野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

な~んて可愛~い!ムーミン一家の記念切手♪


近くのお店の紫陽花。綺麗なブルーで目を引きました。

IMG_9271c.jpg

ブロ友のmeguさんがムーミンの記念切手を買っておられたので
調べてみたら5月1日発売。
連休中明けの昨日9時、一番で買いに行きました。

IMG_9363-cropc.jpg

局内には発売のお知らせがどこにもないので
カウンターで「ムーミンの記念切手はありますか?」と尋ねると
奥の引き出しから82円と52円の
まだ分厚い切手2種類が出てきました。

「どうして他の見本と一緒に出していないのですか?」と
聞きそうになりましたが、、、そこをぐっと堪えてしまった私。
ちょっと大人になったというか、、、年がいったというか(複雑です)
まあ、完売にならずあったのだから良かった!良かった!

コンサートのご案内やお礼状に使いたいので
2シートずつ買い求めました。

IMG_9367-cropc.jpg

ムーミンはフィンランドの芸術家トーベ・ヤンソン(1914~2001)が、
小説、絵本、漫画など様々な形で発表した一連のシリーズ作品。
主人公ムーミンやそのパパとママ、友達のリトルミイやスナフキンなど
様々なキャラクターが登場(資料より)

↑左からフローレン、ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、
木登りしてるリトルミイ 、スナフキン

IMG_9364-cropc.jpg

ムーミンとフローレン ・・・ほんわかムードで可愛い!!

IMG_9365c.jpg

ムーミンと意地の悪そうな目つきの リトルミイ 。
でもミイちゃんは憎めないキャラ。
この他に登場するムーミン谷のキャラクターがいます

ムーミン、今も愛され続けていますね。
ムーミンの歌 良く歌いました。

今夜9時半からNHK「グレーテルのかまど」で
ムーミンママのパンケーキがあります。
ちょっと見てみましょう。

IMG_9381-crop.jpg

今スペインのバルセロナで開催されているマスターズ1000。
昨日午前1時からの錦織圭選手の2回戦を楽しみにしていましたが、
前の試合がなかなか終わらず、結局6時間近く遅れての試合。

IMG_9387c

初戦となる2回戦で同21位のダビド・ゴフィン(ベルギー)に
6―2、4―6、6―4で競り勝ったものの、
3セット目はタイブレイクになりそうでヒヤヒヤドキドキでした。

3回戦はランニング16位のバウティスタアグットと対戦。
ストレート勝ちだったようです。
今夜NHKBS6時から再放送があります。
勝った試合は楽しんで観たいですね。

準々決勝はランキング8位のフェレールと対戦。
アリスさんの情報では明日早朝のようです。
昨年は準優勝の錦織にとって今年は優勝して欲しいですね。

IMG_9382c.jpg

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

まあ~!ムーミンの切手、
私も欲しくなっちゃいました。
切手は山ほどあるのですが、
ムーミンは欲しいところ。
かわいいですね。
錦織選手、この先も注目ですね^^

おはようございます
ムーミンの切手、可愛いですよねぇ
前回、ぐりとぐらは、買いに行ったら発売前日、次に行ったら売り切れでした
ムーミン、買いに行きます

錦織クン、今日も勝ちましたね
ナダルとの試合、見たいですよね
期待しつつ、応援します

●No title

ムーミンの切手で コンサートの案内状やお礼状が
届いたら うれしいですね。
メール全盛の今と違って、子供の頃は 国立公園などの
記念切手発売に行列が出来たものでした。
切手収集が ひとつの趣味でしたね。
錦織選手は 好調ですね。次は明日の早朝から。
野いちごさん、きっとご覧になりますね。

●No title

v-254こふで様へ
meguさんに見せて頂いて絶対にほしいと。
郵便局へは朝一番乗りでした(笑)

私は結構、手紙など書くので
たくさん買っていてもすぐになくなります。
持っているだけでも楽しいですね。

錦織、優勝のチャンスです。
頑張って欲しいですね。

●No title

v-254杏様へ
おはようございます!
私もぐりとぐらは買いましたよ
孫が好きだったので彼の分も。
ムーミン、まだあるでしょう、きっと。
いつも可愛いキャラです。

錦織、チャンスですね。
クレーに慣れてきたのでしょうか、
すごいショットが見られますね。
ナダルもちょっと下降線をたどっているので
圭くん、大丈夫そうです。
今日も応援しましょう。

●No title

v-254アリス様へ
そうですね、いただいた切手が可愛いと
保存したくなります。
皆さんそうしてくださるのかな?
今は昔ほど記念切手で行列はあまり出来ませんね?

情報をありがとうございます。
今夜6時からは再放送ですね。
3回戦はストレートで勝っていますが、
試合内容をチェックしたいので録画しました。
準々決勝はフェレーロ、明日早朝なのですね。
オンタイムで観たいです。

●No title

こんにちは♪

あらまぁ、ムーミンの切手!
私はミィ姉さんが好きです。あの意地悪そうな顔に親近感を覚えるのです。(笑)
最近は切手もシールになっているのがあり、貼りやすくなりましたね。

錦織選手の試合は現地時間の真夜中にあったそうですね。
気持ちを集中させるの、大変だったでしょうね。
さすがプロです。

●No title

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
今日は夏日です。

私もミイちゃんが好き、なんとも言えないあの目つき。
私も親近感を覚えます。
ひょっとして私とゆんこさんは似た者同士でしょうか(笑)

錦織、身体も大きくなり頼もしい感じ。
夜中の試合って集中力がかけると思いますが、
良く頑張りました。
今チャンス!頑張って欲しいです。

●No title

よかった、まだあったのですね
こんなかわいい切手が貼られた案内状などいただけたら
うれしいですね

●No title

こんばんは♪

お美しい野いちごさんと似たもの同士と言われて嬉しいです!
あ、顔じゃないんですね、好みですね・・・。(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ