野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

初めての横浜イングリッシュガーデン


IMG_6829c.jpg

昨日のピアノ合わせはお昼前に終わり、
帰宅すると「震度4の地震だったよ」と旦那様。
何も知らず丁度、電車に乗っていた時刻でした。
前日イングリッシュガーデンに出かけたこともあり、
きっと疲れが溜まっていたのでしょう、
2時半から4時までぐっすり昼寝。
何とも呑気な野いちごでした。

IMG_6819c

何事にでも熱心に研究する旦那様が
「我が家の薔薇も暑さで参っている様子。
専門家が育てている薔薇は今はどんな状態なのか、見てみたい」というので
敬老の日、横浜イングリッシュガーデンに暑さ覚悟で
横浜駅西口から発着している
無料送迎バス利用で出かけました。

IMG_6850c

案の定、あまり美しい薔薇を見ることはできませんでしたが、

IMG_6824c

旦那様は剪定の切り方、剪定後の新芽の出方など熱心に見ていました。

IMG_6833c

その間、私は薔薇の写真や
涼しい風を感じながら木陰で休憩したり・・・・。

IMG_6823c

10月頃に薔薇が満開になるとこの景色はいったい、
どうなるのだろうかと想像するだけでワクワクしました。
薔薇の咲く頃、また出かけたいと思います。

横浜イングリッシュガーデンc

ゆっくりと全てを見終わったお昼前、
横浜でランチをしても祝日で混雑しているだろうし、
静かに食事をしたいと
敷地内のシーズンズカフェに腰をおろしました。

ビュッフェ

ビュッフェスタイル70分で税込み1800円。
食べ放題となると俄然張り切る私。
この写真以外にカレーも食べました。
どのお料理も美味しくてお代わりまで・・・。

可愛い雑貨屋さんのウィンドショッピングも楽しい時間。
薔薇の可愛い一筆便箋を求めました。
明日は数少なかった薔薇の写真をご覧頂きたいと思います。
またご訪問くださいますように。

IMG_6918c.jpg

今はもう枯れてしまったクイーンバガテル。
イングリッシュガーデンで花札の名前を見た時は嬉しかったです。
応援のポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

イングリッシュガーデンはいいですよね。
私は6月に行きましたが、また秋10月にも行きたいと思っています。
剪定の仕方などを見に行くとは、ご主人様本格的ですね。

おはようございます。
横浜のイングリッシュガ-デンは他の方のも拝見することが有りますがいつも綺麗でうっとりですよね。
お近くで良いですね。

本場イングリッシュガ-デンを見てきましたが(笑)やはり違うお庭でした。
日本でのイングリッシュガ-デンはやはり日本人作なんだな~って思いました
(^_-)-☆

バラのお写真 楽しみにしています♪

横浜のイングリッシュガーデン、何度か他の方のブログでも見かけました。
横浜市民にとって なじみのバラ園なのでしょうか?
ご主人のバラ熱もいまだ衰えず・・・と言ったところでしょうか?
私も 10月になったら 花菜ガーデンにバラを観に行こうと思ってます。
ビュッフェとなると 私も無理して食べてしまいます(笑)
野いちごさん、食べ放題は久しぶりだったのでは?

v-254YUMI様へ
以前、ご紹介いただきましたね?
近くて広さもそこそこあって、、、
とても素敵なところでした。

何事も熱心な夫で・・・。
秋にもまた足を運びたいと思っています。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
本場のイングリッシュガーデンを見て来られたのは
素晴らしい!

ベルサイユ宮殿の薔薇園も素晴らしかったですが、
やはりヨーロッパの歴史が感じられます。

横浜から近いので何度か訪れることが多くなるでしょう。
千葉の京成バラ園は一日がかりでした。

あまり沢山の薔薇は見られませんでしたが、
それでも綺麗でした。
お忙しいでしょうが、明日またお越しくださいね。

v-254アリス様へ
夫の薔薇の世話は大変なものです。
草花や木でも私など枯れたら枯れたで仕方ないと諦めますが
再生するからすごいです。
あまりの熱が入りすぎて専門家になりそうです(涙)

花菜ガーデン、いつか行ってみたいところです。
食べ放題は久々、このレストランしかなく、
アラカルトもなかったので仕方なく。

でもどれもいいお味でしたよ。
グラスワインでも欲しかったですが、
そこはグッとこらえて・・・。

こんにちは♪

イングリッシュガーデンと名前が付いているくらいですから、きれいなお庭なのでしょうね。
ベンチには日よけも立ててあり、心遣いが良いですね。
研究熱心なダンナ様のこと、来年は上手に咲かせてくれることでしょう。

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
シーズンオフで花が少なく淋しかったですが、
秋に出かける楽しみができました。

NHKの趣味の園芸で勉強している夫ですが、
一度ここに来てみたかったのでしょう。
近場なので一人でもシゲシゲと通うかもしれませんね。
この秋は「蕾がついても花は咲かせない」と言っています。
来年の春が楽しみです。

バラクラができた時は、出かけたいと思いつつ、入場料の高さに行きそびれ、撤退した後はあまり期待はできないと、直ぐ近くなのに行ったことがありませんでした。
野いちごさんご夫婦がおいしいとおっしゃるなら、娘と一度食事がてら花時に行ってみようかしら?
かわいいひと言箋にも、魅せられました(^^)

●No title

v-254チーママ様へ
チーママさん宅からだとお近いですね。
いつでも行けると思ったらなかなか足が向かないのは
誰しも同じことですね。

シーズンズカフェはどれも美味しいお料理でしたよ。
特に牛肉の煮込みは。
サラダもお代わりしました。
花の季節にお嬢様とご一緒に楽しまれてください。

ショップはバスの時刻が迫っていたので
ゆっくり見られませんでしたが、可愛い物がいっぱい。
こんどゆっくり買い物したいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ