野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

さすがプロ!♪素敵なヘアスタイルです♪


IMG_6134c.jpg

年がいくとヘアースタイルひとつで若く見えたり、
老けて見えたりするので
ヘアースタイルには結構、気を使います。

4月下旬にパーマをかけ、関西行きの前、6月中旬にカット。
8月のはじめに伸びてきた両サイドを自分でカットしましたが、
やはり素人ですね、切りすぎて不格好(涙)
それでもムースなどでごまかしながら過ごしましたが、
いよいよパーマ気も無くなり、襟足は伸び放題。
おめかししてもパッとせず、汚らしくて外出するのも億劫。

今の時季、強い紫外線やエアコンで
髪の毛はかなり傷んでいると思うので、
なるべくならパーマはかけたくないのですが、
仕方なく昨日、長年お世話になっている美容院へ出向きました。

鏡の前に座るとまず先生に
「あまり伸びたので散切りにしてしまいましたが、
よろしくお願いします」とお断り。
もう常習犯なので先生も良くご存知。
「いいですよ、大丈夫です」と手早くハサミが動き始めました。

薔薇小

サイドが短いのでトップも後ろも短くカットしないと
バランスが悪いのでしょう、結構短めになりました。
”え?これでパーマをかけるともっと短くなる”とちょっと不安。

そこで「トップだけ強くしてもらって、
全体はゆるく、前髪は下ろします」とパーマの注文。
でもジグザクの髪の毛なので
そう多くの注文は付けられないのですが(涙)

終わってみれば・・・ひぇ~!いい感じ。
小顔に見えて若返った・・・さすがプロ!!です。

「今度は伸びても切らないで我慢しますね」と
一応言ってはみたものの、やっぱ、自分で切っちゃうかも。
ヘンテコリンになったらまた先生に助けてもらいます (´▽`)

楽しみにしていた全国高校野球選手権大会も
パン・パシフィック水泳も終わりました。
嬉し涙、悔し涙。多くのドラマが生まれました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

以前コンサートの写真でちょこっとだけ髪型を見せていただきましたが、さらに短くなったのでしょうか。
私もマレーシアを出たらショートヘアにしようと思っていますが、今はだらんと伸ばしています。せめてパーマで変化をつけたいところ、長すぎて髪の重さでこれまた伸びてしまって、だらしのない頭になっています。

高校野球、今日の決勝戦だけ放映がありました。
すばらしい逆転優勝でしたね。
10代の若者とは思えない落ち着いたプレーに拍手でした。

自分で髪をカットされるのですか?
昔子供の髪を切ったりはしましたが・・・。
髪型がすっきり決まると 気分もウキウキになりますね。
コンサートの頃には ちょうどいい感じになるのでしょうか?
高校野球決勝戦は 昨日ジムのランニングマシーンで 
7回表まで観ましたが あの後逆転したみたいで 
帰って来てニュースで観て びっくりしました。
今年は東北勢が 結構残っていたので 仙台にいた時は
結構テレビで 観ましたが いつの間にか消えてしまっていて残念でした。

ショートヘアは難しそうですが、以前阿川佐和子が自分で切って上手でしょう?とテレビで言ってたけれど、ほんとに上手でした。
私はだらしなくのばしてるので、前髪だけたまにちょんちょんします。 怒られそう… 
プロはみごとだけど、スタイルによって得手不得手もあるみたいですね。 
水泳は、日本男子も見応えがありましたね。 
今後も楽しみですね。 

今はロングにして、後ろで結んでいるので、楽です。
くせ毛なので、ショートの時は大変でした。
美容師さんもその頃はカットの上手な方をさがして通っていましたが、今はだれでも…という感じです。
シュシュや髪留めで遊んでます。
でも女性にとって髪型って重要ですよね。
うまくいかないと、1日嫌な気分ですよね。

v-297ゆんこ様へ
お早うございます・
ゆんこさんはずいぶんロングヘアーですが、
いつも帽子を素敵にかぶっておられるので
良くお似合いだと思います。

私は中学までおさげやポニーテールを楽しみましたが、
高校で短く切って以来、今もショートです。
昨年のコンサートよりまだ短く、
サイドは耳が3/4ほど出ています。

ヘアースタイルで気分が違ってきますね。
今は鏡を見るのが楽しいです。

v-297アリス様へ
両サイドと前髪をギザギザハサミでカットしますが、
今回は切りすぎて・・・(涙)

3人の子供もすべて高校くらいまで私がカット。
息子はサッカーをしていたのでバリカンで丸刈り、
夫は今も月一、カットしています。

コンサートには少し伸びてロングドレスにピッタリになりそうです。

高校野球、どの選手もあの猛暑の中で良く頑張りましたね?
東北はよく頑張って八戸学院光星、聖光学院がベスト8に入りましたが、残念でしたね。
次はアジア選手権、選抜された選手の活躍を期待したいです。

v-297こふで様へ
阿川佐和子もショートヘアーですね?
器用な方なのですね。
ショートヘアは少し伸びると形が崩れるのでケアーが必要です。

この先生、黙っていたらベリーショートにされます。
お好きなのでしょうね、きっと。
前髪も伸びてきたら鬱陶しくて・・・。
どこかのカルチャーに”自分でカット”という講座が
あればいきたいくらいです。

水泳は楽しかったですね。
期待がかかる選手が多いかったですね。
北島の解説も選手を思いやる柔らかな表現で好印象でした。

v-297YUMI様へ
くせ毛の方は大変ですね?
夫がくせ毛なので次女がくせ毛。
パーマなんて要らないようですが、短いとピンピンはねるので
彼女もポニーテールです。

シュシュや髪留めができるなんて素敵。
私は長くなったらもう我慢ができません。
もう一度ポニーテールにしてみたい気もありますが、
途中が我慢ならないので、ぜいぜいボブくらいでしょう。

ヘアースタイルがきまると外出したくなるし
楽しくなりますね。

野いちごさんのヘヤースタイルは、どんなふうかしら?
想像しています。
たぶん、こんなだろう・・・なんてね。

私も、長かった髪を、骨折で切りました。
一年は、3~4か月ごとに美容院へ行っていたんだけど、今年3月の初めに行ったきり、伸びてきたのを自分で切っています。
変になっちゃった???
そんなこと、気にもしない私です。(≧▽≦)

野いちごさん今日は。
カットは私もちょくちょく自分でやります。
襟足に付くほど伸びたらもうイライラします。
美容院へ行きますと「ご自分で切られましたか」と
言われて爆笑します。

でも年を重ねる度に身なりやヘアースタイルに気を使いますね。
人に見せる為でなく自分自身が気持よく過ごせるようにですね。

v-297ちるみ様へ
ウフフ、どんなヘアースタイルを想像してくださっているでしょうか?
前髪を下ろして、耳が見えて両サイドにシャギーがはいって
外にはねて、わりと子供っぽいです(笑)

ちるみさんもご自分で切られるのですね。
後ろを上手にカットするのは難しいですね。
変になっても1ヶ月すれば伸びてくるのであまり悩みませんが、
パーマがなくなると細い毛の私はペッタンコ。
今、フアフアで少ない毛が多く見えます(笑)

v-297あざみ様へ
こんにちは!
あざみさんもご自分でカットされるのですね?
自分で切るとプロの目だと一目瞭然ですね。
私は自分から告白しています(笑)

襟足がカットできればいうことないのですが、
難しいですね。
年とともに自分の為にも小奇麗にしておかなくては。。。ね?

こんにちは!
さっぱりと綺麗になられたでしょうね。
やはりプロさんですよね。 私もパ-マだけ行きたいのですが時間が無くて・・先生の予約もなかなか取れなくて・・。

孫たちがいた間本当にテレビが見れなくて何も見ていません。
アッと言う間に夏が終わります~~(^_^;)
スポ-ツ好きな野いちごさん しっかり楽しまれましたね。

v-297yasukon様へ
本当にさっぱりしました。
あれだけジグザクにカットしていたのですが、
ホント、プロの腕前を見せてもらいました。
今、鏡を見るのが楽しいです。

美容院の予約も季節によっては取りにくいですね。
それにyasukonさんはお忙しそうだから。
ヘアスタイルって気になるとう~んと気になりますね。
早くさっぱりなさってくださいね。

水泳は面白かったです。
高校野球のどの学校も素晴らしい戦いぶりでした。
今度は全米テニスです。
TV放送がないので新聞で楽しみます。

短い髪が夏は、いいですね。
そう思い、私も自分で前髪を切っていました所
主人が、後ろ髪をきってやる・・というのでお願いしましたら
な、なんと!癖毛の髪は、シャンプーしたとたん、チュルチュル
・・・お願いした手前、文句は言えず我慢しています。
鏡を見るたびに・・へこんでいる私。
やはり、無頓着な私には、ロングヘヤーのアップがいいかな?
でも、短い方が、若く見えると、友はいいますが・・・・。

v-297駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
今朝はとても涼しく、このまま秋がきてくれればと思いますが。

優しいご主人様ですね?
出来不出来は別としてその気持が嬉しいですね?
癖毛の方はいいような悪いような。。。
始末に大変でしょう。

一年中ショートカット。
でも今度はうんと短いです。
確かに短いほうが若く元気に見えるように思いますが、
ロングヘアーにできない私は憧れます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ