2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

待ってられないこの性格&女の戦いG1オークス


IMG_9477c.jpg

キリン一番搾りの「絶対もらえるキャンペーン」の
応募締め切りは6月9日。
過日から「一番搾り横浜づくり」が目についていたので、
”もうさっさと買っちゃえ!”と350ml18本まとめ買い(青いシール)
昨日、早速飲んでみました。

色も普通の一番搾りより濃く、
上手に表現できませんが、コクがあってしっかりとした味。
ちょっと香りが個性的。

私は慣れているのか、普通の方が美味しいように思いますが
ダンナ様は「これはこれで美味しい」と。。。
アルコール分6%です

IMG_9620c.jpg

5月7日に96枚を貼って応募したものの、
無事に着いているのか、いないのか・・・
商品がいつ届けられるのか、
早く知りたいのでキリンキャンペーン係にTEL。

スタッフによると応募順に発送しており
我が家への配達は6月半ばになるという。
イヤ~無事に応募できて良かった!

今回は一番搾り9本もらえる96枚には手が届きませんが、
48枚では3本の一番搾りとタンブラーがもらえます。

IMG_9374c.jpg

24日(日)は76回競馬G1レースのオークスでした。
これは3歳の女の子だけの2400mレース。
桜花賞で優勝したレッツゴードンキーが
2冠を目指しましたが、10着に敗れ、
浜中俊騎乗の3番人気あのディープインパクトの
産駒ミッキークイーンが、G1初優勝。
2着は1番人気のルージュバック、
3番はまたまたディープインパクの産駒クルミナル。
このレースにはディープインパクトの娘が5頭出馬。
上2頭のほかアンドリエッテが5位に。
お父ちゃんのディープも娘たちの活躍に喜んでいる事でしょう。

IMG_9617-cropc.jpg

ミッキクイーンc

どの娘が追い上げるのか、分からないレースでしたが、

IMG_9634c.jpg

最後の直線でうしろから猛スピードであがってきたミッキクイーン。
身体も足も伸びてまるで飛んでいるようでした。
お父ちゃんのディープの素晴らしい走りを思い出しました。

IMG_9631c.jpg

IMG_9638c.jpg

ミッキークイーンと浜中俊騎手。
彼女は優勝したことがわかっているのかな?

IMG_9635c.jpg

さて31日は三歳馬の戦いダービーです。
競馬フアンには一番ドキドキするレースかも知れませんね。
大いに楽しみたいです。

IMG_9618-cropc.jpg

全仏オープンテニスがフランスのローランギャロスで開催。
日本のホープランキング5位の錦織圭選手。
初戦突破。
順当に行けば準決勝でフェデラー、
決勝でジョコビッチと顔を合わせることになります。
最後まで頑張って欲しいですね。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇シュシュの中に
応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/05/26 ] 競馬G1レース | TB(-) | CM(6)

すごい、2回目の応募なのですね。
それにしても142本、飲みも飲んだり・・・。
醸造家が作るご当地一番搾り、楽しみですね。
売り物なら、買ってでも飲んでみたいです。
錦織選手、まずは一勝。
ぜひとも決勝戦まで勝ち残ってほしいですね。
[ 2015/05/26 06:59 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
この際応募しようと買いだめしてまだ置いています。
144本の金額、考えたら恐ろしいですが、
1ヶ月ではないのでいいか・・・(笑)

錦織、決勝までいって欲しいですね。
一つひとつの試合を大事にして頑張って欲しいです。
[ 2015/05/26 10:34 ] [ 編集 ]

我が家は金麦なので、
お皿がもらえるシールを集めています^^
台紙がどこにも置いているのをみかけないんですよねー。
ネットでプリントできるようではあるのですが、
面倒で(笑)

全仏オープンはじまったのですね~~。
勝ち進んで欲しいです。
[ 2015/05/26 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

またまたきれいにシールを貼りましたね。
ビールがもらえるのはうれしいですね。
お皿やコップなどは1個や2個もらっても使えないし、邪魔になるのでなるべくもらわないようにしています。
それなのに、なぜかコカコーラの柄入りのグラスが3本もありました。背が高いのでちょっとした一輪差しに使えるかも、と箱に詰めたところです。(笑)
[ 2015/05/26 23:59 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254anon様へ
金麦はお皿なんですか?
それも楽しみですね。
台紙はビール売り場になかったので
ネットでプリントしました。
結構面倒ですね。

全仏、第2試合は今夜8時からベルッチ戦です。
彼もクレーがお得意のようですが、
錦織も頑張ってくれるでしょう。
[ 2015/05/27 09:13 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
ハ・ハ・ハ・・・前回みなさんが注目してくださったので
あれ以上に気を付けて貼りましたが、この程度です(笑)

おまけのタンブラーはどうでもいいのですが、
あったらあったで利用できるかな?

薔薇を挿すのに花瓶が足りなくて
コップで代用しました。
あればちょっと便利ですね。
[ 2015/05/27 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する