野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

イェ~!全米テニスベスト8♪コンサートのちらし


涼しくなったのでお花を・・・。
あずき色の吾亦紅(ワレモコウ)、秋らしいですね。

IMG_6739c.jpg

昨日、10月のヴォーカルコンサートのちらしを
送っていただきました。
発表会なので出演者は14名。
何と私は2番めに年の数が多いです(涙)

私の歌はともかくとして、
お若い皆さんのレベルの高い演奏が
とても楽しみなコンサートです。

IMG_6747c.jpg

さてこちらも楽しみな全米テニス。
大きな見出しに胸がワクワクでした。

今年43歳のクルム・伊達。シングルスでは1回戦敗退でしたが、
ダブルスでチェコのバルボラ・ストリコバと組み準々決勝進出。
この種目で四大大会の8強入りは
1992年の全豪オープン以来だそうです。
2008年に復帰して6年。
頑張っているクルム・伊達公子選手に拍手。

IMG_6748c.jpg

日本のエース、圭ちゃんも頑張っています。
5シードのラオニッチとの試合、4時間19分を制し準々決勝進出。

IMG_6750c.jpg

錦織の4大大会での準々決勝進出は、
2012年全豪オープン以来、2度め。
準々決勝では世界ランキング4位のスタニスラス・ワウリンカと対戦。
世界ランキング11の圭ちゃん。
前回の疲れが出なければいいのですが・・・。
なにわともあれ、全力投球でベスト4入りに頑張って欲しいです。

IMG_6751-cropc.jpg

<追記>
ネットニュースを見ると(4日午前9時10分)
クルム・伊達公子、錦織圭選手、共に準決勝進出。
ベスト4入りです。

四大大会の男子シングルスで、
日本選手がベスト4に進むのは81年ぶり、
全米オープンでは96年ぶり。
こうなったら決勝戦までいって優勝して欲しいです。
日本のテニス界に明るいニュースです。


 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
カーネションの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●松江のエース♪

前の記事に目がとまり、コメントもしました(^.^)
錦織クン、大活躍ですね!
故郷松江の星でございます♪
ご存じでしょうが、にしこりと読むんです。
地元ではこの読み方の苗字なんですよ。

v-254だんだん様へ
錦織、、、テナーの錦織健さんと同じ
「にしきおり」かと思っていましたが、
日本のエースの名前はにしこり、、、ですね。

島根では多い苗字なのですね。
さてべすと4を目標に頑張って欲しいですが、
相手は手強いと思います。
でもいいチャンスです、応援しています。
↓ コメントありがとうございました。

錦織選手、私も 昔テレビのニュースを聞いて 
「にしこり」と読むんだと思った記憶が・・・。
伊達選手は ダブルスでベスト4進出と 今朝の
ネットニュースで読みました。すごいですね。
錦織選手、ぜひベスト4に進出してほしいですね。
コンサートのプログラムも刷り上がって、いよいよですね。
頑張って下さい。

錦織の活躍はニュースでみました。
本当にうれしそうですね。
けがとのたたかいもあるから、
快挙でしょうね?
伊達さんもすごい! 
がんばってほしいですね。
コンサートもいよいよですね。
楽しみですね? コンディション
整えてがんばってください!

v-254アリス様へ
二人共、ベスト4入りですね。
これすごいことです。
この勢いで決勝まで、、、優勝を祈っています。

ちらしができると皆さんに
ご案内状を出さないといけないので忙しくなります。
新しいホールで500席。
私、ギャラリーの多いほうが燃えるので頑張ります。

v-254こふで様へ
錦織は怪我に悩まされた分、喜びは大でしょうね。
疲れもたまっていると思いますが、
準決勝、是非突破して惜しいです。
次はマリーか、ジョコビッチ?
いずれにせよ、手強いですが・・・。

コンサートはいつもどきどきですが、
こうなればまな板の鯉です。
風邪を引かないように気をつけます。

こんにちは♪

コンサートのちらしができると、そろそろと気持ちも高ぶってくるのではないでしょうか。
曲を聴けばあの曲ね、とわかるのかもしれませんが、演目名ではどういう曲なのかわからないのが悲しいです・・・。

錦織選手、伊達選手のがんばりはうれしいですね。
足の手術をしたと聞きましたが、まったくそれを感じませんね。
素晴らしいです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254ゆんこ様へ
みなさんが歌われる歌は専門的な曲があるので、
私も知らない曲が多いです。
ゆんこさんはピアノ曲ならお分かりかも知れませんね。
ちらしができるとイヨイヨとスイッチが入ります。
丁度あと1ヶ月です。

錦織も伊達さんも素晴らしいですね?
錦織選手、今度はジョコビッチかマリーです。
TV放送があればいいですが・・・。

v-254鍵コメ様へ
そうでしょうね、
お写真をどうみても背が高そうですから。

過日の小学校の同窓会で背の高い子が
私より少し高いくらいでびっくり!
伸び悩みだそうです。
その反対にあとから伸びる人もいるのですね。
背の高い人、羨ましいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ