野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今年の運勢に気を良くして♪~ 


IMG_8319c.jpg

今年も初詣に長女と新橋の愛宕神社にお参りしてきました。
境内にはまだ銀杏が・・・。

IMG_8318c.jpg

出世の石段は斜度が40度で86段。
不謹慎にもスキー場のゲレンデなら楽しい斜度だと思いつつ、
途中休ます、息切れもせず上ることができました。

IMG_8317c.jpg
(登り切ったところから撮影)

毎年おみくじをひきますが、凶がでたらどうしよう。。。かと
いつもハラハラドキドキ。
えいや~!とひいたおみくじ。昨年と同じく大吉でした。

IMG_8329c.jpg

何事も良い方へお導きくださるようで嬉しいですが、
要は本人の心がけひとつ。

他力本願にならぬように努力と勉強、、、そして前進あるのみ。
今年は関西で2つのコンサート。
心配することなくぶつかるのみ。
絶対に納得行く舞台にしたいと思っています。

IMG_8327c.jpg

初詣、、、清々しい気持ちで一年が過ごせそうです。

 今日もたくさんのご訪問と応援をありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
喪中でいらしたのでご挨拶はいつものように・・。
今年も宜しくお願いいたします。

初詣で「大吉」 昨年の「大吉」も覚えておりますよ。
今年も健康で日々歩まれて行かれることでしょう。
寒いお正月ですがご自愛ください。

明けましておめでとうございます。
おみくじが大吉だったのですね。
野いちごさんに幸多い年で有りますように・・・

私は中吉でした。仰るとおり本人の心がけ一つで
大吉と思われたり凶となったりしますから
今年は心を大きく持って自分で幸を求めて生きて行きたいと
思います。

拙い記事ではございますが今年も宜しくお願い致します。

おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もきのう初詣に行きましたが、おみくじはひきませんでした。
ここ数年、おみくじやっていませんね。
なんでだろう?
お守りは買ってきましたよ。

v-254yasukon様へ
こんにちは!
お気遣いいただいてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

大吉がでると嬉しいですが、
良すぎて悪いという人もいます。
今年も元気で過ごしたいと思っています。

v-254あざみ様へ
おみくじもただ目安ですが、
要は自分の気持ち次第で大吉にも凶にもなりますね。
一日、一日を大切に過ごしたいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

v-254YUMI様へ
こんにちは!
こちらこそよろしくお願い致します。

昔はおみくじは引きませんでしたが、
娘が好きなのでついつい。。。
悪い目がでたらどうしようかと思います。
私は毎年鈴のお守りです。可愛いです。

明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願い致します。
初詣は愛宕神社と決めていらっしゃるのですね?
大吉は気分いいですね? 
私は本門寺なのですが、おみくじは長蛇の列でひきませんでした。
もっともこのお寺、凶が多いとの声もあるのでひかない方がいいのかも。
今年のお正月は寒いですね。 
皆さんで楽しく過ごされていらっしゃることでしょう!
私は食べ過ぎ、ちょっと運動したいです^^

大吉、おめでとうございます!
いっぱいいいことがあるといいですね。

大吉の気分だけいただいちゃいました!

v-254こふで様へ
お久しぶりです、お孫さん中心で
お元気で新年をお迎えのことと思います。
今年もよろしくお願い致します。

お寺、神社好きの長女について行っているだけですですが、
元旦の鶴岡八幡宮は雪にもかかわらず、
すごい混みようだったと言っていました。

おみくじも気持ちの持ち方ですね。
でも凶よりは嬉しかったです。
今年もダイエットは欠かせませんね。

v-254杜香里様へ
今年もよろしくお願い致します。
大吉、、、幸先が良くてちょっと嬉しいです。
香里さんにもいいことがたくさんありますように。

こんばんは♪

今年も野いちごさんの日常を見せていただくの、楽しみにしています。
昨日のダンナ様のおせち料理、どれも手が込んでいておいしそうでした。我が家のシェフにもいつかお願いしたいです。

昨春も「大吉」でしたの、覚えていますよ。
これで今年も一年健康で、そしてなにごともうまくいくこと、間違いなしです!
今年もよろしくお願いいたします。

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
夫の料理好きはもう度を越しています。
アシスタントも大変ですよ?(笑)

今年も大吉。何事もうまく運んでくれるようにと思っていますが、まずは健康。
ゆんこさんとも長いお付き合いになりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

長年、夫のことを「旦那様」と漢字で書いていますが最近?マーク。
カタカナのダンナ様もちょっと軽くていいですね。
素敵なヒント、ありがとうございました。

●あけましておめでとうございます

おめでとうございます。

昨年はお世話になって有難うございました。

拙いブログですが今年もヨロシクお願いします。
初詣はまだ行っていません。
日向ぼっこのようなお正月です。

v-254しょこらろーず様へ
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。

昔は初詣は行っていませんでしたが、
娘に連れられてここ3年ほど、お参りしています。
元旦の寒さはどこへやら、今日は暖かい日曜日です。
明日から初出勤の方が多いですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ