野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今一番嬉しい軽くてお安い健康グッズ(。≖ิ‿≖ิ)


ご近所さんのピンクのチョウセンアサガオ。
黄色や白もあり、良く見かけますが、一見、ラッパのような形、
フレアスカートのような優雅な形にも見えますね。

IMG_9832c

1週間ほど前から左の足裏の土踏まずのあたりが痛くて、
時間を見つけては指でグイグイ押して自分でマッサージしています。
でも指も痛くなるので数本束ねたボールペンで押してみたり・・・。
そうやっているうちに身体に力がはいるのでしょう、
今度は肩が凝りはじめました。

そこで思い出したのが、
昔100円ショップで買った足踏み板(商品名はわかりません)

最初はこの上に乗るだけで悲鳴を上げそうでしたが、
2、3日経つと「ちょっとイタキモ」に変わり、
今は気持ちいい~!に変化しました。
お風呂あがりに指で押しても
足裏全体が柔らかくなり、ほっとしています。

IMG_9931c.jpg

人間の足裏には約60箇所の反射区(つぼ)があり、
体が異変を起こすと、その部分に対応する反射区(足裏つぼ)に
体の異常が現れるように、
足で健康状態をチェックすることができます。

足つぼc

上の表でみるとどうも胃のあたりのように思います。
やはり胃内視鏡検査は必要なようです。

「第二の心臓」と言われる足の裏。
長い時間はいけないかと1回3分位を目安に
暇があればこの板に乗り、足の裏マッサージを心がけています。
良く効く100円のお助けマン。捨てなくて良かった!良かった!

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
我が家の薔薇、ピースの中に
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

100 円ショップのは、安いし、お手軽でいいですね。
こういったのを、Loft あたりで買うと妙に高いのですよね。
足裏は年々硬くなってる気がします。 
ほぐすのにちょうどよさそうですね。 
人にやってもらうと、ものすごい力で押すので痛いですが、
こういうのは自力程度がちょうどいいでしょうか。

●NO TITLE

おはようございます。

我が家にも少し違いますが足の裏踏み板があります。
最初は痛いですよね(笑)
続ければ気持ちがよくなりますがそこまでいくのが・・・・。
もうお元気になられましたか?
でもこれは続けられると良いですよね。
ご自愛下さいね。

私も久しぶりに乗ってみましょう(^^ゞ

●NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!雨、よく降りますねえ!梅雨だから仕方ないですが。足の裏の刺激、気持ち良いですよね!私はよくうつ伏せになり娘に足の裏踏んでもらいます。良い気持ちですよ!!

●NO TITLE

チョウセンアサガオが正式名なんですね。
エンゼルトランペットと覚えていましたが
調べてみたら エンゼル~は園芸名だそうです。
母が 昔竹踏みをしていましたが 進化バージョンですね。
100均で帰るなんて 言う事なしですね。
私、足湯のつぶつぶ石も 飛び上がるくらい苦手なので
これも 私の体重がかかったら、きっとダメです。
でも100均で見つけたら 買ってみようかな?

●NO TITLE

おはようございます♪

こんなのが100円で!
ほんと、お値段ってどうやって決めるのでしょうね。
足裏のことよりも、そちらが気になりました。

マレーシアでは定期的に足裏マッサージに行っていました。
でも指の湿疹が足にも広がってからは行けなくて、夫に揉んでもらっています。これが自分ですると気持ち良くないのに、他人にしてもらうと「はぁ~っ♪」となるのだから不思議です。

今日は日本に戻ってきてから初めての本格的な雨です。
本当はうっとうしいって言うところですが、なんだかわくわくしています。

●NO TITLE

v-254こふで様へ
足を揉んでも足の裏までは手が回りませんでした(笑)
でも本当に痛くて、、、。フットケアは必要ですね。
ツボがいっぱいあるようで効果ありでした。

100円ショップ、ありがたいですね。
ゆっくり商品を見て歩きたいです。

●NO TITLE

v-254yasukon様へ
いろんな足踏み板がありそうですね。
でもこれ本当にありがたかったです。

自分の身体は自分で何とかしなきゃと思いますが、
プロにフットマッサージをしてもらうと気持ちが良いのでしょうね。
一度やりたいです。
今は殆ど痛みはありません。
ご心配をお掛けしました。

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
わ、お嬢様にしていただけるなんていいですね。
私も昔、子供に良く踏ませていましたが、
今はこの板(?)、、、。それでも役に立ち喜んでいます。

今日、横浜に出るのに長靴、レインコートなど完全装備。
すごい雨でした。
明日もお天気が悪そう。

●NO TITLE

v-254アリス様へ
100円ショップってありがたいですね。
足に刺激を与えるのはとても良いそうですが、
痛くて我慢できないほどでした。
慣れてくると気持ち良くって。。。

お花は別名が良くありますね。
エンゼルトランペットのほうが可愛いですね。
色が違うと印象が違いますが、
ピンクはとっても可愛かったです。

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
人に揉んでもらうとどうしてあんなに気持ちが良いのでしょうね?
私は夫に肩、首、腰をマッサージしてもらいますが、
いつの間にか寝ています。

100円ショップ、なんでもありますね。
本当に嬉しくなります。

今日は免許の更新、パスポートの更新に
大雨の中を完全装備して行ってきました。

今晴れていますが、また夜に降るそうです。
やはり梅雨ですね。

●NO TITLE

この健康グッズは体にいいですよ~。

これからも愛用してくださいね^^

応援しておきました。ポチッ

●NO TITLE

v-254矢田@医療職兼業トレーダー 様へ
とても役立っています。
応援ポチ、ありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ