野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

梅と蝋梅・・・春はそこまで♪そして美味しいワイン


最近、外でお花を写してしていないのカメラを持って公園に出かけました。

IMG_8548c.jpg

青空に可愛い梅の花。

IMG_8549c.jpg

ズームで近寄って・・・。
可愛い~♪

IMG_8551c.jpg

公園では黄色の蝋梅が華やかでした。

IMG_8544c.jpg

残念ながらお花はもう終わりのようでした。
もっと早く見に行けばよかった・・・。
色んな草花の根吹きが見られるようになりましたね。
風はまだ冷たいですが、春はそこまでやって来ているようです。

IMG_8547c.jpg

先週の夕食とワインです。
2月7日(土)
豚ソテーにトマトソースをかけました。
あっさりと美味しいお味です。

IMG_8535c.jpg

 ワインはコスティエール・ド・ニーム
シャトー・ミュルグ・ド・グレ・ガレ・ルージュ2012年。

IMG_8536c.jpg

8日(日)
年末に買ったラム肉。
冷凍していたものの、もうそろそろ食べなくては、、、と。

IMG_8537c1

大きな白菜1個を買ったのでわかめと高野豆腐をいれました。

白菜c1

かぼちゃもほっくりと甘くて美味しい。

IMG_8541c.jpg

 ワインはシャトー・ロック・ド・ジャンリス2011年。

 プレンターのシラーの小さな蕾が見られるようになりました。
今年も綺麗に咲いてくれますように。

コメント欄は閉じています。
シニアブログランキングに参加していますので、
青いシラーの中に応援クリックをしていただけたら嬉しいです、

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ