野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ブラボー!伊豆テニス♪楽しい仲間と美味しいお食事


我がスキークラブでは毎年3回、伊豆高原テニス(春、秋)
草津テニスの企画があります。

IMG_7360c.jpg

伊豆高原テニス、今年は17、8の両日でした。
昨年から今年にかけてコンサートや腰痛などで
参加を見送ることがありましたが、
今年は1年半ぶりの待ちに待った参加。

伊豆はいつもロブィングさんにお世話になっていますが、
ここは松岡修造さんがテニスを通じて子供達を叱咤激励しながら
精神面を鍛えるという番組、
「熱血テニス塾」の収録リゾートホテルでもあります。

一昨日にTV放送がありご覧になられた方もおありでしょう。
6人の子供達、涙を流しながらも最後まで良く頑張りました。
それ以上に修造さんの嬉し涙が印象的でしたね。

ロビングcc

12時過ぎにロブィングに着き、新鮮な鯵が手に入らなかったとかで
ランチはいつもの鯵丼ではなくこれもまた美味しい鉄火丼。
男女14人は腹ごしらえも済ませていざ出陣!
今回のコートは徒歩7、8分のLコート。
その向こうにTV収録のコート。
2日目はこの3面を我々101スキークラブが使わせていただきました。

IMG_7346c

道すがら可愛いお花を見ながら・・・。

花4v

男子8人、女子6名。最初はミックスダブルスから始まり、
男子ダブルス、女子ダブルスとプレーを楽しみましたが、
いや~、自分の凡ミスや消極的なプレーに腹が立ちます。

ボレーをすれば前にポチョン!スマッシュをすればネットにポチョン。
攻めのロブを上げるとベースラインを遥かにオーバー。
でも「さすがにストロ-クのスライスは健在ですね?」と褒めて下さるT幹事さん。
スライスは上から下へ振り下ろすのでドライブに比べると年がいっても楽な打法。
地面に落ちると外に跳ねるので返球が難しいそうです。

メンバーの中には毎週、レッスンを受けておられる方、
地元のお仲間たちとプレーを楽しんでおられる方が多く、
つけ焼きの私とは違ってさすがに
ボール感覚、試合感覚が違って肝っ玉が座っておられます。

それでも2日間、パートナーに恵まれて負けなし、全勝。
最後のプレーで私のパートナーが足が攣りそうだと
2-2で引き分けたのが心残りでしたが。。。

風もなく絶好のテニス日和に恵まれましたが、
美味しいお食事やメンバー達と会えるのも楽しみでした。
マネージャー自らキンメのシャブシャブをご馳走してくれます。
出汁に6秒入れて喧嘩をしないように平等に各器に。

キンメのシャブシャブ

限定伊豆高原ビールは乾いた喉に美味しい~!
その上贅沢にも松茸ご飯。我が家では食べられません。
お刺身や牛肉のたたき、海老のグラタンなど
メニューはいつもと変わりませんが、
一年半ぶりのご馳走でした。

このあと夜遅くまで飲んで喋って大笑いの懇親会。
私は夜は苦手なので10時で部屋に戻りましたが、
皆さんは延々と続いていたようで・・・。
それでも朝はシャンとして朝食に来られるのが素晴らしい!

夕食c

小鉢が写っていませんが、朝食も美味しくすべて完食。

朝食c

帰る日はマネージャーがいつもお食事処へ連れて行ったくれるのですが、
電車時刻のこともあり、ロビィングさんでランチをお願いしました。

金目鯛の頭は旦那様、魚をむしるのが下手な私は尾っぽ。
柔らかくて辛くもなく甘くもないお出しはいいお味。

キンメの漬けc

天ぷらとお刺身、ご飯とお味噌汁もついて2000円ほどとか。安い!

IMG_7383c.jpg

ダイエット中の私ですのに、筋肉量が増え、体重も増え2kgオーバー。
お顔もお腹も真ん丸ちゃんです。
こりゃ!えらいこっちゃ!まず胃を小さくしなくては・・・。

昨日は右腕が筋肉痛。サーブで頑張ったのでしょう。
あ~、情けない体になりました。

IMG_7340c

でかける時にはまだ黒い体液を出さないアゲハの幼虫、
どこかへうろちょろしてとんでも無いところで蛹になっても困るので
旦那様が虫かごに細工をして出かけました。
帰宅後、見てみると黒い蓋のところで蛹に。
あ~やれやれ!これで5匹全部越冬クラス。
来年の春のお楽しみです。

 今日もたくさんのご訪問をいただき有り難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

楽しそうな伊豆のテニスですね?
お仲間の方々と、秋のいいお天気にも恵まれて
健康的で楽しく運動できるのは元気だからこそですね?
松岡修造はちらっと見ました。
ここだったのですね。 
プロになれるのはひとにぎりの中からですね。
また、おいしそうなお食事、いうことなしですね?

松岡修造は 見ませんでしたが ここなんですか?
お天気にも恵まれて 野いちごさん 晴れ女でうらやましいです。
その上、腰痛で練習してなくても 無敗とはm(__)m
食事もおいしく、楽しい仲間との語らい、最高ですね。

v-254こふで様へ
一年半ぶりのテニスは楽しみでスキー以外に皆さんと逢うのも楽しみでした。
最高年齢は80歳の男女、
それでもボールを追いかけて頑張る姿は素晴らしいです。

ご覧になりましたか?
松岡修造のあのテニス塾は見ていても身につまされます。
子供達も必死、それ以上に本気の松岡、、、素敵でした。

ここのお料理は美味しくて。。。
テニスと温泉とお料理と、、、最高でした。

v-254アリス様へ
毎回ここでやっているようでサインされた色紙も飾っていました。
何でもそうですが特にスポーツは
やはりコンスタントにやらないとダメってことが良くわかりました。
でも練習もせずに無敗はいいのですが、試合内容に??マークです。

皆さん、明るい方ばかりで笑いっぱなしのテニス。
今度はスキー場でお会いできると楽しみにしています。

こんにちは♪

スキーにテニス、みなさんよく動かれますね。
なによりもそういうお仲間がいらっしゃることがうらやましいです。

先日の一時帰国中に伊豆へ行き金目鯛のしゃぶしゃぶをいただきました。でも私は煮つけのほうが好きです。
野いちごさんはお魚がお好きと伺っていたのにむしるのが下手なんですか?
私は上手なんですよ!独身時代に上司に連れて行ってもらった料亭で板長さんに褒められました!(笑)

v-254ゆんこ様へ
伊豆に行かれて大室山に登られていましたね。
先日は下から眺めてゆん子さんを思い出していました。

キンメのシャブシャブはあっさりなので
私も煮付けのほうが好きです。
小さい時は父が魚をむしってくれたので
私は自分でむしったことがないので未だに下手です。
今は夫がむしってくれます。
子供を甘やかすのも問題ですね。(笑)

板長さんが褒めてくださるのはすごい。
きっと嬉しかったでしょうね、板長さんもお魚も。
そしてゆん子さんも。拍手

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ