野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

スキークラブ10周年♪行きたかった雪まつり


夫婦で入会しているスキークラブももう10年周年を迎えました。
発足当時からのメンバーや新しく入ってこられた方々とも
お顔なじみになり、特に2月に行われる”雪まつり”は
毎年、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

IMG_3362-cropc.jpg

今年は4、6月に関西のコンサート出演のため
怪我をしてはいけないと自粛してダンナ様だけ参加しましたが、
楽しいおみやげ話を聞くと後悔をしないでもありません。
でも山は逃げないので来年を楽しみにしています。

IMG_3363-cropc

今年も昨年と同じ岩手県の安比高原スキー場。
3泊4日で参加メンバーは過去最多の55人だったそうですが、
お天気がイマイチ。ダンナ様は残念そうでした。

お時間があれば参加されたDomさんの記事をご覧になってください。
55人の大滑走と綺麗なお写真、動画もあります

さんさ踊り

昨年、地元の方々の昨年のさんさ踊りを見せていただきましたが、
今年も賑やかに踊って下さり、メンバー達も一番優しい踊りを教わったとか。
昨年、小さな女の子が愛想を振りまいて注目の的でしたが、
今年は背も高くなり、お衣装も着て踊ったとか(黄色い↑の女の子)
来年、また観ることができたら
大人顔負けの踊りを披露してくれることでしょう。

IMG_8675c.jpg

毎年、懇親会のジャンケンゲームで勝ち抜いた者には
スキー板のプレゼント。
我がダンナ様、今年はひょっとして。。。と
期待していましたが、またもや負け戦。
ここに来てくださるDomさんは何年か前に優勝。
高価なスキー板をゲットされました。
板の代わりにもならない、サンフジのりんご3個が当たったそうです(涙)

荷物の中にTシャツが・・・。「これどうしたの?」と聞くと
ホテル側が10周年と知って全員にプレゼントをしてくれたとか。
ホテル安比グランド、、、太っ腹!!

IMG_8677c.jpg

お土産は私がリクエストした”かもめの玉子ミニ”
最近、デパートでも販売していますが、
やはりお土産はご当地で。

IMG_8676c.jpg

楽しい仲間と賑やかに楽しく過ごした雪まつりのようですが、
残念なことに帰る時にはお二人が松葉杖。
早く回復してくださることを祈っています。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ