野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

てんやわんやの大忙し でも嬉し涙がうっすらと♪~


昨日の記事、「故郷でのコンサートが終わりました」の続きです。
もう少しお付き合い下さいね。

同窓生よりc1
(同窓生にいただいたお祝いの花束です)

3階で開催されたコンサートは予定通り11時半に終了。
ロビーで出演者全員でお客様をお見送りしたあと、
舞台上で記念写真を撮る予定。

そして中・高校のクラスメイト36名と先生と一緒に
ステージドレス姿で私と記念写真を撮る手はず。
どちらが先になるのかわかりませんでした。

でも兎に角、12時には会場を出ないといけないので、
私は首尾よく良く事が進むことを願うだけでした。

あじさいAb

携帯が鳴り「4階で写真撮影です」と幹事さんから連絡。
”キャー、えらいこった!”と急いでエレベーターで4階へ。
37名、全員が綺麗に並んであとは写真屋さんを待つばかり。
ところが約束の時間に来ないので幹事さんが催促の電話をしたら、
「今お宮参りの記念撮影、終わったら行きます」の返事。

時計の針は刻一刻と進み気が焦ります。
プロムナードコンサート出演の皆さんを
お待たせしてはご迷惑と・・・また3階へ走り降りて写真撮影。

もう写真屋さんが来ているかとまた4階へ。
ところがまだ、、、(涙)
12時には楽屋をでなきゃいけないので、
幹事に「兎に角、荷物と服を取ってくるから」と断ってまた3階へ。
こうなると8cmのハイヒールなんか履いてはおられません。
靴を脱ぎ捨てドレスの裾をあげて裸足で小走り。
さすが○○さん!とでも言うように後でみんなが大爆笑。

会場の前にはダンナ様と娘と孫。
沢山のいただき物を整理してくれています。
楽屋でのぶちゃんやお世話になった皆さんにご挨拶して、
荷物を抱えダンナ様に預けてまた4階へ。

集合写真c
(左の神戸元町丸太やさんのお花の布シートはのぶちゃんから。
右真ん中のシルクリボンのお花のブローチは娘から)

みんなが早く、早く!と手を振っています。
仰々しくも正装した3人の写真屋さん。
何もなかったようににっこり笑って記念撮影が終わりました(ノД`)

12時過ぎたので着替えはトイレで。
荷物を整理して私は徒歩10分程のミニ同窓会の会場へ移動。
車で来ていたクラスメイトFさんが
重い荷物を運んで下さったのは本当に感謝でした。
ありがとうございました!!

あじさいAb

ダンナ様や娘、孫達は簡単ランチ後、姫路城見学に。
1時半頃、「天守閣に登るのに1時間待ち」と娘からのメール。
その頃、ミニ同窓会は宴もたけなわでした。(続く)

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

素敵な記念写真が撮れましたね!
何でも時間との戦いもあって、
ゆっくりはできないんですね。
ご家族の協力、同窓生のみなさんの
あたたかいご支援で、順調でしたね? 
同窓会はさぞ、にぎやかに楽しかったことでしょう。 

v-254こふで様へ
思ってもないほどの大事になってびっくりでした。
でも嬉しいくって。
時間に追われるのは焦ります。
もう汗びっしょりでした。
同窓会の様子またお聞きくださいね。

おば様の素敵な作品、見せていただきました。
ちょっとコメントを。。。

読んでるだけで 私もハラハラドキドキ。
ドレスの裾をあげて、裸足で小走り~には、思わず笑ってしまいましたm(__)m
コンサート終了後30分で引き払うのは 時間の制約が厳しいですね。
午後の部のイベントがあったのでしょうか?
でも無事二つの記念撮影が終了して よかったですね。
姫路城、先月末に行った時は 土曜の3時頃で 20分待ちでした。
でも1時間並んでも観る価値のあるお城だと思います。

小中高のクラスメイト、昔のご近所さん
60名ものかたに歌を披露された野いちごさん。
すばらしいです☆彡

靴を脱ぎ捨てて走る野いちごさんも素敵です(^_-)-☆

v-254アリス様へ
私も皆さんにご迷惑をお掛けしてはと
ハラハラ・ドキドキでした(笑)
どちらもうまくいって良かったです。

会場は9時から12時の予約なので
毎回慌ただしいようです。
もう少し余裕があってもいかと思いますが。。。

姫路城、本当に美しいお城。
世界に誇れます。

v-254anon様へ
何十年もお会いしていない方々ばかりでしたが、
お誘いしたらお越しくださって本当に嬉しく思いました。

靴は8cmのピンヒール。
転んだら骨でも折りそうなので脱ぎ捨てました。
時間が迫って大変な思いをしましたが、
万事うまくいきやれやれでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ