このポインセチアを大切に&美味しいビゴのパン


昨年、旦那様が枝を切り過ぎてしまったポインセチア。
今年はどうしてもお部屋に飾りたかったので
ちょっと小さい目の鉢の物を求めました。
来年からまた短日処理で数年、楽しみたいと思います。

IMG_7868c1

昨日はお昼から声楽レッスン。
関西の母校のコンサートの曲目を決めなければいけない日でした。
結局、私の希望どおり、ヘンデルのアリアと
中田喜直作曲「たんぽぽ」と「すずしきうなじ」の
3曲に決定し、先生に聞いていただきました。
これで何日も頭を巡らせたことに終結。
あとは出演者10名に入れることに希望をつなぐだけです。

IMG_7866c.jpg

帰りにJR京浜東北線の港南台駅で下車。
高島屋のなかにあるパン屋さん「ビゴ」に立ち寄りました。
甘い物とそうでないセーグル。
どれも美味しいです。

IMG_7867c

地下の生鮮食料売り場に行きました。
天然ぶりもスズキもさわらもありましたが、
2枚におろされたイサキが1080円。

IMG_7870c

仕上げのソースに白ワインとエストラゴンを入れ、いい香り。
身が厚くて食べごたえ充分。とても美味しかったです。

IMG_7871c

イサキだけでは少ないので玉ねぎと豚肉の炒めもの。

IMG_7872c.jpg

 赤ワインはシャトー・ド・ラヴェーニュ2012年。
今まで赤ワインも冷やして飲んでいましたが、
今は少し冷蔵庫で冷やすくらいでOK。

冷蔵庫も冷凍庫もすっからかん!
今日は買い物に出かけますが
横浜国際マラソン為交通規制があります。

今年の第6回大会を最後に終了のようです。
何でも資金ぐりが大変とか。
残念ですね。

<錦織圭選手 決勝進出ならず>
ワールドツアー・ファイナル準決勝で、錦織圭は
ノバク・ジョコビッチに1―6、6―3、0―6で敗れ、
初の決勝進出はなりませんでしたが、
1セットとっているので良く頑張った圭くんに拍手ですね。
でもジョコビッチは強い!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
我が家の薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




[ 2014/11/16 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)