野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

PTAコーラスお別れ会♪皆さんの温かいお気持ちが・・・


昨日は月一度の声楽の先生ご夫妻のコーラス。
雨が降りそうで寒い日でしたが、
皆さんのお顔を見ると楽しい時間でした。

一昨日のPTAコーラスお別れ会のいただき物です。
とても嬉しいプレゼントだったのでご紹介させてくださいね。

IMG_8718-cropc.jpg

「先生ここへ」と案内していただいた席につくと
お隣のアルトだったOさんが「先生、お別れ会が決まってから
慌てて刺したのですが、ピアノの上に飾ってください」と
クロステッチの可愛いパンジーの額。
以前にもレストラン風景の素敵な作品をいただき、飾らせて頂いています。
一針一針、思いを込めて刺してくださった可愛い額。
”嬉しい!”のひと言です。ありがとうございました。

IMG_8717c.jpg

左の薔薇の可愛い「スフレ」は
横浜元町「タカラダ」オリジナルの人気シリーズ。
これは参加された方への記念品。
何故か私までもいただきました。
だって私は↓素敵な壁掛け時計をいただいたのですから充分でした。

右の真珠のミキモトの素敵なコンパクトケースは
20年間まとめ役としてみんなから絶大な信頼がある
美声のSさんからのいただき物。

=花言葉「心の清らかさ」の意味を持つ
クレマチスをモチーフにしたガーデンシリーズ。
ピルケースや小物入れに=と説明書にありました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

IMG_8715c.jpg

メンバーの皆さん全員から花束とタカラダの大きな包。
すぐに開封すると何と私が欲しくて仕方がなかった
ピンクの薔薇の壁掛け時計。
これにはもう涙がでるほど感激でした。

「これが欲しいのがどうして分かったの?」と
SさんとピアニストMさんに聞くと
PTA交歓会の帰りに元町のタカラダに立ち寄った時、
「先生がとても気に入った顔をしておられたので」と言われました。
私のイニシャルまで入っています。
本当に嬉しい薔薇の可愛い時計。
これから毎日、薔薇の時計を見ながら優雅に過ごしたいと思います。

またこんなことも・・・。
いつもお里帰りのお土産は美味しい月餅をくださる台湾のOさん。
「先生が好きなのでお名前をいただきました」と。
何のこと?と思ったら日本人に帰化するのに
日本名が必要だそうで、私の苗字になさったとか。
なんとも気恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。

IMG_8693c.jpg

沢山のプレゼントで申し訳ない思いでしたのに
まだこの桜の可愛い封筒に「感謝」の文字。
お手紙かと思っていたら中にはすごい大金!!

夜、SさんとMさんにお礼の電話をしたら
「20年間のお礼の気持ちです」と。

皆さんからたくさんの優しく温かいお気持ちをいただき、
恐縮してしまいました。
何か素敵な記念品を求めようと思っています。

IMG_8723c.jpg

会場はJR新杉田の駅前のフレンチのパレ・ド バルブ。
以前、音楽研究会会員と食事をしたのですが、
ワインもあり、ピアノ演奏もできとても感じのよいお店でした。
敢えてお料理の写真は写していませんが、美味しい品々でした。

みんなの大合唱に音楽好きのオーナーが
「勿体ないですね、また歌いにいらしてください」と。

20年間、私の行き届かない指導でしたが、
少人数でも一人ひとりの声が良く響き
そのハーモニーは他校のコーラスと比べると
本当に自慢できる素晴らしいコーラスグループに成長。
皆さんは私にとって誇りでした。

そして”教えることは学ぶこと”
多くのことを教えていただき、学ばせていただきました。

沢山の素敵な思い出を本当にありがとうございました。
またいつの日か、皆さんと楽しい時間が過ごせますように。
その日までごきげんよう、さようなら~

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

まあ!なんと野いちごさんにピッタリなプレゼントでしょう!
長年の交流で、先生のお好きなものも皆さんわかってらしたのですね。 
息もあった皆さんとのお別れは、皆さんそれぞれの
深い思いがあることと思います。 
先生として、皆さんに素敵な音楽の時間をプレゼントした野いちごさんも
宝物のような時間を過ごされましたね。 
とはいえ、皆さんをまとめて引っ張っていくのは並大抵のことではないですね。
きっと、皆さん感謝していらっしゃいますよ!
本当にご苦労様、お疲れ様でした。  

●NO TITLE

v-254こふで様へ
お別れ会をしていただくだけでも感激ですのに、
こんな素敵なプレゼントまでいただいて・・・。
どれもこれもお気に入りばかりです。

歌を愛する人達に囲まれて20年(正確には22年だそうです)
私も関西から引っ越して、こんな恵まれた生活はありませんでした。

皆さんに感謝です。
これからもいい関係でいようと思っています。

こふでさんの記事に遅ればせながら先ほと
コメントを入れさせていただきました。
遅くなってごめんなさい。

●NO TITLE

おはようございます。
いろいろな思い出と共にこうした記念品はまた違った格別の喜びが有りますね。
皆様の先生への感謝の気持ち♪ こちらまで伝わってきます。
またいつかご縁がつながっていてグル-プが出来るのではないでしょうか・・。
その時までお元気でご活躍下さい。

お疲れ様でした~~♪

●NO TITLE

22年間、本当にお疲れ様でした。
それにしても素敵なプレゼントの数々。
自分の好みのものを頂くと 本当にうれしいものですね。
みなさんの感謝の気持ちが伝わって来るようです。
『教える事は 学ぶ事』・・・本当にそう思います。
指導することは大変だけど、やりがいがある仕事だと思います。
たくさんの素敵な思い出は 野いちごさんの宝物ですね。

●NO TITLE

v-254yasukon様へ
記念品の数々、ほんとうにびっくりでした。
こんな私でしたが、「先生、先生」と慕ってくださって
本当に幸せ者です。

歌で結ばれたメンバー達の絆は深いものと思います。
これから淋しくなりますが、
またお会いする日を楽しみにしています。

●NO TITLE

v-254アリス様へ
良くぞまぁ、、、とその歴史にびっくり。
教えることは自分が理解していないと、
またそれを正しく伝えられないと指導者としては失格ですね。
私にそれができたかどうか、
分かりませんが精一杯やったので後悔はありません。

教えることに寄って自分も成長していくことがわかりますね。
アリスさんはとてもいい先生なんだと思っています。
これからも頑張ってくださいね。

●NO TITLE

こんにちは♪

野いちごさんがいかにみなさんから慕われていたかわかりました。
20年と言いますが、私に置き換えると来年が結婚20年なので、その年月ですね。そう思うと、ほんと泣いたり笑ったりの時間だったと思います。
ほんと、お疲れ様でした。
そして時計を野いちごさんが気に入られていたのをちゃんと見ていらしたんですね。なかなかできないことです。
最初から最後まで素敵なお話で気持ちが安らぎました。
いいお話をありがとうございました。

●NO TITLE

22年間ご苦労様でした。言葉で22年間と言いますがすごい事です。
皆様の感謝の気持が良く分かります。
プレゼント・・・先生のお顔を浮かべながら選ばれたのでしょう。
素敵な品々に野いちごさんへの感謝がわかります。
素敵で優しい野いちごさんから学ばれた事は、一生の宝物になったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
一番お若いママが37歳。「20年前は高校生でした」と
おしゃっていましたが、あっという間の22年でした。

ゆんこさんが独身の時から私達は歌っていたのですね。
何だか年を感じます(涙)

皆さんとても素敵な方ばかりで
本当に気持ち良く指導させていただき、
私の人生において大きな宝物です。

●NO TITLE

なくなってしまうのは悲しいけれど、人にはいつかお別れがあるもので。
本当に素敵なお別れ会をしてくださって、良かったですね(^^) 今まで一生懸命尽くしたからこそ、素敵な人とのご縁の花が咲いたのですね。
この花は、皆さんの心の中に、一生咲いていることでしょう。
お疲れ様でしたm(_ _)m

●NO TITLE

v-254駒止めのおばちゃん 様へ
良くぞまぁって感じであっという間でした。
メンバーもお仕事でやめられた方がありますが、
懐かしいお顔に思い出が蘇りました。

みなさん、歌うことを忘れずに毎日お元気で
過ごしてくださればいいな~と思っています。

素敵なプレゼント、私好みを良くご存知でびっくりでした。
またいつか一緒に歌える日を夢見ています。

●NO TITLE

v-254チーママ様へ
毎回、必死で指導させていただき、
帰宅するとぐったりする時もありました。

でも歌っている間はとても楽しく、
皆さんの顔をみるのもおしゃべりするのも楽しみのひとつでした。
これから少し淋しくなりますが、
また機会があれば歌っていただきたいと思っています。
私の心にも枯れることのない大きな花が咲いています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ