野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

え?8500万円もらえるんですか!懐かしい昭和の顔ぶれ


先日、ダンナ様が、
横浜イングリッシュガーデンで求めた花菜ローズ。
薔薇らしい薔薇のいい香りです。

IMG_9473c

昨日お昼前、携帯に平井優里と知らない人からメール。
「誰?」と開いたら「8500万円差し上げます」と言う怪しげな内容。

ダンナ様から「相手にしないですぐに削除しなさい」と
言われたとおりにしても夕方まで
30分毎くらいに15、6回、あーだ、こーだとひつこく入ってきました。

メール内容は読んで確認していないので、
何がどうなってどうしろとは指示はわかりませんが、
ひと目で詐欺!とわかります。

今の世の中、銀行の利息ですら100円もつかないのに、
なんで8500万の数字?その上なんで私?と疑問が残りますが、
相手にしないで無視しました。

「8500万円詐欺」でネット検索すると
皆さん、同じ名前でメールが送られているようです。
私が読んだ方では幸い誰も被害に遭っておられませんが
こんなメール、気持ちの悪いものです。
今日もまだメールが来るかもしれませんが、
”触らぬ神に・・・・”常に無視するつもりです。

IMG_9477c.jpg
(過日コ-ラスの方にいただいたオルレア、根を下ろしたようで元気です)

次々と詐欺メールが入ってきていましたが、
アイロン掛けをしながら1964年の森繁久彌主演、
「社長紳士録」を見ました。

社長c

「社長シリーズ」の最終編のようで懐かしい顔は、
森繁久彌、小林桂樹、三木のり平、加東大介、フランキー堺。
女性軍は久慈あさみ、司葉子、草笛光子、池内淳子さんetc。
昔の女優さんは品があって
ホント、綺麗で見ていても惚れ惚れします。
この映画、ちょっと品のないところも可愛げがあって、
古き良き時代の映画でした。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは♪

実家に私を名指しして、お金を振り込むので銀行口座を連絡してください、というハガキが来たそうです。
結婚して20年近くなるのに旧姓で送られて来たので、すぐにおかしいを思って、消費者センターに連絡したそうです。
両親はわりとそういうことに敏感で安心していますが、義両親はすぐに信じて口座を教えたり、個人情報を流してしまいそうです。
いつも口が酸っぱくなるくらい、絶対に教えないようにと言っています。
それにしても気持ちが悪いですね。
パソコンでは「迷惑メール」に登録すると自動的にブロックしてくれますが、携帯電話にはそういう機能がないのでしょうか。
この電話番号、この名前からのは受け付けない、というような・・・。

こんな詐欺まがいのメールが多くてウンザリですね
3億5千万円振込ますという内容も入りましたが
騙される人がいるから横行しているのか~?
注意しないといけませんね
「社長シリーズ」懐かしい顔ぶれで
映画全盛時代だったかもしれませんね~ 

超怪しげなメールですね~。
ご主人が言うように 無視するのが一番ですが 無視しても無視しても 
何度も送られてくるのは うんざりというか、気味が悪いです。
私は PCメールの方に 一時英語のメールが 迷惑メールのフィルターを
すり抜けて 届いてましたが 最近は来なくなり ホッとしてます。
「社長シリーズ」懐かしい顔ぶれですね~。
小学生の頃、加山雄三の「若大将シリーズ」を見に連れて行ってもらいましたが
2本立てのもう1本が 森重久弥やクレイジーキャッツの映画でした。

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ご実家のご両親、良い判断でしたね。
高齢者はすぐに信用してしまうので要注意。
でも関東のほうが関西に比べて被害に遭う人が多いとか。
関西人はお金に敏感だからかな?わかりませんが。

携帯にもPCと同じようにブロックはありますが、
メールアドレスが次々変わるので効果はありません。
くるたびに削除しています。

今朝の9時半。朝からもう5通もきています。
辛抱強く削除します。

v-254kamome様へ
3億5千万とは。。。kamomeさんもきたのですか?
そんなうまい話、おかしいですよね?
でも騙される人がいるんでしょうね?
その方が不思議です。

社長シリーズや駅前シリーズ、、、。
喜劇で本当に面白いですね。
久しぶりに大笑いしました。

v-254アリス様へ
毎回違った文章で送られてきますが、
最後はもう必死って感じです。

先程は「こうやっていてもドンドン時間が過ぎます」と
ありましたが、だからどうなんだ!と言いたいです。
PCにも英字の怪しげなものが入りますが、
無視して削除です。

昔の映画は罪がないというか、楽しいというか。
クレージーキャッツは高校の試験が終わると
みんなで見に行き大笑い。
学校に知れると大変でしたが、いつもセーフ(笑)
加山雄三、ハンサムでしたね。

怪しげなメールはときどき入ります。
わかってはいても、ちょっとドッキリします。 
迷惑メール対策(a@b.c) あてに転送してます。
その後はわりとはいりませんが、また違うのが
忘れたころに入ります。 全く、何考えてこういう
ことするのでしょうね?

昔の女優さんたちは本当にきれいですね。
ハリウッド映画もやはり昔の女優さんの方がきれい
だと思います。
懐かしの映画ですね。

v-254こふで様へ
え、時々はいりますか?
私は初めてだったのでびっくりしたと同時に
気持ちが悪くて。

受信拒否して変なことになっても嫌なので
きたらすぐに消去しています。
今もまだ入っています。
どういう神経なのでしょう。

昔の人は本当に綺麗ですね。
同姓ながら惚れ惚れします。
今も皆さん、お綺麗ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ