孫のオリジナルケーキ&孫の豪華弁当です!


IMG_6741c.jpg

昨日はゆっくりと休むつもりが冷蔵庫がすっからかん。
小雨の中を夫婦して買い出しに。
主婦は高熱が出ない限り。。。怪我でもして動けない限り。。。
チョコチョコと家事をするから治りが遅いのですね。

本当は家事や食事の用意なども
ストライキやボイコットをすればいいのですが、
「寝ていなさい」と強く言われてもそう寝てはおられません。
でもお陰様でムカムカや頭痛の症状はなくなり、
今日は起きて動けそうです。
また元気で投稿しますのでよろしくお願い致します。

yケーキc

過日、5日に11歳の誕生日を迎えた孫息子。
昨年はお友達と賑やかに作りましたが、今年は娘と作ったそうです。
昨年のバースデーケーキ

小学校の給食室の改修工事のため
今月から来年3月まで給食はお休み。
娘は毎朝、早起きして弁当を作っているようです。

y弁当c

5年生の孫息子、小さい頃は小食だったのが、
今はいっちょまえに大人並み。
ジジのお弁当より量も多くてめっちゃ豪華盤。

働くママたちにとって毎日のお弁当作りは頭の痛いこと。
大変ですが、子供とのコミュニケーションとして
今の時期を大切に頑張って欲しいです。。。と
ばばがあれこれと綺麗事を言っても
やはり面倒な時も嫌な時もありますね。

給食休みに対して小学校も何か対策はなかったのかと
不思議に思いますが、何とも致し方のないこと。
ママさん達、半年間のお弁当作り、頑張ってくださいね。

IMG_6768-cropc.jpg

日本のテニスフアンには楽しみな全米テニス決勝戦は
いよいよ明日9日、午前5時分開始。
錦織圭選手の対戦相手はランキング16位のマリン・シリッチ(クロアチア)。
今までの対戦成績からも
錦織圭選手有利とは見ていますが、何しろ大きな晴れ舞台。
独特の雰囲気に呑まれないで
冷静に自分を見つけながらプレーすると絶対に大丈夫。
またとないこのチャンスをものにして欲しいです。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2014/09/08 ] | TB(-) | CM(6)

体調戻られて 良かったです。
主婦はゆっくり寝ても居られないのが辛いですね。
あまり無理されませんように・・・。

ケーキ、おいしそうに出来ましたね。
手作りケーキだなんて 立派です。
豪華なお弁当。半年のお弁当作りは大変ですね。
私も 娘が高校を卒業した時は ホッとしたものでした。

昨日は テレビも一日錦織フィーバーデー。
でもでもまさかジョコビッチに勝つとは思いませんでした。
明日は 気負わずに頑張ってほしいですね。


[ 2014/09/08 05:44 ] [ 編集 ]

体調がすぐれないときの家事はいやですね~
でも、主婦は休めませんよね。 
ストライキでもしたいものの、私も食事に
穴をあけたことはないです!
お孫さんのお弁当、豪華版!
男の子だからガッツリ、彩よく、ママがんばってますね。 
3月までとは長いですね。
私も働くママの代わりにごはんづくりサポートしてますが、今のママたちは忙しいですね。
まさか、テニスで日本人選手を決勝で応援する日がくるとは、、、楽しみですね^^
[ 2014/09/08 05:49 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
夏の疲れと寒暖の差ですね。
ゆっくり寝ていたくとも寝ておられません。
でも動けるようになったので・・・。
ご心配をおかけしました。

孫はお料理が好きなようで
よく手伝っているようです。
今からの男子は料理ができなくてはモテないかもですね(笑)

お弁当作りは大変ですが、
今となっては良い思い出。
夫の分も入れて4個作ったことが懐かしいです。

TVを観ても圭君フィーバー。
絶対に優勝して欲しいです。
ユニクロやラケットのウィルソンの株も値上がり。
これからテニスが流行りますね。

[ 2014/09/08 10:28 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
食事は夫が作るのですが、
こまごましたことはわかっちません。
寝ていても気が休まらずでした。
いっそ出勤してくれていたほうが良かったのですが。

今日は朝から家事に頑張っています。
ご心配をおかけしました。

娘は要領よく何でもできるので
あまり心配はしていませんが期間が長過ぎます。
国公立なのでどうしようもないのかも知れません。

ママさんのサポートも大変ですね?
でもこふでさんだからテキパキとなさっておられるでしょう。
頑張ってくださいね?

いつも怪我で途中棄権が多かった錦織でしたが、
精神面でも強くなりましたね。
明日の試合は彼の最高のプレーを期待してやみません。
NHKや民間に放送権がないのが残念です。



[ 2014/09/08 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今は働いているお母さんが多いので、また勤務形態により朝お弁当を作れない人もいるのでは、と思います。
そうでなくても、もし私がお母さんだったら困るなぁ・・・。

錦織選手の活躍、素晴らしいですね。
こちらではどこかのスポーツチャンネルで放送してくれるかな?
[ 2014/09/08 10:52 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
そうなんです。娘はまだ早く起きて作れますが、
作れないママもおられるでしょうね?
いつもいつもコンビニ弁当という訳にもいかなし。
学校も何とか対策がなかったかと
ババから講義したいです。

錦織選手、本当に心身ともに成長しましたね。
今のコーチ、マイケルチャンの選手時代を知っていますが、
彼もアジア人というコンプレックスを見事、
跳ね除け頂点に立った人なので
きっと学ぶことは多いでしょう。

日本ではWOWOWしか放送権がありません。
決勝戦のため、急遽、契約する人が多いようです。
いずれにしてもすごいこと!
テニスフアンとして優勝を信じて疑いません。

[ 2014/09/08 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する