野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あの頃を思い出す楽しい時間でした♪~


IMG_9515c.jpg

昨日は上京したのぶちゃんと
久々に以前と変わらぬ楽しい時間を過ごしました。

ご主人様のお仕事関係で2006年、関西から関東へ。
それからの5年間は彼女と音楽活動や
絵付けのお稽古に通った楽しい日々。

月に一度我が家でピアノの練習をしたり、
私の歌の伴奏をしてもらったり、
彼女のフルート練習に私がピアノ伴奏をしたり・・・。
昨日はあの日のことがついこの間の事のように思い出され、
二人して多いに懐かしみました。

年数が経つと同じ曲でも私の歌い方も違ってくるので
伴奏合わせは緻密に打ち合わせ。

来月13日は私が神戸に行って伴奏合わせ。
翌週、21日がコンサート本番です。

それまで9曲しっかりと練習して
頑張ろうと思っています。

IMG_9647c.jpg

のぶちゃんのお土産は
フロイントリーブのパイとクッキーの詰め合わせ。
これとっても美味しいです。

IMG_9649c.jpg

↑落花生の甘露煮とは珍しい物をいただきました。
のぶちゃんのお友達で私もこちらの社宅でご一緒した
同じ郷里のMさん。
今、龍ケ崎市にお住まいです。

イメージは煮豆な感じですが、
落花生は案外しっかりした食感があり、
プーンと落花生の香りがします。
落花生=千葉と思っていましたが、
茨城県も名産なんですね

右は赤坂のドイツ菓子カーベー・ケージの大きなクッキー。
のぶちゃんともう一つ、半分こしていただきましたが、
生地がとても美味しかったです。
本当にありがとうございました。

錦織圭選手 4回戦進出
ベンヤミン・ベッカーが右肩のけがで棄権したため
不戦勝で2年ぶりの4回戦進出を決めた。
ラッキー、、、ただ体調を崩さないようにして欲しいです。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇、シュシュに応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
コンサ-トの練習という緊張感もおありでしたでしょうがのぶちゃんとの交わりの時間は本当に楽しいひと時だったことでしょう。
安心してコンサ-トへの準備も進みますね。

私以前コメントで今度のコンサ-トの事1か月勘違いしておりまして「来週ですね。」と書いたような覚えがあります。
大変失礼いたしました。
6月だったのですね。

のぶちゃん登場ですね?
野いちごさんのご自宅での再会は
お二人とも昔に戻ったようで
とても楽しかったことと想像します。
またのぶちゃんの伴奏でお歌いになるのは
楽しみですね?
きっと、野いちごさんの思い通りの伴奏を
してくださりそうですね。
おみやげもおいしそうですね~! 

v-254ysukon様へ
おはようございます!

久々に伴奏してもらいましたが、
とても楽しい時間であっという間でした。

もう1ヶ月を切り今から追い上げですが、
息切れをしないように調整していきます。
コンサートは6月21日、梅雨でお天気が心配です。

v-254こふで様へ
久々の登場です(笑)
5年前のあの頃を思い出して、
楽しいひとときでした。
ただコンサートを控えているので
ふたりとも真剣そのもの。

私の歌も年齢と共に変化するので
彼女も大変。
でもきっと綺麗に弾いてくれると思います。
お土産今日、いただくつもりです。
楽しみです。

こんにちは♪

のぶちゃんとは幼馴染だったんですね。
そういうお友だちがいらっしゃること、とてもうらやましいです。
お友だちでもなぁなぁにならずにお互いに切磋琢磨して来られたのでしょうね。

しばらくコメントが入れられなくなると思います。
次にコメントを入れるのは日本からかな?
引き続きよろしくお願いいたします。

●錦織選手♪

来月も、コンサート本番を控えていらっしゃるのですね。
麗しい歌声を、いつか拝聴出来る日を楽しみにしています。
声楽担当の先生が3月に出産、今は育児におお忙し。
合唱に空白があるのはまずいので、代わりの声楽家に指導を受けています。
秋の発表会まで付いていこうと、みんな頑張っています。

錦織圭君のことは、フェイスブックに逐一報告で載せてますが。
彼も試合の都度、自分の感想を出してくるので楽しみです。

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
彼女とは幼なじみでとても気が合うので、
いやいや合わせてくれているのでしょうが、
この歳になっても”ちゃん”付けで話します。
彼女は語学も堪能、尊敬です。

いよいよ帰国。。。お気をつけて
帰国の第一声をお待ちしています。
これからも今まで以上によろしくお願いします。


v-254だんだん様へ
今年は忙しくてずっと楽譜とにらめっこですが、
皆さんに聴いていただけるのは本当に嬉しいです。

だんだんさんのソロの発表会も楽しみにしていますよ。
確かさくら横ちょうを歌われるのではなかったかな?
頑張ってくださいね。

錦織君、フェイスブックをしているのですね。
いちど覗いてみます。
決勝まで頑張って欲しいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ