野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

♪クリスマスコンサート”メサイア”を聴きに。。。


今宵は素敵なクリスマス・イヴをお過ごしください。

マリア様p

昨日は3時開演の「メサイア」を聞きに
夫婦してサントリーホールへ出かけました。

IMG_8156c.jpg

鈴木雅明さんの指揮で素晴らしい演奏。
帰宅が遅くなったのでこのことは次回書かせていただきます。

IMG_8211c.jpg

昨年11月にウィーンフィルハーモニーのリハーサル
聞きに行ってから一年ぶりのサントリーホール。
着いたのが早かったのでカラヤン広場もまだ人もまばら。

IMG_8213c

開場を知らせるからくりオルゴール。
いつも「この曲は何?」と思うのですが、やっと調べてみました。
クレマン・ジャンヌカン作曲「恋の手習い」だそうです。

IMG_8216-cropc.jpg

エントランスにはクリスマスのお祝いの飾り付け。
普段のコンサートとは違った趣でした。

サントリーホールc

舞台には白いクリスマスツリー。

IMG_8210c.jpg

3時間のコンサートが終わると外は真っ暗。
カラヤン広場の滝のところに「FREUDE(フロイデ)」とイルミネーション。
ベートーヴェンの第九を意識してでしょうか。。。

IMG_8223c.jpg

今宵はクリスマス・イヴ。
イエスキリストの生涯を歌い上げた「メサイア」を聴いて
今年のクリスマスは忘れ得ぬ思い出となりそうです。

IMG_8224c

帰宅が遅くなる・・・と旦那様は昨朝からビーフシチュー作り。
お陰様で帰宅後は美味しいディナーでした。

 イタリア・トスカーナワインは
ヴィラ・アンティノリ2010年。

IMG_8225c.jpg

 今日もたくさんのご訪問と応援をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
コメント欄を閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ