2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いつもの料理とワインの覚え書きです♪~


今、留守をしていますが、
お帰りの時には最後のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_9883c.jpg

バス停の近くのお庭で毎年、紫の小さな実がなる
コムラサキを楽しませていただいますが、
今年も可愛いお花をたくさんつけていました。

6月18日(木)
21日が姫路のコンサート。
辛いのもは喉に良くないのですが、
どうしても食べたくて・・・。

IMG_9854c

前日一番搾りキャンペーンで送られたタンブラーに
ビールを上手に入れたダンナ様。
でもこのタンブラー、大きすぎて飲み過ぎます。

IMG_9853c.jpg

6月19日(金)
何故かお料理の写真がありません。
何を食べたのでしょうか。。。

 イタリアワインはキャンティ・クラシコ
フェルシナ2011年。

IMG_9857c.jpg

姫路のコンサートを終えて帰宅。
これもお料理の写真なし。
きっと疲れていたので大したものは作っていなかったでしょう。

ワインはサンコム・コート・ド・ローヌ2012年。

IMG_9877c.jpg

6月27日(金)
買い物に行った日でした。

IMG_9908c

大きなパプリカがお買い得でした。
キメの細かいおぼろ豆腐。
いよいよ出番です。

IMG_9909c.jpg

ワインはノートン・マルベック・レゼルヴァ2011年。

IMG_9910c.jpg

28日(日)
お安い牛肉はローズマリーで炒め味は塩コショウのみ。

IMG_9923c

きたあかりがあったので肉じゃが。
ちょっと甘いお味はホッとします。

IMG_9924c

ワインはシャトー・ラランド2012年。

IMG_9926c.jpg

今日の記事のワインはどれも美味しくいただきました。
赤ワインも少し冷やすと味が引き締まって本来の味が出ますが、
冷やしすぎるとタンニンが強く出てくるので要注意です。

今留守をしていますが、
我が家のハイビスカスの中に
応援ワンクリックをしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/07/06 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)