野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今年もなお美しく♪昨朝は慌てふためきましたゞ(´Д`q)+・.


今年も美しく咲き始めたクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラ。

IMG_9389c

2007年。息子のフィアンセが母の日に贈ってくれたクレマチス。
その秋、美しいウエディング姿を見ることに・・・。

IMG_9394c.jpg

あれから8年。ダンナ様が鉢を増やして毎年楽しんでいます。

IMG_9395c.jpg

「今年も美しく咲きました。ありがとう!」と昨日、写メールで報告しました。

IMG_9397c.jpg

昨日の午前中は慌てふためきました。

6月21日の姫路のコンサートでヴァイオリンの方にオブリガート
(主旋律と競うように奏される独立した旋律的伴奏。助奏) を
お願いしているので6月5日、金曜日に
ピアノ伴奏ののぶちゃんと3人で合わせる約束をしていました。

それに合わせて飛行機や忙しいのぶちゃんにも
練習会場の予約をしてもらって万事OK。
これであとは練習だけ、、、と安心していたら。

ヴァイオリンのAさんから「すみません、勘違いをしていました。
5日(金)は予定が入っていたので
6日または13日でお願いしたいのですが」とお詫びのメール。

IMG_9393c

”こりゃエライコッチャ!のぶちゃんの予定も確認しなきゃ!”と
彼女に連絡したらOKの返事。
次に”飛行機の予約変更も、、、空席はあるのか”と
JAL予約を検索したら空席はいっぱいあってこれもOK。

肝心の合わせ会場は?
のぶちゃんが予約してくれた三ノ宮近くのレンタルピアノ店は
13日の午後は残念ながら予約が入って☓。

それならば元町のヤマハは?と電話したら
「予約は受け付けていません。
当日、空いていればお使いください」の返事でこれも☓。

三ノ宮周辺の河合楽器、島村楽器、会員制のMIKIなど
電話をかけましたが、土曜日のためどこも予約済み。

IMG_9398c.jpg

のぶちゃんが調べてくれた駅から少し遠い
NPOの関係の北野のIMMCにイチかバチかでTEL。
関西弁の優しそうなおじさんが
「6月13日、土曜日2~4時は空いていますよ」と。
当日のキャンセル料も発生せず、
セミコンで利用料1時間税込み3500円と
少々、割高ですがここしかない!と予約しました。

神戸のあちらこちらに電話をかけて落ち着いたのがお昼過ぎ。
終わったらグッタリでした。
安心したのか、昨日のお昼寝はグッスリと気持ち良く。。。

 錦織圭選手 準決勝進出!!
今スペインのバルセロナで開催されているマスターズ1000。
今朝4時に起床したものの
またもや1時間半ほど遅れて試合開始。

フェレールをストレートで破り準決勝進出。
相手はマレー選手。頑張れ!圭ちゃん!!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
もうじき咲く我が家のピースに
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

こんばんは♪

お嫁さんにいただいたクレマチス、きれいですね。
そしてちゃんと写真を送る野いちごさんは優しいお姑さんですね。

そのヴァイオリンの方の勘違いだったのだから、その方に探してもらえなかったのかな、と思ったりです。
それにしてもスタジオってなかなかないんですね。
セミコンって?

●NO TITLE

おはようございます。
クレマチス 綺麗に咲きましたね。 ご主人様本当にお上手ですね。
夫にも見習ってほしい・・・と 自分のことも棚に上げています私ですが(^^ゞ
お嫁さんも嬉しいことでしょう。
毎年 見せていただくと欲しいな~って思いますがなかなかです。

大変でしたが良かったですね、練習会場が見つかって。
ドッキリされましたね。 横浜ならともかく飛行機とか・・・。
これからもご自愛ください。。お昼ねでしっかり体力回復!!

●NO TITLE

クレマチス、きれいですね。
私は 昔、娘に母の日に買ってもらったクレマチスの春姫、枯らしてしまいました。
姫路のコンサートの練習は 神戸でするのですか?
無事、会場が見つかってよかったですね。
私は 今日から娘と一泊で 神戸へ行って来るんですよ。
もちろん北野の異人館街も回って来ます。

●NO TITLE

ゴージャス・クレマチス、8年も咲き続けるとは
ご主人さま、きっと育て方を調べたり万全なお世話を
なさったのでしょうね?
予約しなおすのは大変な労力ですね? 
勘違い?なんて、私だったら
イライラしそうです。 
でも会場が見つかって一安心ですね。

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
私、自分がしてもらったら嬉しいかな?と思うことを
人にもして少しさせてもらっています。
ママちゃん、毎年恐縮してくれています。

夫に話したらゆんこさんと同じ意見。
向こうに探させばよかったのに。。。と
でもこちらからお願いしている弱い立場なので
私としては少し堪えました。

セミコンはセミ・コンサートピアノといってホールなどにあるような
大きなピアノを少し小さくした物です。
奥行き180cmくらいなので家庭でも置くことはできます。
ピアノはできれば大きいほうが弾いていても気持ちがいいですね。


●NO TITLE

v-254yasukon様へ
おはようございます!
夫は私が「もう捨てれば?」と思うような
枯れそうな花、木などでも回復するのに一生懸命です。

毎年楽しみにしているダッチェス・オブ・エジンバラ。
弦が絡んで大変です。

もう頭に血が上りそうでしたが、
お願いしている以上、強いことも言えず。。。
でも見つかって良かったです。
飛行機、手配出来ました。
空席がなかったらどうしようかと心配しました。

●NO TITLE

v-254アリス様へ
お出かけ前の忙しい時にありがとうございます。
神戸のほうが3人が落ち合うには便利なのでそのようにしました。
この日はトンボ返りをするつもりなので伊丹も近いし。

クレマチス、折角でしたのに残念でしたね。
真冬は葉も枯れてもうダメかと思いそうですが、
沢山の蕾です。

神戸はいいですね。
お嬢様と楽しんでいらしてください。
お気をつけて


●NO TITLE

v-254こふで様へ
夫は私が呆れるくらい何にでも一生懸命の人。
薔薇などTVを見たり、本を読んだり勉強しています。
だから毎年綺麗に咲くのでしょうね。
ありがたいことです(笑)

勘違いも甚だしい!と頭のやかんが沸騰しそうでしたが、
そうも言っておられずすぐに対応できました。

土曜日だったので取りづらかったですが、
ラッキーにもいいところが見つかりました。
ヤレヤレです。

ご主人様、ホントに何でもお出来になるのですねぇ。素晴らしい!
あっという間に姫路ですね
野いちごさまも素晴らしい!
そして
錦織クン、股関節を痛めているし
相手はフェレールだし、苦戦するかと思いきや
素晴らしい!
あと二試合、楽しみですね

●NO TITLE

Aさんのとんだ勘違いで冷や汗をかきましたネ
でもAさんのお人柄も分かりましたし
野いちごさんの控えめな感情的にならない優しいお人柄も分かりました。
確かにコレはAさんが手配するべきですね。

でも事無きを得て良かったです。
成功をお祈りします。

頼もしいご主人様ですね。

●NO TITLE

v-254杏様へ
素晴らしい!素晴らしい!と夫婦ともども
褒めていただきありがとうございます。
ちょっと大きな穴があれば入りたいです。

素晴らしいのは圭くんですね。
ベスト10あたりから顔つきが違ってきましたね。
目は口ほど、、、ではなく、顔は口ほどにものをいいます。
バサーっと暮らしていてはいけないことが良くわかります。
私のアホ顔も何とかしなきゃ。

先生にしごいて頂いて姫路も頑張ります。

●NO TITLE

v-254あざみ様へ
私も良く勘違いや早とちりをするので
Aさんを責められないのですが、
ちょっと~~やめて~って感じでした。

まだ面識もありませんので
これからお世話になる方、ぐっと我慢しました。
ご本人も少し勉強になられたでしょう。

夫は何でもオールマイティーの人ですが、
賢い割にはアホなところが可愛いです(笑)

●NO TITLE

なんてゴージャスなクレマチスでしょう!!綺麗ですね!!スタジオ探しお疲れさまでした。たいへんでしたね!!スタジオが決まるまでは焦りますよね。でも良かったです!!6月のコンサート頑張ってくださいね!!

●NO TITLE

野いちごさん こんばんは。

急に予定が変更になったにも関わらず
すべてがちゃんと変更できて、本当に良かったですね。
神戸には高校2年まで住んでいましたので、懐かしい地名に
学生時代のことを思い出しました。

ダッチェス・オブ エジンバラ・・・
色といい姿といい、気品のある美しいクレマチスですね。

v-254みゅうぽっぽ様へ

八重のお花は豪華ですよね。
ベランダが狭く感じます。

慌ててあれこれ手配したら疲れましたが、
結果オーライでした。

6月のコンサートは小中高のクラスメイトや
お友達がきてくださるので気合がはいります。
頑張りますね。

v-254petero k 様へ
おはようございます!

何事もスムーズに決まって良かったです。
13日のほうが却って良かったかと今では思います。
お導きですね。

神戸は山あり海あり、本当に素敵なところ。
横浜と似ているといいますが、私は神戸のほうが好きです。

ママちゃんにいただいたクレマチス。
夫が手入れに頑張ってくれるので
毎年、綺麗に咲きます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ