姉と娘からの嬉しい贈り物♪ショック!あの御嶽山が・・・


駅への道すがら可愛い葡萄が目につきました。
風船が集まったようで可愛い。

IMG_7081c.jpg

大阪の姉から「ヴォーカルコンサートには
聞きに行かれないけれど体調を整えて頑張ってくださいね?」と

IMG_7089c.jpg

お祝い金や素敵なスカーフが送られてきました。
もう喜寿を過ぎ、見た目には元気といっても、
体調はその日によってコロコロと変化します。
いつまでも元気でいて欲しい私の大切な姉です。

IMG_7088c.jpg

松山の長女からは敬老の日に
孫の写真やメッセージなど送ってくれましたが、
地元のママさん達と試行錯誤しながら商品化した
あずきカイロが届きました。

IMG_7066c.jpg

500wの電子レンジで1分、温めて腰や首に巻くといい気持ち。
あずきが一方に偏らないように
なん箇所か縫い目が入り、お洗濯もできるようになって
以前のものより前進しています。

あずきカイロ1c

腰痛の私にはこれから寒くなると大活躍です。
いつも気にかけてもらって。。。嬉しい母です。

カイロっc

腰用に少し幅のあるあずきカイロ。
動いている時も使用できるように紐がついていればベストかも。

あずきカイロ

御嶽山の突然の噴火。
2008年にクラブから登った思い出の山です。

御嶽山cc

お天気も良く登山日和、沢山の登山客で賑わった御嶽山。
ニュースによるとすでに亡くなられた方、
心肺停止の方も大勢おられるようです。
あの美しく優しい御嶽山が恐ろしい牙を剥くとは。
お怪我をされた方には心からからお見舞い申し上げると共に、
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りします。

2008年木曽御嶽山登頂記録

ご訪問をありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 ] その他 | TB(-) | CM(8)

お姉さまからのスカーフ、秋らしくて素敵。
塩昆布は 神宗でしょうか?いいですね。
お嬢様は 仕事がんばってますね。
あずきカイロとは エコでいいですね。

御嶽山噴火のニュースを観て 野いちごさん 
ショックを受けているだろうなと思っていました。
こんな事ってあるんですね。
火山灰に覆われた山頂付近の映像に言葉もありません。
[ 2014/09/29 06:54 ] [ 編集 ]

お姉さまは相変わらずお優しいですね。
こないだ久々、高島屋で神宗の昆布を買ったら、やはり美味しいですよね。
あずきカイロ、いいアイディアですね。玄米ダンベルを思い出しました。
御嶽山は大変なことになってますね。たしか、野いちごさんが登られたとすぐに思い出しました。 
突然、こんなことがあるなんてショックですね。
[ 2014/09/29 07:06 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
この赤のスカーフがいい色で使うのが楽しみです。
いつも高島屋の神宗のお徳用昆布。
ちょっと甘目で美味しいですね?

娘の仕事も楽しそうで。。。
地域のママさん達とあれこれ意見を出し合って商品を作っています。
でもあまり収益はなさそうで。。。

御嶽山、、、過日、御岳山と間違って話したところでしたね。
これは気象庁のミスだと思います。
亡くなられた方々、お気の毒でした。
[ 2014/09/29 09:31 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
「いつもお徳用でごめんね?」と姉が謝りますが、
形は不揃いでも味は同じです。

あずきカイロ、チンすると結構、温かさが持続します。
これから寒なるので大助かりです。

御嶽山の映像はまるで雪が降ったようですね。
これから景色がガラリと変わるでしょう。
亡くなられた方、お気の毒です。
[ 2014/09/29 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あずきカイロには本物のあずきが入っているのですか?こちらではお米の中にあずきを入れて、それを温めたものを背中にあててくれるスパがあります。

御嶽山は神社まで行ったことがあります。
ちょうど御嶽信仰の方たちが奉納登山をされていて、私たちにもお祓いをしてくださいました。
今朝も連絡が付かないご家族や友人を探す人の映像が出ていました。
きっと会えますように。
[ 2014/09/29 13:13 ] [ 編集 ]

御嶽山で災難に遭われた方がた、本当にお気の毒でした。
山好きの一人として、心からお悔やみ申し上げます。

私は、「御嶽山は歳を取っても登れるだろう」と、取っておいた山です。
これで、私が登頂する機会は無くなってしまいました!
野いちごさんは、良い時に登れて良かったですね!!
[ 2014/09/29 13:53 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
はい、本物のあずきが入っています。
お米にあずき、その方が身体にフィットしていいかもしれませんね。

今でも覚えていますが、御嶽山の頂上は360度のパノラマ、
神社にお参りしてから眺めました。

犠牲者が大勢になりましたね。
まだ連絡がつかない人もあるとか。
入山手続きをしていればわかりますが。
[ 2014/09/29 16:37 ] [ 編集 ]

v-254Dom様へ
Domさんはまだ登っておられなかったのですね?
あ~、残念ですね。
あの山は初めて山小屋に泊まった思い出の山。
上るのもゴロゴロと石が多く、
ご来光の素晴らしかったのも覚えています。

これは気象庁の判断ミスと思っています。
沢山の犠牲者を出したこと、残念です。

お伺いはしているもののコメントも残さずに申し訳ありません。
綺麗な彼岸花のお写真、ため息が出ました。

[ 2014/09/29 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する