野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

旦那様4連休の夕食・ワインはどれも美味(^_^♪)


先週、消化器内科を受診しましたが、
まだ左わき腹に違和感を感じるので再診して、
CT予約をしてこようと思っています。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願いいたします。

IMG_6862c.jpg

13日(土)はもうすでに記事にした(9月16日)
土井善晴さんレシピの「とうもろこしとスペアリブの塩煮」

IMG_6799c

 ワインはコート・デュローヌ2012年。
口の中でふわ~っと甘さも感じられました。

IMG_6802c.jpg

14日(日)旦那様はベランダで植物の鉢替え。
私は歌の練習や家事をゴソゴソとして過ごした日。

IMG_6815c

↑↓どちらもお馴染みの料理ですが、とても美味しいです。

IMG_6814c

久しぶりのうずら豆。お味は少し薄めです。

IMG_6817c

 ワインはモンテヴィーナ・ジンファンデル2012年。

IMG_6818c.jpg


15日(敬老の日)横浜イングリッシュガーデンで
ランチをたくさん食べたのでお腹が空きませんでしたが、
作ったら食べられるものですね。

IMG_6912c

カリカリとれんこんサラダ。
歯ごたえのあるものが大好きです。

IMG_6911c

良く歩いたのでキリン秋味の美味しかったこと!

「敬老の日」だからと旦那様はちょっと上等なワインをセラーから出しました。
ワインはヴェルジェのシャサーニュ・モンラッシェ・モルジョ2009年。

IMG_6914c.jpg

16日(火)旦那様、休日の日
私はピアノ合わせでお昼すぎまで外出でした。

IMG_6915c

胸肉は脂肪が少ないのでこれからは積極的に使いたい食材です。

IMG_6916c

れんこんのキンピラ。酢に漬けなったので黒くなりました。
手抜きはいけませんね。

IMG_6917c.jpg

 ワインはロック・ド・ジャンリス2012年。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ