野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

久々に全員集合しましたぁ~♪~


IMG_8049c.jpg
(マークイズのクリスマスツリー)

昨日は久々にテニス友達4人と
JR桜木町駅で待ち合わせてランチでした。

ランチv

ランドマーク5階のシェフズブイ。
大きな窓からは帆船の日本丸が目の前。
遠くには赤レンガ倉庫がみられます。

若い女性が多くみられますが、
おしゃべりの声はこちらにはそう届きません。
と言うより私達の声の方が大きかったかも(涙)

カフェラテ

食後にランドマークプラザでウィンドウショッピング、
そして横浜美術館の前のマークイズへ。

IMG_8046c

日曜日とあって家族連れも多く、
お茶をしようと思ってもどこも満席で大混雑でした。

IMG_8047c.jpg

クィーンズスクエアのクリスマスツリーはちょっと地味。
みなとみらいホールの前のクリスマスツリーまでは行かなかったのが残念。

IMG_8052c.jpg

おしゃべりに花を咲かせて帰路に着いたのが5時過ぎ。
日本丸もライトアップされて夜の帳が下ります。
女5人、笑って喋って賑やかな一日でした。

IMG_8055c.jpg

<2014ジャパンカップG1結果>

優勝はエピファネイア4歳馬。
有力馬を退け4馬身差の圧勝。
ジェンティルドンナは4位。残念!

アイルランドから出馬の トレーディングレザー は
4コーナーで競走を中止。
右第1指骨粉砕骨折のためやむなく安楽死。

あまりに可哀想なので「馬の安楽死」を検索しました。

競走馬が脚を骨折すると命に関わる怪我で
その怪我が治る見込みがなく、獣医が『予後不良』という
診断をした時のみ安楽死の処置をします。
『競走能力喪失』ならば安楽死の処置はされないそうです。
予後不良と診断された馬の安楽死の処置は、
骨折の痛み、更に後から併発する病気からの苦しみから
唯一愛馬を解放する苦渋の選択だそうです。


トレーディングレザー の冥福を祈って、安らかに・・・。

今年最後のG1レースは12月28日の有馬記念。
さてどの子が走るのか、優勝するのか、楽しみですが、
怪我のないように悲劇が起こらないように走ってもらいたいです。

今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
今日から師走。ちょっと気が焦り始めました。

シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

私も友人と二人でおしゃべりに花咲かせていましたが、それが五人ともなると・・・。(笑)
今日から12月。楽しい企画が増える一方、いろいろと気持ちがせわしくなりますね。

動物は安楽死が多いですね。
苦しみを和らげるためとはいえ、なかなか受け入れられないです。

懐かしい仲間との久々のランチは さぞ盛り上がった事でしょう。
ランドマークのシェフズVは 行ったことがありませんが
ボリュームたっぷりでおいしそう。
デザートのプレートは 何でしょう?気になります。
お馬さんはあまり興味がないので見ませんが 可哀そうですね。
フィギュアNHK杯は 羽入選手がタッチの差でGPファイナル出場。
早く怪我が治って 調子を取り戻してほしいです。

おいしそうなランチですね?
お野菜もたっぷりだし、ワインもあり。
このお肉は何ですか? 
お喋りは女性の特権、何より楽しいですね。 
やはりたくさん笑うのでからだにもいいですね?
桜木町界隈は暗くなるといっそう雰囲気が
でますね! 素敵~ 
マークイズのツリーは今年はかわいらしいですね。 

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
口達者な4人、私はいつもこういう時は聞き役に回りますが、
一人の話にみんなが耳を傾けるので年、相応になったかと。

12月に入ると気ぜわしいですが、
怪我だけな気をつけたいと思っています。

動物の安楽死もあまり賛成ではありませんが、
苦しみから開放されるならそれもありかと。複雑です。

v-254アリス様へ
私も初めてのお店ですが野菜料理が売り物のようでした。
デザートは栗のカタラーナ(ブリュレのようです)で
ほうじ茶の香りが少ししました。

お腹いっぱいで夕食はあまり入らず、
ワインを飲んで終わりでした。

あちらこちらのクリスマスツリー、綺麗でした。


羽生くん、何とか残れたようですが、
あの状態で滑るのは大変なこと。
フィギュア・スケート会ももっと考えて欲しいですね。

v-254こふで様へ
初めてのお店でしたが景観が良くて気持ちが広々~でした。

肉は三元豚のチーズ焼き、トマトソースでしたが、
お肉が柔らかくて美味しかったですよ。

しばらくお腹から笑うことがなかったので
楽しい時間でした。
気心がわかっていると本当に楽しいですね。
みなとみらいホールのツリーまで行かれなかったのですが
ランドマークプラザのツリーは上からみましたが、
ディズニーで可愛かったです。

こんばんは!
今日はお昼頃から冷たい北風がよくふきました。
寒くなりますね、ご自愛ください。

同じ趣味の方々とのお食事会 それは話題が尽きない事でしょう♪
気ぜわしい師走に入りましたがたまにはこんな時間も必要ですね。
私は5日、忘年会です。久しぶりに会う友人で楽しみです。

横浜はイルミネ-ションがあちこち綺麗でいいですね。やはり都会的憧れます、婆になっても(笑)

v-254yasukon様へ
こんばんは!
関西から引っ越してからの友人達。
テニスやバレエの仲間ができ
寂しい思いをせずにすんだこと本当に良かったと思っています。

忘年会、お楽しみですね。
明日からとても寒くなるとの予報。
お風邪など引かれませんように

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ