野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

可愛い女の子♪~テンプレートが変わる・・・??


ブログのトップにはいつもお花の写真を載せるのですが、
今日はいわさきちひろさんの可愛い女の子です。

IMG_6706c

これはポストカードで↑タイトルは「五つのえんどう豆」。
以前、何枚か大阪の姉が送ってくれたもので、
他にも額に入れて洗面所や玄関に・・・。

IMG_6704c.jpg

 いわさきちひろ
1918年福井県武生市に生まれる。
東京府立第六高女卒
子どもを生涯テーマに「あいうえおのほん」
「おふろでちゃぶちゃぶ」等たくさんの作品を残す。
自分の戦争体験から「世界中のこどもの平和と幸せ」を願う。
1974年(昭和49年)55歳の若さで世を去る(HPより)

↓ この2枚はピアノ室の壁に・・・。
メルヘンチックな可愛い女の子。
見ていると自然に顔がほころびます。

IMG_6710c.jpg

さて今日の本題です。
以前、テンプレートの色が変わって字が読みづらいと
友人が知らせてくれたのですが、原因もわからずじまいでした。

Internet Explorerのセキュリティ上の問題で
暫くGoogle Chromeを使っていましたが、
昨日、Internet Explorerでこのテンプレートで投稿しました。
ところが文章が書いてある地色は白っぽく読みやすいですが、

IMG_6700c.jpg

↓ Google Chromeで見ると
地色が薄いブルーで文字が読みにくく、
せっかくの写真がぼやけます。

IMG_6701c.jpg

↓ これはInternet Explorerですが、
右上の何気ない白い葉っぱの感じが好きなのですが、

IMG_6702c.jpg

↓ Google Chromeで見ると葉っぱはありません。
それにここでは写っていませんが、
一番上の「野いちごひとりごと」の地色が明るいグリーンになっています。

IMG_6703c.jpg

同じテンプレートでも2つを見比べると
ブラウザによって印象や雰囲気が全然違って見えます。
記事や写真によってテンプレートを差し替えているので
いろんな表示がされ、印象が違うとすごくガッカリします。

ま、こう悩んでもどうにもならないのだと
今までどおり自分の好きなテンプレートを使うつもりですが、
皆様のパソコン上ではどちらが表示されるのでしょう。

ここで意味のないお願いかもしれませんが、
白い葉っぱが見える方は
一番上の「野いちごひとりごと」の地色が明るいグリーンが見える方は
 どちらとも違う方は

勝手なお願いでお手数をおかけいたしますが
お教え下されば嬉しいです。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

いつも素敵なテンプレートと、綺麗な写真が合って
とってもセンスが良いな~と、気持ち良く拝見させて頂いています。

私は、1です。

私も 1 です。

冷凍野菜の記事、
とても参考になりました。

ありがとうございます。

私のも1ですよ!
こちらの方が標準なんでしょうね。
パソコンの世界は疑問がいっぱいですね。 

安心してください。私も1です。

いわさきちひろの絵は 私も大好きです。
簡単に描いているように見えて 緻密な計算で色を付けているのでしょうね。
何年か前に 平塚美術館で開催されたちひろの展覧会を思い出しました。
いつも何やかと送ってくれる大阪のお姉さまに感謝ですね。

私も一番です
ブラウザの違いでテキストの文字位置も
変わることがありますね
対処法がネット上で読んだことがありますが・・・・

インターネットエクスプローラーです。
私も1です。
毎回テンプレートを変えられて、野いちごさんすごいなと思って見ております。

私も1です。
最近、フォントが変り文字も小さくて、読みづらく思っていました。
今日のはGoodです。

v-297ヒノリッチ様へ
1なのですね。ありがとうございました。
またお褒めいただいてありがとうございます!

記事によってテンプレートを替えるのが楽しくて、
30近く用意していますが、
だいたい好きなテンプレートが多くなります。

v-297yukiko様へ
1のテンプレートですね?
ありがとうございました。

野菜の冷凍保存、私もお試しにはいりました。
参考になって良かったです。

v-297こふで様へ
1のInternet Explorerをお使いなのですね。
ありがとうございました。

標準なのでしょうが、
セキュリティ問題があるようでした(もう解決済みですが)
パソコン、全然わからず夫にいつも尋ねています(涙)

v-297 アリス様へ
アリスさんも1ですね。安心しました。
折角のテンプレートが違うものに表示されたらショックです。
ありがとうございました。

いわさきちひろ美術館へも行ってみたいです。
可愛い絵に毎日、癒やされています。
姉は私好みの物は何でも送ってくれて本当に感謝です。

v-297 kamome様へ
1とお聞きして安心しました。
何しろこちらのテンプレート方が好みなので。

Google Chromeは便利なところもありますが、
やはりInternet Explorerでしょうね。
ありがとうございました。

v-297YUMI様へ
1なのですね?
ありがとうございました。

写真や記事によってテンプレートのイメージが湧きますが、
なかなか素敵なテンプレートが見つかりません。
難しいものですね。
もっと探してみようと思います。

v-297Dom様へ
DomさんもInternet Explorerなのですね?
主人が「危険だ!」というので
Google Chromeを使っていましたが、
不便さが目立ちました。

テンプレートの編集をするのですが、
どうしても字体のフォントを変えることができない時があります。
コメント欄も字が小さくて申し訳ないのですが、
でもどうしても編集ができません。

なるべく大きな文字のを使うように心がけます。
ありがとうございました。

野いちごさん こんばんは!
私はfirefoxを使っているので2でした。 でもIEでも見てみましたら本当に! 白い葉が見えてびっくりでした! 

こんにちは♪

私はGoogle Chromeを使っているので2です。
でもバラの花のテンプレートは1の見え方をしていたような・・・。
こんなに見え方が違うの、知りませんでした。

こんにちは!
毎日よく変えられるな~~って感心しています。
私の場合テンプレ-トを変えると行が変わったりして読みにくくなり それが分かってからはずっと同じにしています。
そうすることで以前の記事も変にならず読むことが出来るからです。
たまには変えてみたいとと思いますが・・(笑)

私は 1  ですよ。

使っているもので見方が変わってくるなんて全然知りませんでした。
私のようなブログでも変わるのですか?
全くPC音痴です(^_^;)

v-297Chiblits様へ
こんにちは!
ブラウザもたくさんあるのですね?
でもだいたいはIEなのでしょうか?
こんなにも感じが違うので驚いています。
お忙しいのに教えていただいてありがとうございました。

v-297ゆんこ様へ
こんにちは!
Google Chromeをお使いなのですね。
暫く使ったのですが、なかなか慣れなくて・・・。
頭が硬いです(涙)

比較するとずいぶんと見え方が違うのに驚きました。
その日によって違うのでしょうか?

薔薇のテンプレートはブログの初めから使っています。
これ大好きなんですが、地がブルーになるとどうも変です。
ご協力、ありがとうございました。

v-297yasukon様へ
こんにちは!
気が多いのでしょうか、あれこれ差し替えて楽しんでいます。
私は記事を中央揃えにしているのでそんなに行が変わりませんが、
時々とんでもないことになっていることがあります。

今yasukonさんのブログをGoogle Chromeでみましたが、
どこも変わらず同じでした。
どうして変わるのか、設定をすればいいのでしょうが、
私もPC音痴なのでできません(涙)
お忙しいのにありがとうございました。

1! 取り急ぎ(^^;;;  とても感じよく、見えていますよ♪

自分のブログもコメントもサボってばかりでごめんなさい
お久しぶりです
久しぶりに可愛らしい、いわさきちひろさんの絵を
見せていただきました
私も1のテンプレートで見ています

私も、1です。

パソコンはわからないことだらけです。夫もアナログ派。
夫婦して???となることが多くてなかなか大変です。(苦笑)
ご主人、パソコンにもお詳しいようで、いいですね~。

いわさきちひろさんの作品、大好きです。
安曇野の、いわさきちひろ美術館に行ったことがあります・・・・。

v-297 チーママ様へ
お忙しいのにありがとうございました。
Internet Explorerで見ていただけ良かったです。
お身体大切になさってくださいね。

v-297megu様へ
お元気ですか?
ブログ楽しみにしているのですが。。。。
お忙しいのでしょうか?
お知らせいただいてありがとうございます!
1で見ていただけているので良かった!

ちひろさんの可愛い女の子に癒やされます。
若くして亡くなられたとは。。。残念ですね。

v-297E-KOMO様へ
ありがとうございました。
1の方が多くて嬉しいです。

私はPCは??の世界なので夫に教えてもらいます。
安曇野に行かれたのですか
夢の世界だったと思います。
私もいつか行ってみたいと思っています。

私も、1です。
1年生の私で申し訳ないです。
いつも、野いちごさんは、すごいな~と感心しております。
仕事帰って拝見するのを楽しみにしています。

いわさきちひろさんの絵、可愛くてホッとしますね。

v-297駒止めのおばちゃん様へ
1のテンプレートでみてくださっているのですね?
お知らせをありがとうございます!

お仕事でお疲れですのに
いつも読んでいただきありがとうございます。
ちひろさんの可愛い絵、
どうしたらこんな素敵に書けるのでしょうね?
私など逆立ちしても絵は書けません(涙)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ