人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

驚きました!こんなことってあるのですね?

何事?と思われるようなタイトルで申し訳ありませんが、
私にとっては”へ~ぇ、こりゃ驚き!”としか言えません。

ベランダに置きっぱなしの3種類のサボテン。
このさぼてんは20年位前に
テニスのお友達からいただいたのですが、
2、3日前から初めて見るピンクの小さな蕾らしきものが沢山出てきました。

IMG_8968c.jpg

今まで蕾さえもつけなかったサボテンなので、
どうせ途中で枯れてしまうだろうと思っていましたが、
昨朝、ベランダにでるみるとちょっと開きそうな気配。

IMG_8972c.jpg

夕方3時過ぎに見に行くと可愛いお花が咲いていました。

IMG_8974-cropc.jpg

↑ 調べても種類が多いので名無しさんですが、
蕾が全部開くととても綺麗でしょう。
20年目にして花が咲いた。。。不思議です。

IMG_8970c.jpg

 この子も名無しさんでしたが、
ブログ友達のゆんこさんが「短毛丸」と教えていただきました。
2010年にラッパ型の綺麗な花を咲かせてから
一度も見ていません。
2010年に咲いたサボテン短毛丸の記事

この子も短毛丸なのか、どうか。。。

IMG_8971c.jpg

ベランダに置いて忘れた頃に水やり。
それでも懸命に花が咲く時季を待っているのですね。
何だかいじらしくなってきました。
今日はもっと沢山の花で賑やかになることを期待して。

 昨日は扁桃腺が腫れて
つばを飲み込むと痛く、熱が7度6分まで出ましたが、
声も出て歌えます。
いたって元気ですのでご心配には及びません。。

いよいよ4月、早く治さなきゃ・・・ちょっと焦ります。
今日もコメント欄を閉じますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.