野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

やっと紅葉狩りに行ってきました♪~


IMG_8005c.jpg

今年は紅葉狩りは諦めていたのですが、
昨日はお天気も良さそうなので夫婦で
伊勢原市の大山(おおやま)1252mに登ってきました。
日本三百名山や関東百名山のひとつです。

IMG_7985c.jpg

丁度紅葉まつりで大賑わい。
大変な目に遭いましたが、このことは後日アップさせてくださいね。

IMG_7967c.jpg

♪~赤や黄色の色さまざまに♪~と歌われるように
美しい紅葉(こうよう)でした。

IMG_7996c.jpg

遠くに目をやると富士山もくっきり。

IMG_7999c.jpg

いつ見てもどこから見ても美しい富士山。
富士山のような三角形の美しい山容から、
古くから庶民の山岳信仰の対象とされた山で、
大山と富士山は親子の関係という神縁で深く堅く結ばれているそうです。

IMG_8000c.jpg

標高差900m、往復6時間、汗をかきながら歩きました。
それに加えて予想もしなかったことにホトホト疲れて帰宅。
明日その理由をお話したいと思います。
今日はこの辺で・・・。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

まあ~!みごとな赤ですね。
やはり山にいけば、紅葉もいろんな姿が見えますね。
大変なことに? なんでしょう、でもご無事でお帰り
のようなので、大丈夫ですね^^
↓のイベント、見たかったです。
アガシのプレーが好きでしたけど、さっき、
ちらっとニュースでやってましたが、
楽しそうでしたね。

●No title

天気良し、紅葉良し、富士山バッチリ、
野いちごさんは、流石の晴れ女ですね!v-424

●No title

こふでさんところは 真っ黄っ黄。
こちらは 真っ赤っ赤ですね~。
去年 私たち夫婦も21日に大山に登りましたが
私たちには 登りが結構きつくて ヨレヨレしました。
その代り途中から見える富士山の美しかった事。
昨日は日曜、ものすごく混んでいたのでは?
「ホトホト疲れて帰宅」気になります。

●No title

v-34こふで様へ
忙しかったのでやっと出かけられて良かったです。
もみじが多くて赤ばかりでしたが、
これで銀杏の黄色があれば言うことなしでした。

アガシは茶目っ気たっぷりで、
いまだにやんちゃ坊主のような感じでした。
見ていても楽しかったですよ。

●No title

v-34Dom様へ
今日から少し下り坂、
昨日はとてもいいお天気で富士山も長い時間
見ることができました。

本当は筑波山まで。。。と思ったのですが、
やはり遠いですね。

●No title

v-34アリス様へ
そうですね、昨年登られていたような。
ケーブルは1時間待ちというので女坂を登りました。
汗びっしょりで気持ちの良かったこと。

人人、、、でどこに行っても待たされて。。。
山に登るより疲れて帰りました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ