不気味な空でした&秋味・秋鮭♪~


昨朝6時。
リビングには陽もささず、暗くて外を見ると真っ黒な雲。

IMG_6664c

涼しくて良さそうですが、
何か不吉な事がおこりそうな感じすらします。
暑くなっても朝は
お日様の晴れ晴れとした顔を見るほうが元気が出ますね。

IMG_6665c.jpg

10時前には買い出し予定だったので
洗濯物は部屋干しにして出かけました。
帰る頃には遠くで雷がなり、大粒の雨がポツンポツン。

IMG_6668c.jpg

過日イトーヨーカドーでキリンの限定ビール、秋味を買いましたが、
これがまた美味しく、昨日はケースで買い込もうと
旦那様と一緒に出かけました。

500ml6缶パック1490円と350m1110円。
どこのスーパーと比べてもここが一番お安い値段。
ビールは欠かせない我が家。
どうせ買うのだからと1ケースずつ。計48本。
ゆっくりと味わいながらいただきましょう。

秋ですね?鮭も銀鮭から秋鮭の季節に移り変わります。
昨日、我が家のシェフが腕をふるいました。
お料理は後日、アップいたしますね。

IMG_6669c

今日は余り綺麗な写真がなかったので最後に
まだまだ元気に咲いている
我が家のハイビスカスをご覧になってお帰りくださいね。

IMG_6462-cropc.jpg

今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
毎日更新を目的に頑張っています。
ハイビスカスの中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

生活 | コメント(10) | 2014/08/24 00:02
コメント
1枚目の写真、すごくいいですね。
黒々とした雲の向こうに見え隠れする仄明るさ。
昨日は涼しくて 久々のエアコンなしの一日。
お盆帰省疲れの体がリフレッシュ出来ました。
秋味と言えば、似たような秋テイストビールが たくさん出てますね。
ハイビスカスの黄色、きれいですね。
うちは定番の赤ですが まだまだ蕾がたくさんです。

v-297アリス様へ
ありがとうございます!
何だか不気味ですが、魅力的な空でした。
昨日は涼しい夜でしたが、今朝からまだムンムン。

秋味に似ているサントリーの秋楽と
間違って買ったことがありました。

ハイビスカスはやはり赤ですね。
私赤が欲しいですが、また増やすと置き場所がなくて(涙)
今年は暑いので遅くまで咲きますね。
きのうは朝、買い出しの帰り道にぽつぽつと降ってきて、慌てて戻って洗濯物をとりこみました。
本当に不穏な空ですね。でもきれい!ぎらぎら太陽の日が続いたのでたまにはいいでしょうか。
秋ビール、美味しそうですね。たっぷりあると心豊かですね。
新ものの鮭がおいしそう! 
ハイビスカスは大好き!元気がでるお花です!
v-297こふで様へ
洗濯物が濡れなくて良かったですね?
今日はまた日差しの強いこと。
早く涼しくなって欲しいですね?
ビールもたっぷりあるとついつい飲み過ぎ、
体重もたっぷりになりそうです。

ハイビスカスも元気で虫も付きませんが、
他のバジル、シソなどにも今年は虫がつきません。
暑いから植物は元気なのですね、きっと。

我が家の近所のスーパーでは、秋味350㎖1,010円(税込1,090円)でした。
ヤッター! とは言えγgtpが高くなり節酒中なので飲めません!v-8
v-297Dom様へ
まぁ、それはすごい負けましたね。
1回2回のことではないので少しでもお安いと助かります。

肝臓の数値がお悪いでしょうか。
どうか節制なさってくださいね。
お大事に。
こんにちは♪

中秋の名月は9月8日でした。間違えて書いていました。
ごめんなさい。

朝からこんな雲はいやですね。
こちらは朝は青空が広がっていましたが、午後から真っ黒い雲がでてきて、激しい雷雨になりました。今やっと峠が過ぎましたが、まだ遠くでごろごろ鳴っています。怖いのでお散歩もなしです。

おいしいお食事においしいビール、いいですね!
雷、大雨で大変でしたね。
こちらは、ギラギラ太陽で暑くてエアコンフル回転です。
外に出ると、タオルが必要です。ハンカチでは、間に合いません。

ビールは主人が飲まないので、私もお預け(寂しい)
飲める人が羨ましいです。

ハイビスカスの黄色きれいですね。
主人の大好きな花です。
ブログを見て癒されました。
v-297ゆんこ様へ
8日なのですね。ご丁寧にありがとうございました。
それが真っ黒というのは不気味ですね。
夕方のお散歩再開ですが、彼には可愛そうですが
天候によってはなしでもいいですね。

夏はまずはビール。ランチでも水代わりの時があります。
もう歳なので本当は体のことを考えないといけないのですが。
v-297 駒止めのおばちゃん様へ
朝はこんな雲でしたが日中は暑くて・・・。
ムシムシするのが困りますね。

ご主人アルコールはダメですか?
我が家は毎晩でも飲みたですが。
駒止めのおばちゃんさんはアルコーがお好きなようですね?

それにとても強そうです。
私は最近とても弱くなりました。
年ですね?
ハイビスカス、とても元気です。

管理者のみに表示