野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ブログ投稿には二つのこだわりがあります♪


IMG_9927c.jpg

早いもので8月には満10歳を迎える「野いちごひとりごと」。
日々感じたことや出来事をあれこれ綴っていますが、
記事を投稿する時には私なりのこだわりがあります。

まず「野いちごひとりごと」を開いて頂いても
初っぱなから記事内容に入らず
皆様にお花を見ていただき、それから読んでいただこう、、、と。

いつの頃からかそうなってしまったのか、定かではないのですが、
過去の記事を見ていると2011年頃のようです。

季節に寄ってはお花がないときもあったり、
お花の写真が少ない時には、
申し訳ないですが同じ写真を載せていますが、
それはご容赦願って兎に角、
綺麗な画像のお花を。。。といつも心がけています。

だからブログを読んでくださる方は
「いつも綺麗なお花を載せておられますね。
優しい気持ちにさせていただいています」と
言われれると”良かった!”と素直に喜んでいます。

いつも同じようなお花ですが、
どうかお許しのほどを・・・。

IMG_9897c

あともうひとつはテンプレートです。
気に入ったお花をアップしても記事によっても
壁紙であるテンプレートが
似合わなければどうしようもありません。

テンプレートはクリスマス、お正月用、ハロウィンなど
25種類ほどお借りして、楽しい記事、
ちょっと悲しい記事、真面目な記事など
内容によってそのつど替えています。

気に入った物で使いやすいものは度々登場。
頻度の少ないテンプレートもたくさんあるのですが、
「今日はどれを?」などと考えるのも楽しいものです。

今日のお花は今、ベランダで咲いている2種類の薔薇です。
さてテンプレートは何がいいかな?
今日は大のお気に入りのこのテンプレートにしました。

 ウィンブルドン選手権の錦織圭選手が棄権
2回戦を前に左ふくらはぎのけがを理由に棄権しましたが、
これからの選手生命を考えると良い判断だったと思います。
怪我をゆっくり直して次の試合に備えてほしいです。

<追加記録>

 なでしこジャパン決勝進出

今朝8時から行われた女子W杯準決勝。
苦手なイングランドを下し、10時前に決勝進出を決めました。
PKで先制点、PKで返されて後半も進展せず、
もう延長戦かと思っていたら相手チームがまさかのオウンゴール。
2-1で勝利。

決勝戦は6日午前8時キックオフ。
相手はドイツを倒したアメリカ。
ちょっと手強いですが連覇まであと一試合。
頑張れ!なでしこ!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇、ほのかの中に
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

ベランダに沢山のお花が咲いています時期には毎朝 載せられるのも楽しみでしょうね。
一年中大抵咲いていそうな感じを受けているほどいつも綺麗なお花を載せられてそれも並大抵のことではないと思います。 喜びのコメントが頂けると嬉しさ 倍増ですね♪
これからも楽しみにしております。

エキサイトブログの場合 テンプレ-トが変ると文章や画像の位置が変わったり変なことになることが分かってからは もう変えないようにしています。
マイプレ-トを作りたいのですが技量がたりず出来ません。
それが出来ればテンプレ-トの写真を変えることが出来て楽しいのですが・・・。

8月で10年目に突入なのですね。軟張って下さいね。
二つのこだわり・・・・素敵です。

最近、ブログをさぼりがちな私、
こだわりのある野いちごさんには頭がさがります。 
毎日更新だけでも大変なのに、
きちんと構成するのは、更に時間もかかりそうですね。
フレッシュなお花感が伝わって、とてもきれいだと
思います。 
日々に、何か目新しいことないかなと
探していますが、ほとんど、食べると遊ぶで、
それも繰り返しが多いので、お恥ずかしい限り。
でもやめる気にもならず、細々でも続けようかなと。
どうぞ、今後とも、楽しいブログをみせてくださいませ。

こまめにテンプレートも替えられて・・・
私もいつも感心しています。
そのために 文章も 中央揃えにしておられるのでしょう。
お花の写真も 本当に癒されます。
そしてたぶん三つ目のこだわりが 毎日更新でしょうか?
お留守でも 事前投稿していて これも大変な事だと思っています。
ブログに結構な時間を取られると 疲れも出て来ますが
これからも お互い頑張りましょう。

v-254yasukon様へ
おはようございます!

お花の開く様子を写真に収めるのでついつい、
同じようなお花でも載せてしまいます。
でも喜んでくださる方もいらして嬉しいです。

私のテンプレートも他の方のパソコンでは
どう配置され写っているかわかりませんが、
それは仕方ないこととしています。

エキサイトブログはその変化が
yasukonさんご自身、確認できるので
却って良いかもしれませんね。
自分でテンプレートが作れたら楽しいでしょうね。
私もやってみたいですが、、、無理です。

v-254こふで様へ
いつもお越しいただき、
その上温かいコメントをいただき、
ありがとうございます。

こふでさんはお忙しいから
なかなかお時間が取れませんね。

いつもお仲間たちとのランチや映画の記事など
見せていただき参考にさせていただいたり、
羨ましがったり(笑)

これからもご自分のペースでアップしてくださいね。
楽しみにしていますので。
私も頑張って綴っていきます。

毎日更新だけでも頭が下がります。
テンプレートをこうやって変えていられるのって、私のお知り合いでは野いちごさんだけかな。
大変だと思うのですよ。
でも、こちらはとても楽しみです。

v-254アリス様へ
いつも応援と温かいコメントをありがとうございます。
いつも励まされています。

そうそう3つ、ありますね。毎日更新。
アリスさんもそうでしょうが、
留守をする時がちょっと大変ですね。

中央揃えは読みやすかったmeguさんを
真似させていただきました。

文章を書くというのは本当に大変。
最近は目も悪くなり、
パソコンの字が見づらいです。

でももう少し頑張ってみますね。
応援をよろしくお願いします。

おはようございます♪

野いちごさんの記事の書き出し、いつもお花から始めるのはいいなぁと思っています。
そういうこだわりのある記事、とても素敵です。

8月に10年になるんですね。
このブログが野いちごさんの10年を表しているのかと思うと、宝物ですね。

今日のテンプレートは7年前にブログを始めたときに使用しました。なので懐かしいです。
これからも野いちごさんのブログ、楽しみにしています。

v-254YUMI様へ
テンプレートの日替わりは私だけですか。
可愛いものがたくさんあるのですが、
サイズが合わなかったりして、お借りするのも
難しいです。

でも楽しんでいただけて嬉しいです。
毎日更新、そうこれもこだわりでした。
それに投稿時間も同時刻にとこだわっています。
2つどこれではありませんでしたね。

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!

お花の写真を撮るので
みなさんに見ていただきたくてアップし始めたと思いますが、
楽しんでくださる方がいて本当に嬉しいです。

あまり物事にはこだわる方ではないのですが、
ブログに関してはこだわりがあります。

このブログも満10歳になりますが、
毎日毎日、良く書き続けたものだと思いますが、
楽しいので苦痛にはなりません。

これからもどこまでも続けたいと思っているので
よろしくお願いいたします。

この私もこのテンプレートが一番最初で
長いこと使わせてもらっていました。
可愛いですよね。大好きなんです。
ゆんこさんと好みが同じかな?

ブログ満10歳ですか!私は9月で9年目ですから、永久に追い越せませんね!?
年数は兎も角、内容的にも全く歯が立ちません。諦めていますが!v-292

私の選ぶテンプレートは、写真を2枚並べられるよう横幅が広いものを優先しています。
しかし、最近は幅が狭いものが多くなり、選択の余地が少なくなりました。
有料ならば色々あるようですが、無料会員なので同じものを使い回しせざるを得ません。

今後とも、私の先生で居て下さい。お願いv-435

なでしこジャパン、薄氷の勝利でしたね!何でも勝てば官軍です!!v-425

v-254Dom様へ
沢山褒めて頂いてありがとうございます。
パソコンなんて全然わからない人間ですが、
ブログだけは何とか、続けています。

テンプレートの巾の広いものはあまり良くわからないのですが、
その方が写真のサイズが大きくていいですね。
今のDomさんの花びらのテンプレート、可愛いです。

なでしこ、ラッキーでしたね。
アメリカ戦、頑張ってリベンジして欲しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ