今年大流行?大好きなケーブル編み♪


IMG_7648c.jpg

今秋はどこのデパートもブティックも
早くから縄目模様のケーブル編みニットが目立ちました。
小さい時から大好きなケーブル編み。
昨年、セーターを捜してもあまり見つからず
↓やっと見つけたチュニックです。

IMG_8189c.jpg

でも丈が長いのでジャケットやショートコートを着ても下からチラチラ。
いくら「流行り」とか「ファッション」と言っても
下から見えるのは私には許しがたいこと。

普段、古いケーブル編みタートルネックを着ていますが、
どのセーターよりも暖かく手放せません。
外出着にもう一枚、スポーティーで丈の短い物を探すと、
オフホワイトのようなアイボリーのような
落ち着いた色をみつけました。

ラムウールで柔らかく見た感じも暖かそう。
ケーブル編みは太って見えますが、暖かくてお洒落っぽいので少々我慢。
赤いタータンチェックのスカートにブーツを履き
さっそうと歩きたいものですが。。。(涙)

IMG_8187c.jpg

旦那様は冬はスキー以外に出かけることが少なく、
毎年、同じセーターで着たきりスズメ。
過日、少し薄手のウールのセーターを見つけました。
下にチェックのシャツを着てくれれば少しはダンディーに見えるかも。

IMG_8188c.jpg

ケーブル編みとは、縄の様に編むニットの編み方
もしくはケーブル網みを施したニット上の模様(アラン模様)、
編んだ服やアイテム自体を表す。。。。とあります。

今年だけでなく、毎年定番でお店に並べば嬉しいですが。

 今日もたくさんのご訪問をありがとうございます。
厳しい寒さが続いています。
お身体ご自愛下さいますように。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
その他 | 2014/12/18 00:05