人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

これしきのことで(涙)新しいステージドレス

外は台風18号が吹き荒れています。
大きな被害が出ませんように。

IMG_7137-cropc.jpg

昨朝、起きると頭がガンガン、咳も少しありました。
お昼からスキークラブの総会と懇親会があり、
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、
台風の影響もあり家でゆっくりと過ごすことに。

夜になると頭痛と咳は無くなりましたが、
喉が痛いのはやはり風邪のようです。

コンサートの楽屋はエアコン設定温度が27度。
暑くて25度に下げるとひんやりして・・・。
ステージでは沢山のライトの温度で歌うと汗。
楽屋に戻るとひんやりと・・・。
なんとまぁ、これしきのことで風邪をひくとは情けない!

IMG_7147c.jpg

今年買い求めて一部のクレオパトラのアリアを歌う時に着たドレスです。
昨年のドレスがお気に入り過ぎて
今年はあまりイメージがわかず、買うときは良かったのですが、
後で思うとちょっと落ち着きすぎて失敗だったかな?と。
でも出演者の人達は「可愛い~」とは言ってくださいましたが。

IMG_6921cc.jpg

上は黒のベロアでスカートはワインレッドに黒のドットのチュール。
それでは淋しいのでスパンコールを散りばめました。

IMG_6947cc.jpg

ワイン色のブレードを胸の周りに。

IMG_7056c.jpg

後ろにリボンを結んで、、ちょっと可愛らしく。
それでも旦那様は「少し地味だったね。リボンの色を変えたら?」と。
もっとインパクトのある色が舞台晴れしますね。

IMG_7149c.jpg

アクセサリーは大阪の姉から
もらった淡水のネックレスとイヤリング、ブレスレッド。
私はあまりピカピカ光る豪華なアクセサリーは似合わないので
いつもこのセットを使っています。

白ドレスc

二部の「平城山」の時は昔、買った白のシンプルなドレスですが、
買ってからすぐに胸元にレースとスパンコールをつけました。
最近は白を着る人が少ないようで、
私としては新鮮だったかと・・・。

聴いて下さるお客様もドレスも楽しみな一つ。
下手な歌も少しは聞き映えするかもしれません(笑)
因みに衣装替えをしたのは私だけでした。

        

14時からテニスジャパン・オープン決勝戦をTV観戦。
相手は身長196cmのカナダのミロス・ラオニッチ選手。
3セットの途中で放送時間切れ。
ニュースで錦織圭君、優勝の嬉しい結果。
万全の体調ではなかったのですが、
素晴らしいリターンや数々のショット。
世界ランキング7位。日本のエース。
これからの活躍が大いに期待されます。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

写真で見るととても素敵なドレスです。
リボンは前ではおかしかったかしら?

いつも必ず手を加えられるの、これはお店で見たときからイメージがわくのですか?
来年は「スタイリスト」の旦那様に選んでいただきましょう!(笑)
ゆんこ | URL | 2014/10/06/Mon 02:25 [編集]
ワインレッドのドレス エレガントで素敵です。
ワイン色のブレードが 寂しげな胸元を華やかにしてくれてますよ。
シックな色合いなので 明るい色や原色のドレスと並ぶと 
どうしても地味目に映るのでしょうか?
リボンは ご自分で付けたのですか?可愛いですね。
アリス | URL | 2014/10/06/Mon 08:28 [編集]
コンサート成功、おめでとうございます。
素敵なドレスですね。
一度でいいからこんな華やかなドレスを着てみたいわ。
最も私が着るとちんどんやになりそうですが(苦笑)。

お風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目、風邪引きが多いようです。
宅の主人も明日から山旅ですのに、風邪をひき、咳がぬけません。
少し冷えるかと思えば、暑さがぶり返したり気温が定まりません。
幸か不幸か今日は台風上陸、良い機会です。家でゆっくり休養なさってくださいね。
どうぞご自愛を!
花水木 | URL | 2014/10/06/Mon 08:42 [編集]
まあ~!素敵ですね。
どちらも美しいですね。 
ワインレッドもゴージャスに見えますけど!
白はピアノの黒にも映えてきれいでしょうね。
妖精のようかもしれませんね。 
とても素敵なコンサートだったのでしょうね。 
観客も楽しめますね。
こふで | URL | 2014/10/06/Mon 09:26 [編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
これはこれでいいのですが、私には派手っぽい色のほうが良いかと思いました。

胸のブレードがないときはリボンは前でも良かったようですが、
ブレードをつけるとちょっとリボンが邪魔になりました。
文面に足しましたが夫は「リボンの色を変えてもいいね」と。
でも難しいですね、そう若くもないので。。。

店ではアレンジが出来るデザインのものを選ぶようにしています。
大体、頭の中に浮かんできます。
飽きっぽい性格なので色々違えて着てみたいです。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 10:06 [編集]
v-254アリス様へ
パッと目を引く色が好きですが、
あまり派手な色もね?

赤っぽいのが着たかったのでワインレッドが目に入りました。
リボンは始めから付いていたので後ろで結びました。
このリボン、他のドレスにも使えそうです。
お若い方はお安くネット購入されていました。
それもいいかと、、、。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 10:10 [編集]
v-254花水木様へ
ありがとうございます!
今日はゆっくりしています。

夏前から準備した曲ですが、何ヶ月やっても満点は取れません。
次回、歌う機会があるともっと上手に歌えそうです。
体力が低下、、、自分で良くわかります。
ご主人様、台風一過できっと秋晴れの素晴らしい山旅になられるでしょうね。
今日一日、ゆっくりなさっていただきたいですね。

私も年甲斐もなく可愛いドレスを着ていますが、
舞台だから冒険もできます。
花水木さんも大丈夫ですよ。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 10:15 [編集]
v-254こふで様へ
ありがとうございます!
ベロアはさすがに着ていても暑かったです。

白のドレスで舞台に出た時には
会場からため息らしきものが聞こえました。
白を着る人が少ないので良かったかと・・・。
でも妖精とは、、、ありがとうございます!

2時間半の長いコンサートにもかかわらず、
皆様「楽しめました」とおっしゃってくださいました。
嬉しいですね。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 10:19 [編集]
すごく素敵です。
でも、こうやって拝見するのと、舞台上でみるのでは違うのでしょうね。
赤がすごくいい色だなーと思います。

お疲れさまでした。
風邪ですか?お大事に。
YUMI | URL | 2014/10/06/Mon 10:37 [編集]
v-254YUMI様へ
舞台ではライトが当たるので色も近くで見るよりは
華やかとは思いますが、黒は落ち着いてみえますね。
曲もあまり華やかな曲ではなかったのでこれで良かったかな?と思っています。

風邪も良くなり、ぼちぼち動いています。
ありがとうございます。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 15:35 [編集]
コンサートを終えて
野いちごさん、コンサートを終えられてお疲れ様でしたね。
もうベテランで、ステージも慣れていらっしゃることでしょう♪
成功をお祝い致します。
衣装もご自分で工夫されて、素敵ですよ。
歌う機会も多くて、ますます活躍されてますね。
最初に舞台に出る時「ワンピースで良いですよね」と言ったワタシ!
ダメと分かって、大慌てで買いましたが…
さて、来年は3月らしくて大いに迷ってます。
キラキラは好きですが、実力も無いのにと・・・
もう限界かなと思いながらの日々です。
だんだん | URL | 2014/10/06/Mon 17:22 [編集]
v-254だんだん様へ
いつまでたっても本番は緊張します。
血圧も上がりそうで身体に悪いです。

3月のコンサートは寒い時なので
風邪に気をつけてくださいね?
寝るときには首にストールを巻いて温めてください。

キラキラ感は気持ちが上がるのでいいと思います。
お聞きしたいです。
ご案内くださいね。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 18:59 [編集]
お疲れ様でした~。
素敵なステージで、大成功だったようで、おめでとうございます。

クレオパトラでは華やかなワインレッド、そして平城山では清楚で美しい白のドレスをお召しになったんですね。平城山は聴いたことがあります。歌のイメージに合わされたのでしょうかね。でも、どちらも、とっても素敵です~。
白のドレスのお写真には、私も思わず、ため息が出そうになりました~。


風邪をひかれたとか・・・お大事になさってください~。
E-KOMO | URL | 2014/10/06/Mon 19:03 [編集]
v-254E-KOMO様へ
ありがとうございます!
風邪はもう大丈夫です。乾燥は喉に良くないですね?

毎回、私のお客様はドレスをとても楽しみにしていてくださるので
頭を悩まします。

白のドレスを着ると身が引き締まりました。
衣装も大切な自己主張ですね。

平城山、、、皆さんとても感動したと言ってくださって嬉しかったです。
名曲は時代を経ても人の心に豊かさをもたらしてくれます。

野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 19:13 [編集]
お疲れ様でした!
ドレス、素敵でしたよ。白は本当に目を奪われますね。
役割柄、黒ばかりの私は、ソリストの方々が華やかだととても嬉しいです!!

お身体どうぞご自愛くださいませ。
ひなっち | URL | 2014/10/06/Mon 19:20 [編集]
v-254ひなっち様へ
ひなっちさんこそお疲れ様でした。
色々とお世話になり本当にありがとうございました。
黒をあまり気ない私はひなっちさんを見ては
いつも「理知的で素敵!」と
憧れにも似た気持ちでいます。

衣装ばかり良くっても歌がまずければどうにもなりませんね。
来年も早くからトライするつもりでいます。
またよろしく願い致します。
野いちご | URL | 2014/10/06/Mon 19:32 [編集]
お疲れ様でした
ヴェルヴェット、地味なんて全く思いませんてましたが
前後で拝聴出来ず残念でした。
白のほうが地味なのではと思いましたが、
舞台上では映えるのだと認識あらたに

私も、この喉のガラガラは風邪かもしれません。
うがいに励みましょう。

またの機会、ご一緒できるのを楽しみにしております。
| URL | 2014/10/07/Tue 17:44 [編集]
v-254杏様へ
お疲れ様でした。
また打ち上げでは色々とお世話になり
ありがとうございました。
お腹いっぱいで幸せ気分でした。

白は顔色も明るく見えていいですね。
明日写真アップの予定ですが、
ベルベットはピアノの黒と重なりイマイチのように思います。
ドレスの色は難しいですね。

風邪の症状、お気をつけて・・・。
またご一緒させてくださいね。
野いちご | URL | 2014/10/07/Tue 18:31 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.