野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

一日楽しんだ日曜日でした♪


昨日は横浜マラソンで交通規制があり、どこへも出かける予定なし。
朝、お花探しに出かけたら、大きなミモザの木が目に入りました。

IMG_8782c.jpg

2012年3月にイタリアスキツアーに出かけた時、
イタリアでは3月8日は女性の日」というのがあり、
美味しいミモザケーキをいただいたのを思い出しました。
過去の記事 イタリアスキーツアー 女性の日

昨日日曜日は少しお寝坊さんでした。
久々に関口宏さんの「サンデーモーニング」の
スポーツコーナーを見ながらお化粧タイム。

IMG_8787c

もう亡くなられた大沢親分のあとも
元野球選手の張本勲氏(写真 右端)が
”あっぱれ!””喝ツ!”と相変わらずお元気でした。

IMG_8784c.jpg

1週間まとめてスポーツを簡単に振り返りますが、
これはスポーツフアンに取ってはありがたいコーナーです。

*カーママミスミス初戦逃す
14日からカーリング世界選手権が札幌で行われています。
日本代表は小笠原を中心とする北海道銀行フォルティウス。
一昨日の初戦は2連覇を狙うスイスに3-5の黒星発進でしたが、
昨日はスウェーデンに6-5で初白星。
19時からの試合はスコットランドに9-7の逆転勝ち。

大会は12チーム総当り。
参加国は米、中国、スウェーデン、スイス、フィンランド、ドイツ、
スコットランド、カナダ、デンマーク、ノルウェー、ロシア、日本。

5人のカーママさん達、ホームグラウンドなので
是非是非、強豪を倒してトップに踊り出て欲しいです。

*ハリルホジッチ新監督来日
強気で意気込みたっぷりのコメントを聞きましたが
「時間をください」と。。。いやいや時間はもうないです。
この27日にはチュニジア戦。31日はウズベキスタン戦。
ハリル新監督、さてどんなサッカーを見せてくれるのか、楽しみです。。

*錦織 今年初マスターズは?
昨日から カリフォルニア州インディアンウェルズで行われているマスターズ。
どういう試合なのか、検索。
前年世界ランク30位以内の選手に出場が義務付けられ、
世界1位のノバク・ジョコビッチ、2位のロジャー・フェデラー、
3位のラファエル・ナダルら上位選手全員が顔をそろえる。

そのため、優勝はもちろん、決勝、準決勝に進む難易度も格段に高い。
ランキングに従い順当に勝ち上がると想定すると、
5位の錦織は準々決勝で4位のアンディー・マレー、
準決勝でジョコビッチと対戦。

IMG_8782cc.jpg

この他番組では大リーグ、レンジャースの投手ダルビッシュが
右肘靭帯手術という残念な話。
ヤンキーズの田中将大投手も
右肘靭帯の部分炸裂で手術してやっと復帰。
ダルちゃんも来季の活躍を期待しています。

卓球の愛ちゃんも腰痛を脱して復帰戦で頑張っています。
錦織圭選手、頑張りました。
ハリソン選手に6-4、6-4でストレート勝ち。3回戦進出。
次は31位のフェルナンド・ベルダスコと対戦です!!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

ミモザの花が大粒ですね。
私も 先週、家の近くのデイサービス「ミモザ」の前を通りかかったら 
玄関横にミモザの木が咲いていて 思わず笑ってしまいました。
これからは ウォーキングしていても 花木が咲いて楽しいですね。
サンデーモーニングは 最近は観てません。
我が家は 週末の朝食は、録画した番組「食彩の王国」や
「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」など観る事が多いです。
来週25日からは フィギュア世界選手権が始まるので楽しみです。

v-254アリス様へ
ミモザにミモザなのですね。
ディーザービスの方もちょっと考えられたのですね。

久々のサンデー、、、でした。
長くは観ていませんが、スポーツのところだけ。
フィギュア世界選手権、、、高橋、真央ちゃん害ないので
ちょっと力が抜けそうですが、応援しましょう。

日曜日の朝は、ちょっとのんびりした気分ですね?
私もアリスさん同様、録画した、アドマチックや、らららクラッシックなど見ながら
朝ごはんを食べます。 
スポーツ選手は、けがからの復帰も課題ですね? 
フィギュアスケートもちょっと楽しみ。 
ミモザは、いまあちこちで満開ですね。  
散ったあとは無残ですが、春を感じますね。

v-254こふで様へ
土日はふっと気が緩みますね。
春眠暁を覚えず、、、でいつまでも寝ていたいです。
お食事しながらのTVはいいですね。
我が家は食卓から見られない位置なので
夫婦黙りこんで食べています(笑)

きれいな花には刺もあり、花びらも
花粉もありますね。
このお宅のお掃除は大変です。

こんにちは♪

ミモザの花、懐かしいです。
イタリアでは3月8日には男性から女性にミモザを贈ります。夫から小さな花束をもらったことがあります。あ、「小さな」は余計ですね!(笑)

先週のスポーツと言えば、遠藤関の怪我です。今場所は調子が良かっただけに残念でした。
今はモンゴル出身の照の富士を応援しています。最初はあまり好きではなかったのですが、勝ったときの笑顔がかわいくて少しずつファンになっています。

●サンデーモーニング

ミモザの花が美しいですね
サンデーモーニング良く見ています
あの あっぱれ 渇っ が面白いです

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
イタリアでは3月8日は「女性の日」と聞いただけで
男性から女性に送ることは聞いていませんでした。
ご主人様からお花のプレゼント?素敵!

相撲はあまり好きではないのですが、
ニュースで遠藤の靭帯損傷のことを知りました。
治りにくいのですよ。時間がかかりますね。
優秀な力士ですのに。

v-254のびた様へ
私は久々だったのですが、楽しく見ました。
スポーツコーナーを面白おかしく説明してくれるので楽しかったです。


野いちごさん、おはようございます。
私も日曜日は欠かさず関口宏さんのサンデーモーニングは観ていますよ。
張さんと一緒に私流のカツ、アッパレを入れています。
昨日カーママたちはまたまたノルウェーに逆転勝ちしましたね。
強豪相手に3連勝です。本物のアッパレをあげたいです。
プロ野球では大リーグから勇気ある撤退をし、日本に戻ってきたカープの黒田選手!
応援しています。日本男児の男気を感じます。
今年のカープは期待が持てます。カープファンとしてはとても楽しみ!
そういえばコメンテーターの浅井先生がお亡くなりになりました。
あのもの柔らかな話し方が大好きだったので、とても残念です。
今日はとても暖かないちにちになりそうですね。
本格的な春ももうすぐです。

v-254花水木様へ
おはようございます!
関口宏はほんわか~ぁっとしていて好感が持てますね。
浅井さんの穏やかなそれでいて厳しいトークはとても好きでした。
まだお若いのに残念ですね。

カーママさん達4勝1負、4ヶ国トップにはいっています。
今日はアメリカとロシア。ロシアには勝たないと予選突破が心配です。
黒田選手の人気はすごい!
広島も鬼に金棒、私がフアンの阪神は依然としてダメ虎かな~。
今日は5月並みの気温に上がるそうです。
花粉症の方、、、ちょっと可哀想。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ