嬉しい高島屋優待セール&ピースが見事に咲きました♪~


6月に千葉の京成バラ園で3種類の苗を買いましたが、
10月9日に初めて咲いたジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。
25日に切って今はこの通り器に入れてテーブルの上です。

IMG_7454cc

昨日、ピースの蕾が次第に開き、豪華な薔薇に変身しました。
薔薇らしい薔薇、、、綺麗です。

IMG_7470c

25日から来月3日まで高島屋の優待セールが始まりました。
ここ数年、高島屋もあまり利用することが無くなったので
年会費2000円のタカシマヤカードは昨年、ボツにして
年会費無料の高島屋セゾンカードに切り替えました。

このカードでも高島屋カードと同様、優待セールでは
品物によって10、15、20%OFFになり、
昨年はステージドレスを15%OFFでゲット。

今年はコンサートのお客さまにお返しをと出向きました。
いつも姉が送ってくれる美味しい神宗(かんそう)の塩昆布。
10時開店と同時に小走りで・・・。
もうすでに7、8人の列でしたがお徳用3袋の整理券をゲット。
気の知れた方には沢山召し上がっていただこうと・・・。
あとはちりめん山椒を・・・。

かんそうc

近澤レースは大好きですが、
最近は商品が少なくて選択の余地がありません。
お若い方お二人にドイリーを。

高島屋の中の文房具の伊東屋さんも割引セール。
PTAコーラスの方々に記念品を探しました。
いつものように来年のお花のカレンダー。

最終日の3日までにはまだ日があるので
まだ欲しい物があるのでまた出かけて行きたいと思います。
優待セール、、、とても嬉しいです!

IMG_7465c.jpg

薔薇も元気に咲いていますが、
盛岡の姉宅から持ち返ったハイビスカスもまだまだ元気。
いつまで咲くのだろうかと思いますが、
旦那様の予定ではもうソロソロ切って来年に備えるようです。

IMG_7439c

何ということ!全然別のものに変身。
さつまいもを煮過ぎてしまったので
砂糖と牛乳、バターを加えてマッシャーで押しつぶし、
卵をかけてスィートポテトもどきを作りました。
部屋中、バニラエッセンスの甘い香り。
美味しい紅茶でいただきました。

IMG_7451c.jpg

今日もご訪問くださってありがとうございます。
元気なハイビスカスの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
植物✿園芸 | コメント(10) | 2014/10/27 00:05
コメント
おお!
スイートポテト!
懐かしい(≧∇≦)
食べたい^ ^

うどんスープ、こちらには普通に売ってるから、送ってあげたらよかったねー!

東西の調味料の違い、私も実感^ ^
薔薇はお花だけ浮かべても見事で、素敵ですね。 
そうそう、優待セール、この時をはずすと何でも高く感じます。 
行きたいなと思いますが、いけるかどうか~
さつまいもの季節ですね。
スィートポテト、おいしそうに輝いてますね。
さつまいもって、わりとすぐに煮えちゃいますね。
でも、より美味しいデザートになりましたね!
✿aco様へ
懐かしいでしょう、良く作ったものね?
これ2日でペロ!

お醤油の味でずいぶんと味が変わります。
もうこちらの味になれましたが、
やはり懐かしい味でした。
✿こふで様へ
優待セールでなきゃ買う気がしません。
ありがたいですね。
このセール今は横浜と港南台高島屋だけのようです。
日本橋などはまたセール日が違いそうです。
行けたらいいですね。

うっかりしていたら柔らかすぎて・・・。
なんでも硬いほうが好きなので全部潰しました。
久々に美味しかったです。

こんにちは♪

私も高島屋カードは年会費が高いので止めました。でも日本のクレジットカードが一枚もなくなってしまって、外国発行のカードを受け付けてくれないお店があり困っています。

スイートポテト、おいしそうですね。大好きです!
LEVINも食べるのでこちらではもっぱら蒸しています。でもLEVINにはほんの爪先ほど、あとは全部私のお腹の中です!(笑)
✿ゆんこ様へ
高島屋カード年会費の元を取ろうと思うと
なかなかですね。

カード払いもやめようかと思いますが、
マイレージやポイントを集めては喜んでいます。

外国発行カードが受け付けられないというのは
今の時代遅れているような気がします。
ちょっと不便ですね?

うらら達もさつまいもは大好き。
でも糖分が多いから要注意ですね。
私達人間も・・・。
でもゆんこさんはスリムだから大丈夫です。
私も高島屋の優待セールは大好き、うれしいですよね。

私は京都高島屋のゴールドカードを利用してます。
年会費10000円で高いのですが、買い物しなくても、カードを見せるだけで3時間車を停める事ができるのです。
仕事の関係で、よく高島屋の駐車場は利用するので
駐車場代を考えるとこの方が安くなります。
(普通だと3時間停めようとしたら5万円も買わないとだめなんですよ。)

スイートポテト、こんな風にして作れるんですね。
とっても美味しそう。作ってみたくなりました。





✿たんぽぽ様へ
そうそうゴールドカードもありましたね?
会費がお高い分、休憩室も無料で入れますが、
3時間無料のパーキング代は嬉しいですね。
上手に活用されてさすがたんぽぽさんです。

このスィートポテトはもどきです。
手で形を取るのが面倒だから・・・。
ハンバーグの種にチーズをかけて同じように焼きます。
丸める手間が省けてその上美味しいです。
ごめんなさい。
コメント書いたつもりが送信されていなかったようで・・・。
デパートは 最近は、もっぱら地下専門です。
野いちごさんのセンスで選ばれたお返し、みなさん喜ばれるでしょうね。
スイートポテトもどき、おいしそう。
禍転じて福となす・・・・ですね。
✿アリス様へ
私も良く経験します。
お忙しいのに再度ありがとうございます。

横浜に出るのも億劫になってきましたが、
ウィンドショッピングも楽しいですが、
みなさんに差し上げるものを考えるのも楽しいですね。

美味しいくて食べ過ぎ。
私のダイエットはどこへ行ったかと思うほど食べました。

管理者のみに表示