野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ブログ村村民の足あと&これから。。。


昨朝は早くから病院へ出向き、再診。
最短、月曜日のCT予約がとれました。
終わるまでスッキリしない野いちごです。

IMG_6881c.jpg

過日からブログ村ランキングに参加したのはいつだった?なんて
古いことを思い始めました。
私がブログを始めたのは2005年8月26日。
今年でもう10年目にはいりましたが、
いつだったかと逆上って記事をチェックすると2011年6月18日。
その時のカテゴリは「60代以上の生き方」になっています。

その1か月後にはどういう理由だったのか「60歳代」に引っ越し。
その時の参加メンバー数は正確には覚えていませんが
400名に達していなかったように思います。

昨日の時点でメンバー数477名と人口が増え、
私と同じように日々、
ブログを楽しんでおられる方が多いことが良くわかります。
ブログの書き方にはどなたかに話しかけている様な書き方、
そしてご自分の記録として書いておられるブログがありますが、
私はどちらかと言うと後者のブログです。

IMG_6880c.jpg

面識もない方とブログを通じてお話できること、
知らない世界の素晴らしさや
沢山の事を教えていただける事は本当に貴重ですが、
その反面、何らかの理由でお休みされる方、
またブログを閉じてしまわれる方、そして辞めようか、
続けようかと迷われている方もおられるようで、
本当に残念に思うことも度々です。

私もあと3年経つとこの古巣を後に
「70歳代」に引っ越しせざるを得ませんが、
その前に個人的な理由や健康上の問題で
突然「野いちごひとりごと」を閉じる事になるかもしれません。
でもそれまではブログ村村民でいたいと思っています。

日々、応援してくださっている多くの方々にはいつも感謝です。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

後ろを振り返るのはあまり好きではないのですが、
今日は何故か、こんなお話になってしまいました。
きっと原因不明の体調不良で
気が弱くなっているのでしょう(*・∧・*)?
あ~早く、スッキリしたいです。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

脇腹の痛み、不安ですよね。本当にCTで何もないことが
わかるといいですよね。

私も子供が小さい頃、首のリンパ腺が腫れて、なかなか
治らないので、入院して悪性リンパ腫の検査をしたことが
あります。本当に結果がわかるまで不安でした・・
(組織検査で大丈夫で安心しました、でも最終的にその後
別の病院で自分がバセドー病だったことがわかりました。
リンパ腺とは関係なかったけど、かなりひどくなっていたのに
そっち方面の知識のあるお医者さんにめぐりあえず、
長い間、倒れそうな中、育児してました。数年後に完治して
今は大丈夫です)

野いちごさん、検査の結果で安心できることを祈って
ますね!

v-254アリスおば様へ
アリスおばさんも大変な思いをなさったのですね。
それに育児が加わるとご自分のことどころではなかったですね。
女医さんなのですが、思い当たる原因が見られないので
CT検査ですが、悪い結果がでても
医療は発達しているので治療は思っています。

でもセカンドオピニオンは大事ですね。
完治されて良かったです。
ありがとうございました。

おはようございます。
ご心配な事でしょうがCT検査の予約も取れてまずはご安心でしょう。
早く原因が分かると良いですね。
くれぐれもご無理の無いようご自愛ください。

ブログ村村民も長いことになられるのですね。
順位が気になったりされませんか?
私はきっと気になると思うので入れないのですが・・・(笑)
多くの方の目にとまりご訪問してくださる方との出会いもありますね。今後もお続けください。

おはようございます♪
初めまして、マモエと申します。
いつも記事は拝見させて頂いておりますが、敷居が高くお話し掛けが出来ませんでした(^-^)

野いちごさんは、ずっと同じ姿勢で動じることなく凛としていらっしゃるように感じていました。
私は正反対で憧れています(*´∀`*)

お身体の不調にもきちんと向き合われて、サッと病院に行かれて偉いです!
記事の全てから、とても前向きでお上品なエネルギッシュさを感じます。

これからも長く更新していただきたいです!

検査の結果が良好でありますように、祈っていますね(^_^)v

(思いきってコメントさせて頂きました^^)

お体の不調、ご心配ですね。
しかしこの年齢になると、毎日身体の何処かがブツブツ文句を言っているようで(苦笑)。
血液検査等なさったのでしたよね。
わき腹の痛みの原因がお医者様にもわからないということは、
恐らく大丈夫だと思いますが、私も何度か同じような経験をしておりますので、不安なお気持ち、よく分かります。
何事も無いことを心から祈っております。今日、明日は美味しいものでも召し上がって、のんびりお過ごしくださいね。

ブログ村、以前は決して住み心地がよいとはいえませんでしたが、
今は全てを達観したというか、自然体で住める様になりました。
ブログも気負わず、書きたいときに書く、その姿勢でいきたいと思っています。
私も野いちごさんと同じく、自分の記録として書いているタイプです。
今の生活環境が続く限り、細々とでも続けてまいりたいと思います。
今後ともどうぞ宜しく!

早くスッキリするといいですね。
私も 30代の時 一度乳がんの検査をしたことがあるのですが
検査結果が出る日を指折り数えて暮らしました。

ブログ村に入村してからもう3年以上経つのですか?
早いですね。ランキングが付くので 大変ですが 励みにもなりますね。
毎朝、ポチッとさせてもらって ついでに何人かの方のブログを
ませてもらっています。これからも頑張って下さいね。

こんにちは。
体の不調はいやですよね。
私なんて、悪いほうにばかり考えてしまうタイプだから…
でも、野いちごさんは、具合の悪さにも、毅然と対していくかただから。
何もないことを祈っています。

ブログ村のシニア日記の方々て、何か独特の連帯感のようなものをもっていられるみたいですね。
私にはそれが不思議です。

久し振りに大きな村にやって来ました。
お訪ねする時は美味しそうなお料理にうっとりしていましたが、今日は体調が今いちでいらっしゃいましたか?
季節の変わり目は不調になる事が多いですね。
早くお元気になられますように。
姫路の記事を書く時は野いちごさんの事を思いますよ(笑)
今お城がとても綺麗に見えますよ。
相生の牡蠣ももうすぐですね。
但馬牛に並ぶ県下の誇りです。
また郷里にもお出ましになって下さいね。
ポチを押して帰ります(^_-)-☆

v-254yasukon様へ
おはようございます!
CT検査が早く予約できて良かったです。
いつまでも悶々とはしておられないので・・・。
いつもご心配をおかけして申し訳ありません。

ランキング順位も気にならないといえば嘘になりますが、
書きたいことを書いて皆様が応援してくださることなので、
あまり気にかけない事にしています。
いつまで頑張られるか・・・。続けてみます。
いつも応援をありがとうございます。

v-254マモエ様へ
おはようございます!
お越しいただいてありがとうございます。
敷居が高いなんて。。。とんでもないです。
それに上品だなんて。。。猫をかぶっているだけです(笑)

マモエさんのブログも拝見させていただいていますよ。
お料理のお上手な方だといつも感心しています。

できるだけ長くブログは続けたいと思っていますので
こちらこそよろしくお願い致します。

CT検査は直ぐに結果がわかるのでその点はいいですね。
異常がないようにお祈りくださいね。
今日は本当にありがとうございました。

v-254花水木様へ
おはようございます!
季節の変わり目で体調がおかしいのでしょうか、
検査結果に異常がないので詳しく調べてもらうために
CT検査をお願いしました。
なんでもなかったらいいのですが。
ご心配をお掛けします。

ブログ村では大変な思いをなさいましたね?
書きたい時に書きたいものを書く。
ストレスを溜めないように続けていきたいですね?
細く長く、お互いに頑張りましょう。
今日はありがとうございました。
検査結果に異常がないことを祈っています。


v-254アリス様へ
いつもいつも変わらぬ応援をありがとうございます。

ランキングは自分の居場所の確認なので、
皆さんの応援がとても嬉しいです。

結果待ちというのは嫌なものですね?
でも医療の発達を信じているので異常があっても
何とかなるだろうなんて気楽に考えていますが。
兎に角、月曜日に行ってきます。

v-254YUMI様へ
YUMIさんは何でも前向きに考える方だと思っていましたが、
違うのですか?
現代の医学を信じているので多分、大丈夫とは思いますが、
CT検査結果を待つことにします。

ブログの他のお若いカテゴリの方々はあまり良くわからないですが
シニアの方々はそれなりに頑張っておられますね。
連帯感。。。いいことかもしれません。
いつも応援をありがとうございます。

v-254バラ様へ
おはようございます!
季節の変わり目についていかれない年齢になりました(涙)
検査結果が異常なしであって欲しいのですが。

私の事を思い出していただいてありがとうございます。
姫路城も真っ白な姿が見えたとか、、、綺麗でしょうね?
あの姿は本当に誇りですね。

こちらでも相生の牡蠣や坂越の牡蠣が店頭に並びます。
懐かしいふるさとの海の香りを思い出し
来年、また訪れたいと思っています。
いつも応援をありがとうございます。

こんにちは♪

月曜日でもやもやがすっきりするといいですね。
私も手の腫れはまだ引きませんが、月曜日にホメオパシーに行ってきます。その方に昨日お会いしましたが、お話しているだけで気分がすっきりしました。
さすがセラピストだなぁと思いました。

ランキングは以前ほど気にならなくなりました。
私もしばらくは村民でいる予定です。
それに村民同士だと、お気に入りに登録しれおけば記事が更新されるとすぐにわかるのも便利ですね。

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
ゆんこさんの手も長いですね。
早く完治すればいいですね。

ゆんこさんのランキング参加メンバーは
1000人を超えていますね?
その上位ですから素晴らしい。

ランキングを気にしていたら、切りがないですね。
皆さんのお気持ちですから謹んでお受けしましょう。

お気に入りには登録していませんでした。
いいことをお聞きしました。
ありがとうございます。

こんばんは。
脇腹の痛みたいへんですね。
健康に気をつけて趣味も頑張ってらっしゃる
野いちごさんですもの、大丈夫ですよ。

月曜日は、笑顔のブログを拝見出来る事、間違いなしです。

田舎の私にも、暖かく接していただき感謝しております。
綺麗な花、美味しい料理、ワインなどなど、いつも
楽しみに拝見しています。

これからも、頑張ってくださいね。


こんばんは。
体調を崩されてらっしゃったんですね。
痛みはたまらないですよね・・・
すぐに検査に行かれる姿勢、尊敬です。
きっと大丈夫ですよ!
そうやってきちんと検査されるかたは、大事にはなりません。

野いちごさんのように、毎日きちんとブログを書けない私ですが、
それでも辞めようという気持ちにはなりません。
こうやって、おじゃまさせていただくのも楽しみで、
生活の一部になっています^^

v-254駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
ご心配をお掛けします。
明日はすっきりと笑顔で記事かけるように祈るばかり。
痛みはそんなにないのですが、突っ張った感じが気持ち悪いです。

ブログ更新は大変ですが、お互いに頑張って書き続けましょうね?
お馬さんのお話はいつも楽しみにしています。

v-254anon様へ
おはようございます!
すぐに専門医に診てもらいますが、
原因がわからないのは不安です。
明日CTを撮ればはっきりするでしょう。
ご心配をお掛けします。

ブログは細く長く続けたいですね?
私も生活の一部になり、
書かないと気持ちが悪くなりました。
これからもよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ