野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

錦織くんのお陰です♪全豪テニス楽しみました!


テニス4大大会ではNHKはウィンブルドンだけの放送ですが、
今回はランキング5位になった錦織圭選手のお陰で
全豪オープンテニスが観られました。

IMG_8319c.jpg

WOWOWは加入していないので
昨夜1時から楽しみにしていた全豪オープンテニス男子決勝。
第1シードのノバク・ジョコビッチと
第6シードのアンディ・マレーの対戦。

ダンナ様のためにも録画はしていたものの
1時前に目が覚めてTVスイッチオン。

第1セットは1時間12分のタイブレークの末、ジョコビッチ。
第2セットはまたまたタイブレークでマレー勝利。
このままだとフルセットかと思われましたが、
第3セットではジョコビッチが一気に攻め6-3で勝利。
第4セットでは1ゲームも落とさず、
ジョコビッチが2年ぶり5度目の優勝。

途中で足を気にしていたので
ひょっとして棄権になるかもと心配しましたが、
痛みをもろともせず、世界NO1の実力発揮。
さすがでした。

IMG_8518c.jpg

個人的にはジョコビッチが勝つだろうとは思いつつ
勝てば初優勝のマレーを応援しました。
2セットまでは集中していたものの、
3セットから次第にミスが多くなり、イライラした表情も。
それにしても二人のラリーの応酬は息を呑んで観ていました。

マレーの試合は忘れもしない2013年ウィンブルドン
ジョコビッチを破って77年ぶりとなる
イギリス人男子選手の優勝を果たしたマレー。
スタンドでお母様と抱き合ったあの光景は忘れられません。
また栄冠を勝ち取ることを期待しています。

全豪2015

2週間の今年初の四大大会も錦織圭選手のお陰で楽しめました。
次は赤土のコート、6月の全仏テニス。
錦織圭選手や伊達公子選手など日本の選手の活躍を期待して。。。

因みに女子決勝はセリーナ・ウィリアムズ対マリア・シャラポワ。
200kmのサーブを打つセリーナの優勝でした。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
今日は節分。恵方は西南西。恵方巻きを買ってこなくっちゃ!

シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

深夜の放送開始前に目が覚めるとは さすがですね。
私も ニュースでちらっとみました。
マレ―選手、ウィンブルドンでの優勝は 英国人では何十年振りと話題になりましたね。
次の全仏オープンも 錦織選手が出るので NHKが放送するのでしょうか?

やはりジョコビッチが勝ったのですね。
錦織が終わってしまったところで、
プツリと私の集中が切れました。
途中から一方的な試合となったみたいですね?
テニスって、集中力と流れで展開が一転して
しまうので、見てる方はとてもおもしろいですが、
メンタルも大変なスポーツですね!

v-254アリス様へ
イギリス人の77年ぶりのウィンブルドン優勝のマレー。
もう一度タイトルをとって欲しかったですが、
やはりジョコビッチ優勢でした。
でもマレーは6位から4位へ。
錦織は5位のままです。
全仏も是非是非、放送して欲しいですね。



v-254こふで様へ
お気持よくわかります。
錦織フィーバーでしたのものね。
女子は面白くないので観ませんでしたが、
伊達さんも一回戦敗退。ちょっと勢いがなくなりました。

一球で試合の流れが変わるのは精神力の問題もありますね。
スポーツって勝つか負けるか。。。
絶対に弱みを見せたらつけ込まれますね。

●故郷の星♪

野いちごさん、お久し振りです。
時々、シニアランキングで野いちごさんの記事ををスマホで見ていました。

錦織選手の試合は、寝不足でも全部見ました。
勝利のたびに、リアルタイムでフェイスブックにアップしてね。
FB友達からも、ドサッと応援がきてました♪
松江は4ヵ所にメッセージボードを設けて、一杯になると取り替えてるとか…
週末に帰省しますので、書いて来ようと思ってます。
ランキングは5位に留まり、良かったですね。

こんにちは♪

今日のお花は作り物みたいにきれいな形をしていますね。
テニスは6月までないんですね。
錦織選手もその間、存分に準備をされることでしょうね。

v-254だんだん様へ
こちらこそご無沙汰しています。
シニアランキング、応援してくださってありがとうございます。

錦織フィーバーはすごいですね。
ランキング5位では満足できません。
もっと上にいって欲しいです。
全仏での活躍を期待したいです。

FBなさっているのですね。
お友達との輪が広がっていいですね。
お気をつけて行っていらしてくださいね。




v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
このお花はラナンキュラスだと思うのですが、
公園の花壇に咲いていました。

小さな試合はあるようですが4大大会は6月の全仏です。
どの選手もかなり準備するでしょう。
ただ全仏は土のコートなので得意不得意があるようです。
錦織、、、頑張って欲しいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ