今年も可愛い子がやってきた&これは本物です(*^-^*)


昨日は二ヶ月ぶりに先生主宰のコーラスに参加しました。
練習のあと素敵なお庭が見えるお宅でランチタイム。
また後日、ご紹介させてくださいね。

IMG_9477c.jpg

お庭には沢山の花々でしたが、
このオルレアがとっても可愛いので
少し分けていただき、我が家へお迎えしました。
私はコーラスへ。
ダンナ様は大船植物公園へ薔薇を見に行きたかったのですが、
生憎、月曜日は休園日。
仕方ないので昨年訪れた横浜イングリッシュガーデンへ。
昨年のイングリッシュガーデンの記事
500枚ほど写真を撮ったとか・・・きゃー!!
なんとまぁ、、、ご苦労様でした。

IMG_9473c

私より20分ほど早く帰宅したダンナ様。
えらく機嫌がいいと思ったら、、、薔薇を2種類、お持ち帰り。
新苗(今年接ぎ木した苗)の花菜ローズと2年目のシュシュ。

IMG_9475c.jpg

まだ蕾なので説明書の写真をアップしますが、
今から咲くのが楽しみです。

IMG_9474-cropc.jpg

今ベランダでは昨年京成バラ園で買ってきた
3種類のうちのピースと

IMG_9466c

ほのかが咲き始め毎日楽しんでいます。
この写真は昨夕、写したもの。
とても可愛くて綺麗です。

またもや花菜ローズとシュシュの2種類の薔薇が
お嫁に来たのでこれからまた楽しみが増えます。

IMG_9468c

一昨日の「母の日」に次女に贈ってもらったケーキのアレンジフラワー。

IMG_9431c.jpg

見ているとケーキが食べたくなって・・・

IMG_9462c.jpg

コーラスの帰りに大船駅の「葦」で求めました。
やはり本物もの甘いケーキでした(笑)

IMG_9464c.jpg

台風6号が北上中。進路を変えて今夜あたり関東に接近。
ベランダのお花たちはすでに避難。
大きな被害がでないといいのですが・・・

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ピースの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/05/12 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(8)

NO TITLE

お嬢様のプレゼントのケーキ↓かわいいですね。 
素敵なセレクトですね。 
ご主人様は薔薇も名人? 
薔薇のシーズンですね、あちこちの薔薇が
きれいですものね。
薔薇は虫がつきやすく大変と聞きますが、
毎年きちんと咲く薔薇、上手に育てていらっしゃいますね。 
新たな薔薇も楽しみですね!
[ 2015/05/12 05:46 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ご主人のバラへの熱中度が ますます高まって来てるようですね。
バラの写真を 500枚とは~ 
ご主人がお持ち帰りした花菜ローズは 平塚の県立花菜ガーデンが
オープンした記念に作られたバラなんですよ。
淡いオレンジ色の清楚なバラですよね。
私も 来週は 花菜ガーデンに行こうと思ってます。
[ 2015/05/12 08:21 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254こふで様へ
ダイニングテーブルに置いていると
本当のケーキに間違います。
良くできています、このアレンジ。

何だか薔薇に魅せられて勉強していますが、
ひと言に薔薇と言っても奥が深い。
そのうちベランダは薔薇園になりそうです。

[ 2015/05/12 11:08 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254アリス様へ
良くぞまぁ500枚も。。。
ひとつのお花を4、5枚撮ったのでしょう。
バッテリーが無くなったと言っていました。

そうなんですってね。
花菜ローズは河合伸志さん作で
夫は彼の大フアンなんです。

サーモンピンクの色が可愛いですね。
来週、楽しみですね。
[ 2015/05/12 11:23 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ご無沙汰していますm(_ _)m
次男の引越しでバタバタしていました。

バラの季節ですねえ~~^^
私もローズガーデンに行きたいねえってこの間夫と話をしていました。
バラって手入れがたいへんなんでしょう?
家にバラがあったら素敵、
薔薇園なんて、夢みたいです^^
いいですねえ☆彡
[ 2015/05/12 13:39 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254anon様へ
お元気で何よりでした。
お忙しい日々でしたね。

お花の世話はすべて夫がします。
私は鑑賞するだけですが、綺麗なお花に癒やされます。

薔薇って豪華で気品がありますね。
大好きなお花です。
[ 2015/05/12 15:37 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは♪

ダンナ様は本当にバラがお好きなんですね。
にこにこ笑顔で苗を持って帰られたのでしょうね。
きれいに花を咲かせてくれるのはいつごろでしょうか。

私もあのカーネーションのケーキを見ていたらケーキが食べたくなっていました。
いろいろ手を加えたケーキが多いけれど、ショートケーキが一番ほっとします。
[ 2015/05/12 17:25 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
こんばんわ!
夫は花の世話をしているとご機嫌です。
特に枯れた花を咲かせた時の喜びはまるで子供。

テーブルの上においていますが、
ホント、フォークで食べたいくらいです。

ケーキの基本はショートケーキと言われるくらい
その味でお店の評価もわかるとか。
私はシブースト。オレンジの味で美味しかったです。

[ 2015/05/12 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する