野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

姉妹のたわいない話(ノд-。) 今日は検査日なんです


昨日は朝からみぞれ。。。そして冷たい雨。
今日も一日、雨のようですね。

IMG_7136c.jpg

洗濯物は部屋干し
一日暖房していたので夜にはパリパリに乾きました。
・・・と言うことは私のお肌もパリパリ
保湿クリームをたっぷり塗って休みました

昨日、ダンナ様は出勤日
家事を終える頃、4歳上の盛岡の姉からいつものコール。
毎日健康のため、歩かないではいられない姉。
道路は凍ってツルツルだというのに・・・。
「怪我でもしたら大変よ!」といさめるのですが
聞く耳持たない姉です。

姉はサッカー、バレーボール大好き人間
一昨夜のヨルダン戦も声をあげて応援したとか
サッカーでは特に大船渡高校出身、
鹿島アントラーズの小笠原満男のフアン。
全日本に呼ばれないのを残念がっています。

義兄の話、お友達の話、息子や孫の話。
そして幼い頃の思い出話や両親の話。
それから最後はいつも「元気でいようね?」と励ましあって・・・

姉妹のたわいない話ですが、涙がでるほど大声で笑って
心も温かくなり楽しい時間でした

IMG_3964c.jpg

お昼からはちょこっと歌の練習。
力が入って思うように声が響きません。
これから毎日少しずつ・・・少しずつ・・・。

そしてピアノの上には来月の声楽レッスン曲、
4月、6月、11月のコンサートの楽譜、
先生主宰のコーラスの楽譜がグチャグチャに
重なっていたので楽譜の整理整頓。
ようやく頭の中もスッキリしました。

今日午前中は脳血管センターでMRI検査日。
過日、7日に一過性健忘症で救急搬送。
CT、脳波検査には異常がなかったのですが、
念の為に。。。と主治医の話。
あれから2週間は普通に過ごしているので
別に異常はないと思っています。

午後はPTAコーラス。
3月末には廃部になるので、
”20年間の総仕上げ!”と指導にも力が入ります。
今日は久々に忙しい日になりそうですが
気をゆったりと持って。。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

↑の文面からも 姉妹での楽しいおしゃべりの様子が伝わって来ます。 
私は 姉とは 最近はもっぱらメールでのやり取りばかりです。

今日は肌寒い雨の中のお出かけになりそうですね。
私も 新橋まで行く予定なので 厚着して出かけます。
MRIの検査、私も一度受けた事があります。
じっとしてるのが苦痛ですが きっと大丈夫だと思います。
野いちごさんも 暖かくしてお出かけください。

おはようございます。
大寒とは言え気温が高い広島です。
今日のお出かけお気をつけて・・・。
検査されたら安心ですね。

いつもお姉様方の妹思いを羨ましく読ませていただいています。
もし私に姉がいたら仲良くしているかしら?・・なんて思ったり。
ほほえましいお話 気持ちの良い朝を感謝です。

昨日からの冷たい雨、体感温度も低いようで
お出かけも勇気がいりますが、きょうは歩いて
運動に行こうかと思ってます。
自覚があまりないのですが、美容院ですごく
肩がこってると言われたのでほぐしてきます。 
お姉さまとぎゃははと笑うのはからだにも
よさそうです。 
暖かくして、元気にお出かけください!

v-254アリス様へ
お忙しいところありがとうございます。
姉妹って話がツーカーになるので本当に楽しいですね。
これで大阪の姉が加われば姦しいですよ。
お姉様とのメールも楽しそうです。

MRIの経験はありますがいつも寝ています。
今日もいびきをかかなければいいのに・・・と思っています。

9時からの錦織クンの試合、野いちごさまの分まで応援しますね
今日も寒いですから、お気をつけてお出掛けくださいませね
そして、夕方、豪くんの応援お願いします

v-254yasukon様へ
おはようございます!
今日は雪どころも暖かくて雨になるとか。
雪崩注意報が各地にでています。

MRI検査、異常なしと思っていますが・・・。
先生に良くお話を聴いてきます。

気の合った姉妹はホントに楽しいですね。
以前は3人で良く旅行したものですが、
最近は先の約束がなかなかできません。

v-254こふで様へ
病院は徒歩12、3分ですが本当に寒そうです。
帽子手袋、マフラー、、、完全装備で行ってまいります。
肩こりに気が付かれないこふでさん、羨ましい。
私などもう岩のようです。

姉達との電話はついつい長話になり、
時計を見るともうお昼近くになります。
こふでさんもお気をつけてお出かけくださいね。

v-254杏様へ
錦織くんの録画予約はNHK総合TVでしましたが、
添田くんはWOWOWですね。
契約していないのですが、応援していますよ。

9時頃、家をでるのですが、
圭くんは2戦目。落ち着いてプレーできると思っていますが、
勝負は時の運もあるので油断できません。
勝って欲しいですね。

お姉さまとの楽しい時間、目に見えるようです
笑うと言うことはとてもいい事のようですね
一過性健忘症?にびっくりしましたがその後何もお変わりないのなら今日のMRIきっと大丈夫ですね
はっきりすると安心しますね
厳しい寒さ、お気をつけて。

v-254megu様へ
笑うことは健康にも美容にも脳にも良いそうですね。
下の姉と話していると本当に楽しい時間です。
上の姉と話すと母と話しているようで。。。(笑)

検査結果は異常なしでした。
ご心配をお掛けしました。
でも意識がなくなるのは怖いですね。

こんばんは♪

MRIの検査の結果が異状なしだったとのこと、良かったです。
やはりお疲れだったのでしょうね。
まだまだ寒さが続くのでご自愛くださいね。

✿ゆんこ様へ
おはようございます!
ご心配をお掛けしましたが、
脳の中は綺麗だったようで安心しています。

私は時計を見て過ごす習慣があるので
いつも時間に追われています。
後回しで良いこともやらないと気がすまないので
時間がいくらあっても足りません。

今回忙しすぎて自分で自分の首を絞めました。
これからは歳相応に過ごしたいと思っています。
ゆんこさんもお大事にね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ