝も日課になりました。
これでは太るのは当たり前。
このままでは腰や膝に負担がかかります。
朝のテレビ体操はしているのですが、
今日からもっと身体を動かさなくては・・・と反省です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

花かご

長女が「辛いものが食べたい!」とリクエストしたので
優しい父ちゃんが陳建一レシピで麻婆茄子を作りました。

IMG_6626c

「料理は愛情!」今までで最高の「麻婆茄子」。
娘も満足、すごく美味しかったです。

IMG_6625c

胸肉が一枚あったのでお酒をふりかけてレンジでチン!
あとはポン酢やドレッシングを好みでかけて・・・。

IMG_6628c.jpg

 コート・デュ・ローヌヴィラージュ2011年。
大丸のセールでお安く買ったワインですが、
酸味も少なく、まろやかでなかなかのお味でした。

今日飛行機で帰るはずの長女。
仕事のトラブルで昨昼、新幹線や特急しおかぜに乗り継ぎ、
横浜から松山まで7時間の旅でした。
いつも仕事と時間に追われている彼女。
2泊3日の里帰りでした。

今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
暑い日が続いていますが、体調は崩されておられませんか?
向日葵の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2014/08/18 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(10)

確かにあまり動かないと代謝しませんね?
暑いので動きたくありませんが、引っ越したばかり
やることが多いのでムリムリ動いてたら食べても
体重が増えません。 
腰がすこしずつよくなられたようでよかったです。
つらいですものね?
お嬢さんは急いでお帰りになったのですね?
働く女性は何かと大変ですね。
私も微力ながら協力してますが、そんな時代なんでしょうね。
[ 2014/08/18 08:59 ] [ 編集 ]

マーボーナスが美味しそうですね!陳建一レシピで麻婆茄子 きょうの料理にありました!
私も早速作ってみます!
[ 2014/08/18 10:29 ] [ 編集 ]

v-297こふで様へ
私もそうですが、
忙しいときは食べても食べても太りませんね?

することがなくてのんびりしていたら
ドンドン太っていくような気がします。

今朝は腰具合も良いので
掃除洗濯、家事はすべてやり終えました。
働ける、動けるというのはありがたいことです。

忙しい娘、台風のように去って行きました。
お孫さんのお世話は大変でしょうが、
そのうちに成長とともにばぁばもだんだんと楽になります。
今が一番大変な時、頑張ってくださいね。

[ 2014/08/18 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

お父様にさりげなく食べたいものを言うお嬢様、そして喜んで腕を振るうダンナ様、いい関係ですね。
私の実家では考えられません。
でももし私たちに子どもがいたら夫と子どもはそういう関係になっていたかも?です。夫は誰かに食べさせるのが好きだからです。

神戸のデパートで今治タオルを見かけました。お嬢様のことを思い浮かべましたよ。
[ 2014/08/18 12:06 ] [ 編集 ]

v-297Chiblits様へ
Chiblitsさんはお料理がお上手だから
夫より美味しい仕上がりになると思います。
結構辛いですが、夏の暑い時にはいいかもしれません。

陳建ちゃん、夫が尊敬している料理人の一人です。
家庭用にアレンジしているので簡単。
我が家では良く彼のレシピで作ります。
お試しください。
[ 2014/08/18 13:25 ] [ 編集 ]

腰痛は大変です 大分前に一度だけ経験したことがありますが
全身に響きますからどうぞご主人にお任せしてお大事にしてくださいね
相変わらずて美味しそうなお食事で 愛情のスパイスが効いた
マーボーナスがピカイチですね
昨日は横浜までお墓参りに行ってきました
綺麗な街並みを走りながら野いちごさんを思い出しました~♪
[ 2014/08/18 13:29 ] [ 編集 ]

v-297ゆんこ様へ
こんにちは!
料理は愛情、、、本当にそうですね。
娘や私の食べたい物をいつも作ってくれる夫です。
3人の子供達、特に娘2人はファザコンか?と思えるほどです。
婿殿がちょっと可哀想に思う時があります。

ご実家のお父様は他のことで
ゆんこさんの希望を叶えておられるでしょう。
何でもおできになる素敵なお父様だと思います。

今治タオル、もう少し安くならないものかと思います。
娘も会社を立ち上げて3年。
商品開発は実現するまでに時間が掛かるので
まだまだ見通しがたちませんが、
親は見守ることしかできません(涙)
[ 2014/08/18 13:37 ] [ 編集 ]

v-297kamome
お墓参り、ご苦労様でした。
横浜=私ですか?嬉しいです。
ありがとうございます。

すべり症なので腰痛はもう慣れっこですが、
ぎっくり腰の痛さは格別です。
癖になるので気をつけなければいけませんが、
色んな条件が引き金になるようです。
これから無理しないようにと思っています。
[ 2014/08/18 13:50 ] [ 編集 ]

腰痛

野いちごさん、その後ぎっくり腰による腰痛は如何ですか?
私ももう十数年前になりますが、今高校1年生になった孫が1歳の時、
入浴をさせていて、抱き上げた瞬間に激痛が走り、動けなくなりました。
ママは友達とデート、主人は仕事でまだ帰宅せず、孫とふたり、本当に困りました。
ふたりとも裸ですよ[苦笑)。何とか孫にパジャマを着せ、自分も着て、孫を寝かせ、そのまま娘が帰宅するのを待ちました。
当時は携帯電話もなく、呼び返すわけにもいかずです。
本当に辛いぎっくり腰!寝返りも打てませんものね。

ご主人様シェフ、羨ましいです!野いちごさん、それは太るわ~[笑)
ふふふ、愛情太りですね。微笑ましい事!どうぞお大事になさってください。
[ 2014/08/18 17:32 ] [ 編集 ]

v-297花水木様へ
ご心配おかけしていますが、
少し回復して家事などゆっくりと身体を動かしています。
でも今週金曜日に歌のレッスンですが、
歌う時は腰を使うので声を出すことは避け、
寝っ転がっては楽譜とにらめっこです。

花水木さんも大変な目に遭われましたね。
動くと激痛ですものね?

子どもを抱っこするのは本当に恐ろしいので
私は孫はあまり抱かないことにしています。
もちろん買い物も袋も重いものは
すべて夫に持ってもらっています。

愛情太り?ですか?まぁ、お恥ずかしいです。
もう愛情もそう沢山要らないので痩せたいです(笑)
[ 2014/08/18 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する