野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

コーラス仲間と素敵なお庭でランチでした♪長女から・・・


一昨日の月曜日は声楽の先生ご夫婦のコーラスでした。
4月は風邪が長引き、お休みしたので2ヶ月ぶり。
皆様にお会いするのをとても楽しみにでかけました。

IMG_9448c.jpg

先月から伴奏のピアニストさんがこられ、
綺麗に弾いていただきました。

練習曲はシャルル・グノーの小ミサ曲 NO4ハ長調。
*キリエ*グローリア*サンクトゥス*サルタリスオスティア
*アニュス・デイ*ベネディクトゥス
カトリックの御ミサにそって全6曲は2声部。

中田喜直さんの女性合唱曲の中から
「夏の思い出」「忘れな草」「雪の降る町を」「石臼」
お二人の先生から及第点をいただき、
来月からは新しい曲の練習に入ります。

IMG_9452c.jpg

12時過ぎに練習を終え、昨年と同じように
お隣のメンバーKさんのお家でランチタイム。
このKさん、ガーデニングに
相当命をかけておられるようで素晴らしいお庭。

芝もきれいに刈られ、沢山の種類のお花。
見せて頂いていると何度もため息が・・・。

K宅c

私にはガーデニングなんてとても出来ませんが、
うちのダンナ様なら大喜びで一日中、
土を触って楽しんでいるだろうと思ってしまいました。

Ktaku c

名前を伺っても覚えられませんが
↑写真左下の紫のジキタリスは2mほどの背丈になるとか。

IMG_9460c

背の高いお花の足元にはカモミールが良い香り。
お食事の時にミントと一緒に入ったお茶をいただきました。

歌っておしゃべりをして美味しいランチをいただき、
その上綺麗なお庭とお花で癒やされた素敵な一日でした。

IMG_9484c.jpg

母の日当日、松山にいる長女からTEL。
「ごめんなさい、母の日のプレゼント遅くなって」と申し訳無さそうな声。
子供達には何の記念日でも「要らないのよ!」と言っているのですが、
やはリ嬉しいものです、首を長くして待っていました。

昨日レターパックで今治生まれ、伊織さんの”ふわゆらマフラー”と
ママ達が考案した新作の”あずきカイロ”が届きました。
このマフラー、コットン素材なので真夏もOK。
夏らしいカラーで気分もルンルンになりそうです。

あずきカイロは電子レンジでチン。
腰や肩におくとすごく気持ちが良いです。
沢山ありがとう!貴女も元気で頑張ってね。

IMG_9486c.jpg

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
我が家の薔薇、ほのかも綺麗に咲きました。
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは♪

Kさん宅、素敵ですね。
こんなに広いお庭は手入れが大変そうですが、お好きな方はそれを楽しまれるのでしょうね。
お宅の壁の色も緑色でお庭と一体化していますね。
まるでイギリスの風景のようです。

このマフラーの模様は何でしょう。
色もいいですね。

おはようございます。
良い一日だったのですね。 2か月ぶりのレッスン 気持ちが良かったことでしょう。
歌を歌うって本当に気持ちが良いですものね。素人の私が歌っても気持ちが良くなります(笑)
お友達のお家 立派ですね~。素敵なガ-デン。

お嬢様からのプレゼント やはり嬉しいですね。
↓ のお花のケーキも 本物も(笑)美味しそうです。
5月に母の日があるっていいですよね~頑張ろうって思える私です(^^ゞ

素敵な素敵なお庭とお宅ですね。
イングリッシュガーデンのようで、広々美しいですね。 
こんなところでランチとは、それはそれはいい時間ですね。 
四季折々楽しめそうですね? 
お嬢様からのマフラーいいですね。
私も欲しい~!素材がとてもよさそうです。
母の日にプレゼントをもらうのはなんだか気恥ずかしいですが、 
お嫁さんのお気遣いあり、そのうち、敬老の日になりそうです^^

何だか園芸雑誌に出て来そうな素敵なおうちとガーデンですね。
こんなところで ランチなんて 素敵過ぎます。
芝生のダック君に見覚えが~。
長女さんからの今治のカラシ色のマフラー、素敵!
真夏は冷房が効きすぎるところがあるので 重宝しそうですね。

v-254おはようございます!
台風6号、すごかったですよ。
おまけに朝6時過ぎ東北で震度5強。
どうなっているのでしょう。

Kさん、お庭が命。お顔も日焼けで真っ黒け。
それでも頑張っておられます。
素敵なお住まい、夢のようでした。

葉っぱのような木のような。。。良くわかりませんが素敵です。

v-254yasukon様へ
こんなお家で暮らしていたら素敵!と思いますが、
なかなかお手入れに大変そうです。
でも憧れますね、このお庭。

コーラスはソロと違って皆さんと声を合わせないといけないので
とてもいい勉強になります。
高齢の方が多いので人生のノウハウをお聞きしたり。
笑いの絶えない日でした。

v-254こふで様へ
本当に素敵なお庭に素敵なお住いです。
お庭を眺めながらのランチ、最高でした。

娘は仕事柄、伊織さんと取引があるので
贈ってくれたのでしょうが、肌触りが良くて気持ちが良いです。
母の日も嬉しいようなそれでいて、
何となく子供達に気の毒なような気がします。
敬老の日、、、孫も可哀想(笑)

v-254アリス様へ
ホントそうですね。園芸雑誌に載ってそう。
素敵でしたよ、とても。

昨年初めて伺った時、このあひるさん親子に苦笑しました。
スカーフが可愛かったです。

背が低いのでスカーフやショールはあまりしませんが、
体温調節にはいいですね。
この色、顔が明るく元気に見えます。

●遅くなって・・・・

ついつい送るのが遅くなってしまってごめんなさい~
おばあちゃんのお墓参りにはいって、よくよくご挨拶してきたよ(笑)

紫外線予防にもなるので、首回りにアクセントで、、
どうかな~。。って思いながら…選びましたが
喜んでもらえてよかった

まだまだこちらで頑張ります

v-254aco様へ
忙しいのに気にかけてもらってありがとう。
夏らしい色なのでお洒落っぽく使わせてもらいます。

遠方からの墓参、おばあちゃんも喜んでいるよ。
いつもありがとう。

素敵なお庭ですね!!広いお庭のガーデニング、お手入れがたいへんでしょうね!!こんなに綺麗に保っていらしゃるなんて凄いです!!でも植木鉢ではなく土があるって良いですね!!お嬢さんからの母の日のプレゼント素敵ですね!私はお嫁ちゃんからサクランボ、娘からはスカーフをもらいました。気持ちが嬉しいですね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
本当に雑誌に出てくるようなお庭。
Kさんは真っ黒に日焼け。
それでも気にしないでせっせとお世話です。

ベランダのプランターや鉢ではどうも見栄えがしません。
やはり直植えが一番自然なのでしょうね。

お嬢様もスカーフですか?
いまお若い方に大人気。
体温調節に重宝しますね。
うちのママちゃんは私の言葉通りに受け取っています。
ま、それでいいのですが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ