今年も不参加の草津テニス&初伴奏合わせ♪~


スキークラブの毎年恒例の草津テニス。
昨日から旦那様はメンバー14名で出かけました。
(コメント欄は閉じていますが、最後に応援ポチをお願い致します)

コスモスc
(2012年に草津テニスで写したコスモス)

私は昨年に続いて今年もパス。
来月のコンサートを控え
昨日はピアニストの高須さんと初伴奏合わせでした。

温泉で涼しい草津のテニスはちょっと魅力的でしたが、
昨日、朝から草津は雷雨の予報。
インドアーコートがないので雨天の場合はプレーが出来ません。
それでも旦那様はメンバーと会える楽しみ、
いや、飲み会を楽しみでイソイソと出かけました。

夜、旦那様からのメールでは
「運良く雨が上がって2時間ほど出来ました。
明日も何とかなりそう」と・・・。
いや~、良かった良かった!!

↓ 2011年の草津はお天気も良く、テニスは楽しめたのに・・・。
草津c

昨日は日差しが強く、真夏日でしたね。
ピアノを合わせていただいたのは
ヘンデルのオペラ「エジプトのジューリオ・チェーザレ」から
クレオパトラのレチタティーボとアリア。
平井康三郎曲、北見志保子詩の「平城山」の2曲。

歌っていても背中に汗。
それに頭がボーっとして・・・。

高須さんは「クレオパトラのレチタティーボとアリア」の
伴奏は他の方々と何回も演奏しておられるので
テンポなどの細かいアドバイスをいただきました。
11日は先生に聴いていただくのでそれまで課題が多いですが、
ひとつでもクリアしたいと思います。

IMG_6756c

大船駅中のお惣菜屋さんeashoin(イーション)で
私には珍しく夕食を買いました。
あとキャベツとトマトのサラダ、
わかめときゅうりの酢の物を作って・・・。
勿論、一人でキリン秋味です。ウマ!!

今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村






[ 2014/09/06 ] レッスン&コンサート&コーラス | TB(-) | CM(-)