野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

どうして危険な箱根へ?&ヤッホー!達成しました!


ベランダの鈴蘭の3鉢。今も綺麗に咲いています。

IMG_9241c.jpg

昨日朝早くから箱根に出かけたダンナ様。
3日から蒸気噴出が確認されている大涌谷なのに。。。

石橋を叩いて渡るダンナ様には珍しく決行!
何もこのタイミングで行かなくていいと思ったのですが。

9時頃TVニュースで「警戒レベルが2」と報道されたので、
「大丈夫ですか?警戒レベル2にあがりましたよ」とメール。
「山の反対側なので大丈夫です。交通規制もありません」と返事。

湯元から箱根旧街道を歩き
甘酒茶屋近くで愛妻弁当を食べ箱根町からバスで湯元へ。

甘酒茶屋

甘酒茶屋で甘酒でもと思ったら20人ほど待っていたとか。
そしたら何故か、山菜の天麩羅をご馳走になったそうです。
写メールで見た時はあまりのご馳走にゴックン!
何でもよもぎ、山うど、雪の下、柿の葉、タラの芽、コシアブラ、
おまけはわらびの美味しい漬物だったそうです。

山菜の天麩羅

初夏を迎える富士山。
厳しい真冬と違っていくぶんか、穏やかそうです。
箱根は警戒レベルがアップ。避難指示も発令。
今後が少し心配されます。

IMG_3894-cropc.jpg

夕方5時前には帰宅したダンナ様。
ご無事で何よりでした。

IMG_9374c.jpg

3月末に知った一番搾りキャンペーン。
年がら年中、キリン一番搾りを飲んでいるので
「絶対もらえる!」というこのシールを頑張って集めました。

IMG_8949c.jpg

96本分または48本分でもOKですが、
まずは96枚で9種類の一番搾りゲットに今日、応募します。

応募期限は6月9日、消印有効なのでまだあと1ヶ月あります。
暑くなってきたので我が家のビール消費量もうなぎのぼり。
応募第2弾を目指して・・・。

IMG_9373c.jpg

一人ランチはいただき物の蕎麦パスタを茹で、
トマトソースでいただきました。
これによく冷えた白ワインがあれば言うことなしだったのですが・・・。
でも美味くいただきました。ご馳走様でした。

IMG_9375c

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
昨年咲いたほのかの中に
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

箱根山のこと、心配ですね。
大きな噴火にならなければ、と思っています。
ダンナ様は愛妻弁当を持って出かけられたのですね。それはそれはおいしかったことでしょう!
あれ?お写真がない!(笑)

「絶対もらえる」はいいですね。
それにしてもきれいにシールを貼りましたね!

あまり関係ない地域を歩かれたのですね?
慎重派の方は、ちゃんと状況確認なさるから
心配いらずでは? 
一人歩きのときのお弁当、きっと美味しかったでしょう。 
お店に入って時間をむだに使うこともなく、
感謝されてますね、きっと!
ビールのシールはなにがいただけるのですか?
楽しみですね^^

ご主人は 箱根旧街道コースを歩かれたのですね。
大涌谷の方は 大変な事になっていますね。
私も 結婚直後に主人と 15年くらい前に 友達3人と歩きました。
でもどちらも 元箱根から寄木細工の畑宿に向かって下りましたが。
そうそうお約束の甘酒茶屋で、磯部巻きを食べた記憶が・・・。
昨日は混んでいて残念というか、天ぷらをごちそうになってラッキーというか。
一番搾り一本やりの野いちご家。うちはGWは サントリーのプレモルでした。
それにしてもシールのきれいな張り方に野いちごさんの几帳面な性格がよくわかります。商品が楽しみですね。

おはようございます
ご主人様、無事にお帰りのとのこと、良かったです。ドキドキしておりました。
我が家も、毎年キリンさんからは色々頂いております。消費するのも、集めるのも、貼って出すのも主人ですが。
野いちごさま、錦織負けそうですぅ!
応援しましょうね

おはようございます。
大涌谷とは反対側とはいえ御心配でしたね。
ご無事のご帰還良かったです。
箱根には思い出がいっぱいです。早く終息してほしいですね。
折角のGWに行かれた方もお気の毒でしたがそれでも自然界は怖いので用心した方が良いですね。

こつこつと貯められたのですね(笑)
最近 私はビ-ルを飲みませんので応募には達しませんね(笑)
第2弾も大丈夫なのですか!!  凄いですね。

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
世界中のマグマが動いているようで暫くは要注意ですね。

先日の鎌倉ではお店に入れなかったので
前夜の残りでお弁当を作りました。
写真を撮るほどのものでは無いのですよ(涙)

シールの貼る場所が狭く、見ていただくつもりもなくて
いい加減に貼りました。もっと美しく貼ればよかったです。

v-254こふで様へ
昨年辺りから「箱根外輪山を制覇!」なんて
言っていましたが、今年は断念したようです。
慎重な人なのであまり心配はしないのですが、
万が一があるので怖いですね。

山歩きはどこでもいただけるお弁当かおにぎりが一番ですね。
このシールを96枚集めると
9人の酒造家が作った一番搾りがもらえます。
ちょっと飲んでみたいので頑張りました。
いつ頃くるのでしょう、楽しみです。

v-254アリス様へ
旧街道は杉並木のとても素敵な街道ですね。
クラブの方をまた案内したいと言っていましたが、
あの石だたみはちょっと大変かと考えていました。
思い出の街道、どんなお話をして歩かれたのでしょうね。

山菜の天ぷらは珍しくて本当にご馳走だったようで、
帰宅後も嬉しそうでした。

シール、褒めていただいて恥ずかしいです。
2回めはもう少し綺麗に美しく貼りますね。

v-254杏様へ
おはようございます!
錦織、ヒヤヒヤでした。
夜中から録画、待たされて疲れたでしょうか。
フェデラーも負け、ジョコビッチは不参加。
あとはナダルでしょうか。頑張って欲しいですね。

ご主人様、こまめでいらっしゃるのですね。
私は意地になって集めております。

「今から帰る」のメールにほっとしました。
ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
無事に帰宅してほっとしています。
何もこの時期に出かけなくても・・・。
万が一ということがありますから。
天下の箱根、、、はやく治まって欲しいですね。

暑くなるとビールが美味しいですが、
少々お腹が出てきました(涙)
96枚ちょっと大変でしたので第2弾は48枚でしょうか、
買いだめして置いていてもビールはまずくなるので
チョコチョコと買います。

こんばんは。
ご主人様お帰りになられてほっとされた事でしょう。
箱根山も心配ですね。
霧島山、桜島、本当に火山噴火には心配です。
箱根も早く治まってほしいですね。

シールすごいですね。
我が家の主人は、あまり飲まない人なので買い置きもありません。(ちょっと物足りない旦那です。笑)

v-254駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
元気に帰ってきてほっとしました。

九州方面も色々ニュースで報じられ少し心配でしたが、
今は落ち着いているのでしょうか?
日本国中、いえ世界中おかしいですね。

ビールは水代わりに夫婦して飲むときがあるので
毎月のビール代は半端じゃ無いです(涙)
結婚相手はお酒を飲まない人、、、と思っていたのですが(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ