野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

プロムナードコンサート終了&世界文化遺産・姫路城


昨日、姫路でのプロムナードコンサートには
大勢の方々が聴きに来て下さり、
本当に嬉しいコンサートでした。

同窓生よりc
(中・高校の同窓生よりいただいた花)

帰宅が遅かったので
コンサートやミニ同窓会のことは後日、
ゆっくりと報告させていただきます。

会場の窓からみえる姫路城。
夫婦してその美しさにしばし目が釘付けになりました。
今日はその世界文化遺産・国宝の姫路城の写真。
ダンナ様が写した写真です。

IMG_9862c.jpg

国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、
日本で初の世界文化遺産となりました。

IMG_9868c.jpg

シラサギが羽を広げたような優美な姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。

姫路城1c
himejijyou.jpg

白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や
5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された
連立式天守が特徴です。

姫路城3c

小さい時から姫路城を見ていますが、
本当に綺麗なお城、立派なお城だとつくづく感じます。

姫路城4

今日は先生主宰のコーラスに出かけます。
お返事が遅くなりますが、ごめんなさい!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

姫路でのコンサート、成功おめでとうございます。
きっと素晴らしいコンサートだったでしょうね~

姫路城、まだ行ったことがないのですが、この秋に友達と行く予定に
しています。本当に修復が終わり、きれいですね~
目の前で見るのが、楽しみになりました。
写真、ありがとうございます。

コンサ-ト 素晴らしかったことでしょう。
皆さんの感動が渦を巻いたのではないでしょうか・・。

青空に白鷺城 素晴らしいですね。
いつも新幹線から眺めていますが一度足を運んでみたいです。
一度大昔に行ったことがあるだけです。

コンサート無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした。
ご主人もごいっしょだったのですか?
ミニ同窓会や お嬢さんやお孫さんとの話など
続きを楽しみにしています。
先月行った姫路城、懐かしく思い出します。

コンサートのご成功おめでとうございます。
いつもブログ拝読させて頂いていますが足跡を残さず帰っていました。
今回のコンサートをしょこらろーずさんからお誘いを受けておりましたが体調が思わしく無くせめて会場が大阪なら飛んで行きましたのに、と
残念に思って居ます。姫路城は私もツアーで春に見学に行きました。
素晴らしいお城ですね。急な階段でもあり、また観客の多さに天守閣は
上れませんでした。

コンサート、昨日は、どうなさったかなと気になってました。
無事、成功のようで、おめでとうございます。 
日々の練習が実ったことでしょう。
姫路城、素敵な写真ですね。 
一度、この目でみてみたいです。 

v-254アリスおば様へ
ありがとうございます。
何とか、自分なりに歌えたので良かったかな?と思っています。

この日の姫路城は素晴らしく綺麗に見えました。
私はお城へは行っていませんが、
夫と娘、孫が1時間待ちで天守閣にのぼりました。
日本が世界に誇れるお城です。
秋が楽しみですね。

v-254yaskon様へ
ありがとうございます。
小中高校、知人、友人、親戚などなど大勢の応援でした。
皆さん日本歌曲はそれぞれに思うことがあって涙したとか。。。
選曲が良かったと褒めてくださいました。

黒いお城もありますが、やはり白いお城は綺麗でした。
天守閣まで1時間の待ち時間。
大変な混みようだったようです。
また見学なさってくださいね。

v-254アリス様へ
応援をありがとうございました。
夫も松山から娘、孫が来て前日の夕飯は賑やかでした。

今日は疲れていたのですが、
コーラスも楽しいので参加しました。
やっと終わりましたが、これから音楽ボランティア、
秋のシューベルトの勉強が始まります。

v-254あざみ様へ
お体の具合はいかがですか?
ご無理なさらないようにしてくださいね。

朝はやいコンサート、しょこらろーずさん、
良く来てくださったと感謝です。

春のお城も桜が咲いて綺麗ですね。
世界遺産、年中混雑するでしょうね。
私は今回パスしたのでまた見学したいと思います。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254こふで様へ
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
多目的ホールで反響板もなく、残響がないのでちょっと大変でしたが、
自分では合格点かな?と思っています。
でもDVDができるとまた反省点が沢山出てくるでしょう。

姫路城、本当に立派で綺麗なお城です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ