人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

大寒波襲来!ここに喜ぶ人が・・・

昨日は寒い雨の日でした。
一日暖房をつけて家に閉じこもっていましたが、
旦那様は嬉しそうにスキー板の手入れです。

IMG_8083c.jpg

週末からスキーのお誘いを受け旦那様のみ参加。
私は残念ながらお留守番です。

IMG_8163c

スキー板にワックスをかけ、外でワックスを丁寧に削り出発準備。
昔はスキー板と大きな重いリュックを担いでいきましたが、
今は板も靴もウエアーも全て入る
オールインワンバックが主流になってきました。
宅配代金は少しお高くなりますが、
シニアにとっては喜ばしいこと、楽になりました。

IMG_8168c.jpg

午前中にスーパーへ行くとお刺身用の綺麗なイワシ。
揚げ物が食べたくてフライにしました。
サクサクといい音がして、
久々のイワシのフライ、おいし~ぃ♪~

IMG_8170c

ついでにかぼちゃとピーマンも。

IMG_8171c.jpg

平日はアルコール抜きですが、折角のイワシのフライ。
 お安いボルドーワインはシャトー・オー・ペイルゲ2012年。
でも充分楽しめるお味です。

IMG_8172c.jpg

 今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.