いつものいつものワインと料理で~す!錦織選手 残念!


昨日は全豪オープンテニスの準々決勝。
我らが錦織圭選手は最後まで諦めないで頑張ったのですが、
ビッグサーバーのワウリンカにストレート負け。
みんなの期待を背に受けながら良く戦いました(拍手)
次は5月24日から始まる全仏オープンテニスには
夢に近づけるように、いやいや夢が叶うように祈っています。

IMG_6739c.jpg

いつものいつものいつもの・・・ワインと料理の覚え書きです。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをよろしくお願い致します。

23日(金)

IMG_8444c.jpg

お野菜があまりなかったのでじゃがいものにんにく炒め・・・。

IMG_8446c

豚ロースのソテー。
オレンジソースはあっさりしているので大好き!

IMG_8447c.jpg

 ボルドーワインはシャトー・ラ・ローズ・ガディス2012年。

24日(土)

IMG_8456c

鶏胸肉一枚を照り焼きに。

IMG_8457c

お正月用の鴨がまだ冷凍庫に。
フライパンでソテーしてマーマレードソースです。

IMG_8460c.jpg

 この日のワインはちょっと高級。
シャトー・パルメ1999年。

25日(日)

IMG_8467c

買い物に行ったので久しぶりにヒレとんかつ。

IMG_8463c

鶏レバーは大好き。
丁度良い甘辛加減で美味しかったです。

IMG_8465c

お安いマーケットでしじみ10パック、350円。
勿論、お持ち帰りしました。

IMG_8464c.jpg

初めて求めた寒じめほうれん草。
さっと湯がくだけ、、、甘い!

IMG_8468c.jpg

 ワインはコスティエール・ド・ニーム
シャトー・ド・ナージュ2012年。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/01/29 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)