野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あのCMが気になって取り寄せてみました(ノ∇・、)


IMG_8286-cropc.jpg

毎日、何回となく目に入るあのCMが気になって
私には珍しくパンフレットを取り寄せてみました。
なんだと思われますか?

IMG_8610c.jpg

野際陽子さんや高橋恵子さんが素敵な笑顔でオススメしている
レディスアデランスなんです。

私の髪の毛は極細で多いとは決して言われません。
ここ最近、もっと細くなり、
ボリュームもなくお洒落をしてもパッとしません。

コンサートの時には最悪。
ホットカーラーでボリュームアップしても
ステージ衣装とのバランスからするとヘアーが負けてしまいます。
普段の時はつけなくてもステージだけでも何とかしたいと思っています。

女性の髪の毛の悩みは↓。。。ひとごとではありません。

IMG_8611c.jpg

このパンフレットはオーダーメイドで人毛。
まず型取りをして、髪色を選び、
自分の髪型に合わせて細かく調整。
お値段は記されていませんが、きっとお高いのでしょう。

IMG_8612c.jpg

↑ アデランス独自開発した人工毛髪は
形状保持性に優れていてお手入れも簡単そう。
遠目のステージならこれで充分かも。

どのモデルさんをみてもとてもお若く変身。
一度お試ししてみたいと思いますが、
切羽詰まったことではないのでもう少し研究してみます。

~♪~~♪~

昔、コンサート当日の朝は、美容院へ行く時間がないので
ステージドレスに寄ってウィッグを使用。
音大卒業の秋、23歳の時のウイッグはボブスタイル。

IMG_8616cc.jpg

懐かしいリサイタルのプログラムをみると
美容院の先生がウィッグを前後反対にセット。

IMG_8613-cropc.jpg
(写真は卒業リサイタルのものです)

何とモダンなヘアスタイル。
若いから冒険もできたのですね。。。。。
あ~、できることならあの頃にもう一度戻りたいものです。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

まぁ~~可愛いお顔ですこと♪
このお顔のまま年を重ねて来られて今はもっと魅力ある野いちごさんだと
思います。
ステ-ジに立たれる時はやはりボリュ-ムが有り過ぎるぐらいでも(笑)丁度よくバランスが取れるのでしょうね。
良いウイッグが出来ると良いですね。

私も友人がいらなくなったから白髪隠しにとくれましたがどうも落ち着かなくてつけて外出したことはありません。

まあ!素敵! 
2枚目は宝塚スターのようです。 
練習にはげみつつ、トータルコーディネイト
するのはさらに忙しくなるでしょうね。
人前に立つのは、磨きをかけなければいけないので、
その点、野いちごさんはいつも気をつけられてますね。 
髪の毛のボリュームもだんだん気になりますね。

女性の悩み第一位の「分け目の悩み」、私も同じです。
分け目だけ目立って来ると 自分で 分け目にだけ毛染めクリームを
乗せて「部分染め?」をしたりしてごまかしてます。
病気で ウィッグを使っていた友達、真夏は大変そうでしたが 部分ならよさそうですね。

卒業リサイタルの写真、ほんと宝塚のスターみたいにオーラがありますよ。
これから母校コンサートに向けて、歌の練習はもちろん、ドレス、髪型などいろいろ忙しくなりますね。

v-254yasukon様へ
こんな若い時があったのだと
今の顔をシゲシゲとみてはガックリしています。

ドレスに負けないようにヘアをセットしますが、
いつも納得いきません。
一度、装着してみないと具合がわからないですね。
大阪の姉も持っているようですが、
一度つけたら気になってつけなくなったとか。
やはり違和感があるのでしょうね。

v-254こふで様へ
下手な歌なので衣装でごまかそうと見え見えです。
昔はつけまつげを2枚もつけたりして重かったです。
今は恥ずかしくてとてもできません。

この歳になると磨いても磨いても磨きごたえがないので、
もう諦めの境地です。

フサフサの髪の毛は若さ作りの強い味方のように思います。
デパート等で試着ができそう。
一度お試ししてきます。

v-254アリス様へ
私はボリューム感がないので
ブローなしでは外にはでられません。

時々分け目を変えてみますが、なんか変です。
分け目や生え際が目立ってきますね。
私もそこを中心に染めています。

一時は宝塚に憧れた私ですが・・・。

4月のコンサートはコンクールではないので
いろんな意味で楽しんで歌ってこようと思っています。
部分的なピースの軽いものがあればいいのですが。
ちょっと捜してみます。

●育毛剤

野いちごさん、こんにちわ。
皆様が仰っているように、なんて可愛いお顔!
本当に宝塚女優のようですね。

髪の悩みは私も同じ。どんどん頭のてっぺんと生え際が薄くなってきます。
そこで私は今、育毛剤を使っているのですよ。
娘が一時抜け毛に悩み、その時使った育毛剤がとてもよかったとうことで、リアップレディというのを使用しています。
先日何方だったかしら?ブログ村の住人さんが同じものの男性用で
息子さんが見違えるほどになったと書いていらっしゃいました。
私も期待して使っています。半年後ぐらいには結果が出るそうですが・・・・どうでしょうか?
ウイング、舞台用には最適ではないでしょうか。
できたら、使用前、使用後アップしてくださいね(笑)。

こんにちは♪

女性用のウイッグ、店頭で試したことがあります。
フルオーダーですと30万円以上したと思います。
でも長く使えるし、スタイルを変えること、色を変えることもできるとのこと。一か月に一度美容院で染めることを計算すればお安いのかなと思いました。
私はそのうちに染めることを止めようと思っているので、白髪が伸びる間の期間、ウイッグを使いたいと思っています。

お若いときの写真、ハリウッドの女優さんかと思いました。
特に1枚目はエリザベス・テーラーに見えました。

v-254花水木様へ
皆さん、褒めすぎです。
今は見る影もありません(涙)

年がいくと髪の悩み、、、誰しも同じなのでしょうか。
私は昔から猫毛なので余計にコシがありません。
もう何年も前に美容院で買った育毛剤、
つけてマッサージということが面倒で。

ステージはピースのウイッグでいいと思っています。
どこかでお試ししてみますね。

育毛剤も多種類でていますね。
リアップレディ。。。検索してみました。
いずれ何か使わにといけなくなると思うので
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お嬢様は効果あり、花水木さんも効果があればいいですね。
またお教え下さいね。





v-254ゆんこ様へ
もうお試しなさったのですね。
さすが!
たぶんそれくらいのお値段と思ってはいますが、
ウィッグも沢山のグレードがあるのですね。
ゆんこさんの試着されたのは高級品ですね。

1ヶ月ごとに髪を染めるのも面倒になりそうです。
そうなればウィッグは強い味方です。
ボリュームだけはほしいですね。

私ハーフに間違えられることが良くありました。
誰に似たのか・・・。
上の写真の新聞批評は”コケティッシュ”と書かれました。

ゆんこさん、褒めすぎです。
でも嬉しい!(笑)

まぁ~野いちごさん綺麗ですね。
宝塚の方かと思いました。女優さんの様にホント素敵!!
ますますファンになりました。

私も髪は気になります。細いので雨の日は特に気になりいやですね。
ウイッグを・・・と思いますが、中々です。
白髪も目立つし・・あ~あ~困ったものです。

●NO TITLE

v-254駒止めのおばちゃん 様へ
褒めて頂いてありがとうございます!
あれから45年、今は見る面影もありません(涙)

細い髪の毛は雨の日はセットが持ちませんね?
ハードなスプレーをかけてもダメです。

フサフサの髪の毛、憧れです。
白髪も毎月染めているし・・・。
あ~、年は取りたくないですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ