人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あれから どうなった?あの車と飛べないアゲハ

今日から大阪のコンサートに出かけます。
毎日更新を目指しているので明日からは予約投稿です。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_9160c.jpg

3月初め、近くのコインパーキングを通ると
同じ場所にずーーと駐車している車があり、
動かしている形跡もなく気になっていました。
過去の記事 コインパーキングの謎の車

フロントガラスには駐車料金の張り紙がしてあり、
それを読むと1月22日からパーキング利用のようでした。

事件性はないのか、盗難車か?など気になり、
4月頭くらいに警察へ電話。
警察はパーキング会社と車所有者の問題で
警察としては盗難車かどうかくらいしか、調べようがないという。
ナンバーを告げて盗難車で調べてもらったけれど、
盗難車でもないと言う警察側の返事。

IMG_9202c.jpg
(何年か前に盛岡の姉宅から持ち帰ったすずらん。
今年はじめて花を咲かせました)

”じゃ仕方がない”と思いながら日が経ち、
パーキング代はドンドン加算されます。

一昨日そのパーキングの前を通ったら、
”あの車がない!”丁度3ヶ月。
最後にちょろっと見たパーキング料金は14万なにがしでした。
でも良かった!これでもう気にならずにすみますが、
運転手さん、一体どうしたのでしょう。
ちょっと真意が知りたい気分です(笑)

IMG_9149c.jpg

先週土曜日。18日夕方に越冬アゲハの蛹が羽化しましたが、
羽が折れて飛ぶことができません。
それならばと脱脂綿に砂糖水を含ませました。
昨日の時点では近づくとまだ羽をバタバタします。

IMG_9156c.jpg

ダンナ様が砂糖水の新しい物を入れると
吸っているのでしょうか、脱脂綿の上に羽を休ませています。

でも本当にこれでいいのかな~?と
昨日考えてしまいました。
外に出すとすぐに鳥や虫に狙われそうですが、
外のお花の香りや風の匂いも嗅ぎたいのでは?、、、と。
何だか蛇の生殺しのようでちょっと可哀想になりました。

このアゲハ、人間に置き直すと
病院のベッドの中で体中、管が沢山あるような・・・。
私なら管を外して美味しい外気を吸って逝きたいと思いますが。
どうしたものでしょう。
ま、今日から留守をするのでダンナ様に任せます。

それでは皆様の沢山のエールを背に受けて
元気で行ってまいります。
皆様もお元気でお過ごしください。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.