春の陽気に浮かれて♪これって可愛すぎ~ぃ♪


IMG_8763c.jpg

お墓参りの帰りにいつも立ち寄るJR八王子駅ビルのデパート。
以前はそごうがあったのですが、2012年に閉店。
その跡地に出来たセレオ (CELEO)。
ちょっと覚えにくくて・・・検索。
Central Line(中央線)と
Orange(中央線のラインカラー、オレンジから)の造語だそうです。

折角なのでグルグルとウィンドウショッピング。
若者向けのショップが沢山入って、お値段もリーズナブル。

マネキンさんもセーターからブラウスを着て春らしく変身。
今、ブラウスはアクセサリーいらずで
トップスを華やかに仕立てあげるビジュー襟は人気。
若い人には素敵でしょうが、ばぁさんにはちょっと抵抗があります。

IMG_8831c.jpg

歩いていると目が点に。
今、一番着たい可愛いお襟と目が合いました。
今まで園児が着るようなショールカラーを好んで着ていましたが、
さすがにこの顔では厚かまし過ぎてお恥ずかしい限り。
でもこの角襟ならまだ大丈夫かな?と。

IMG_8832c.jpg

ホワイト、オレンジ、ブルーの三色でしたが、
ホワイトはくすんだ顔が一番華やかに見えます。
ジーンズに合わせても可愛い・・・。

お値段は?ぅう~ん、お安い!
もし似合わないなら娘がスタンバイしているので安心。
「これ、いただきま~す」とルンルンです。
春の陽気に少々、浮かれました。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
百合の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


生活 | コメント(10) | 2015/03/23 00:05
コメント
まあ~!素敵。
野いちごさんらしい、スッキリ清楚な感じ。
質感もふんわりしてそうですね。 
これで春のお出かけ、楽しめることまちがいなしですね。
お買い物がお上手ですね。
春らしい可愛いブラースですね!!これなら言われていた通りジーンズでもフォーマルでもなんでも合いそうです!!こうなると靴もほしくなりますね!私もお茶メンバーと4/8より京都旅行に行きます。今何を着て行こうかと思案中です!!
可愛いですね~。
私も好みです。
でも最近 いいな~と思って、鏡の前で合わせると
似合わなくてガッカリ~と言う事が多くなりました(悲)
4月のコンサート帰省の頃に着るのに ちょうどいいのでは?
v-254こふで様へ
冬が遠ざかると春物が目につきますね。
どこのショップも見ていても楽しいです。

もう少女のような可愛い物が似合わなくなりましたが、
安かったのでエイヤーっと買ってきました。
このくらいの襟ならまだいけるかと(笑)
安物に見えないように上手に着こなしてみます。
v-254みゅうぽっぽ様へ
8日へ行かれるのですか?
美しい春の京都楽しみですね。

私は9日にコンサートの伴奏合わせに大阪まで行きますが、
ヒヤヒヤドキドキの冷や汗ものです。

寒暖の差が激しいので着るものにも困りますね。
出かけるときはいつも気象情報を頼りにしています。

v-254アリス様へ
アリスさんも可愛いのがお好きですよね。
私は歳相応のものを着ると本当に老けてしまって・・・。

でも悲しいかな、どうしても似合わない色もデザインも出てきました。
買ってきたものの似合わなくて娘に何枚あげたことか。
それで安心して買えるのですが。

4月下旬のコンサート。これでOKでしょうか。
今週、横浜にでかけてまたウロウロしてきます。
こんばんは♪

うふん、やはり野いちごさんと私は好みが似ていますね。
私もこのブラウス見かけたら、きっともとめると思います。
でも、野いちごさんはジーンズを穿かれるんですね。
お若いなぁ。
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
可愛いでしょう。
似合っても似合わなくても買ってしまいました。
娘が両手を広げていますので。

ジーンズ、大好きですがブルーはあまり似合わなくて
黒っぽいものを履きますが、このブラウスにはブルーですね。

さっそうと歩けたらいいのですが。。。
今から孫を起こして用意してスキーに出かけます。
初めてお目にかかった暑い夏の日、野いちごさまは白Tにデニムで、素敵でした
きっと、このブラウスもよくお似合いでしょうね
v-254杏様へ
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうそう先生のお宅のお玄関でしたね。
お会いしたのは覚えていますが、着ていた服までは???
いつも同じ様なものを着ています。
主人に「もっと他のものを着れば?」なんて言われますが、
自分らしいものが落ち着きます。
これも似合えばいいのですが・・・

管理者のみに表示